・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「一言」 :: 2007/04/17(Tue)

001.jpg

photo by noion


「元気だせよ。」

その一言に涙がとめどもなく
こぼれ落ちてくる。。

どこにでも転がっていそうなその言葉なのに
深く心に入り込んでくるのは
私の気持ちが弱くもろくなりかけて
いるからなのでしょうか。。。

それとも、その一言に込められた
その人の私を理解し応援してくれている
無言の優しい気持ちが感じ取れたからでしょうか。。

頑張れよ!では駄目だったのかもしれない。
頑張っているけど、もう頑張る糸が
張りすぎていたから。。

だから元気だせよ。。の言葉が
しみわたったのかもしれない。

幾つになっても自分の中で克服できない自分がいる。
幾つになっても自分との戦いだ。。







どんなたくさんの言葉を並べるより
たった一言が、元気をくれたり
癒してくれたりすることってありますよね。。
 反対にたった一言で心が傷ついたり
怒りに変わったりすることも。。。

ここのところ、かなり沈んでいた私なの(*^^*ゞ
会社では元気じるしで変わりはありませんが
かなり、ストレスはピークを迎えていました。

その言葉を発したその人は、いつも私の心が
崖っぷちの・・今まさに飛び降りようかと
いうような気持ちの時に・・・
そう・・・その時だけ、まるですべてを察するかの
ように、言葉を投げかけてくれます。
普段は全くといって良いほどなにも言いません。^^;

なんだかんだと口にして文句や愚痴を並べているうちは
まだ私の心は元気な方だということを見透かされているのです(^_^;
自分の力で出来るだけ、はい上がってこい!と言うことなのでしょう。
何も口にしないようになってくると、危険信号だと思うのでしょうね。
まったく持って、頭があがりません(笑)

肝心なときに、ちゃんと相手に伝わる言葉(想い)が
伝えられるようなそんな人に私もなりたいものです。。
私は、そんな風に生きてこれているんでしょうかね^^;

たくさんの出来事は、自分が克服すべきして
与えられている出来事だと思っています。
それを乗り越えられないうちは、
また新たに自分の目の前に現れてきます。
すべては自分が引き寄せているのだと・・。

一つずつ乗り越えて行くたびに、
人は心に記していく。。
乗り越えて新たな光りを
見つけることができた自分が愛おしく
好きだよ!という想いを心に記していくような気がする。
長い長い人生という時間をかけて・・。

そしてそんな想いは自分だけではなく
たくさんの人にも幸せを繋げていたのだと
気づかされていく。。。

起こりうる出来事は、すべて自分に必要な出来事なんですよね。
そう幸せになるための。。。^--^*


PS・・・ちなみにちゃんと少しずつはい上がってますので
    私は大丈夫!
    なんせ・・通称「ごきぶり」のayaですから(笑)

みなさんのブログを回ったり(こっそり読み逃げあり)
コメントいただいたりして、元気をいただいていますので^--^




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<新しい携帯 | top | 晩ご飯♪>>


comment

お~い!(馴れ馴れしいですがσ( ̄∇ ̄;))

元気だしてよ~!
  1. 2007/04/17(Tue) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

ayaさんおはよう^^
日々、いろんなことがありますね。

いっぱいいっぱいと思っていても
その人に乗り越えられないものはやってこないといいますよね。。

でも、心が弱っているときに、
かけてほしい言葉をくれる方が
近くにいるなんてしあわせですね^^

ayaさんはきっとやさしいから、
どうか自分に無理をしないように。
そしてストレスを溜めないように。

こうしなくちゃいけないこと、
こうでなければいけないこと、
なんて本当はないのかもしれませんね。

できるだけリラックス&
がんばりすぎないようにしてくださいね^^



  1. 2007/04/18(Wed) 07:33:54 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/19(Thu) 04:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんにちわぁ。
大丈夫ですか???
私もayaサンとはホント同じ考えなので
>すべては自分が引き寄せているのだと・・・。
よく気持ちが分かります。
ケド私の場合は神様の仕業だと。他人のせいにしているんですけどネ(笑)
そして神様は乗り越えられない試練は与えないと思っています^^
自分がくじけた時の為に傍にきちんと助けてくれる人も与えてくれているのだと。
ayaサンの隣?にはとっても素敵な方がいらっしゃるのですね。
素敵デス♪
無理しすぎないように。
頑張り過ぎないように。
ぽつぽつ行ってくださいネ。
  1. 2007/04/19(Thu) 16:08:49 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんわ~!
親しみを込めた愛情たっぷりの
言葉をありがと~♪

頑張りすぎは駄目ですよね(*^^*ゞ
ほどほどに手を抜くとかそんなことも
大切な事だとわかっているのに
変なとこで頑固な私です^^
いくつになってもなかなか性格は
変わらないわ(笑)
  1. 2007/04/19(Thu) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんわ~!
ありがとうございます^-^


>こうしなくちゃいけないこと、
こうでなければいけないこと、
なんて本当はないのかもしれませんね。

ほんとにそうですよね!
何も人生にマニアルなんてないのだし
こうあるべき必要なんてないんですよね^^
自分で枠を作っちゃいけないし
人をはめつけてもいけないですよね。。




  1. 2007/04/19(Thu) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ~^^
コメントありがとうございます。
うん!うん!わかってますよ。
気が強いのも困りものです。
人に甘える事も上手にならないと
人付き合いは出来ないですよね(*^^*ゞ
お互い、頑張りましょうね^--^*
  1. 2007/04/19(Thu) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~^^
ありがとう♪
私も?(笑)かなり気が強いので
自分で自分を追い詰めるような結果になってしまうような事があります。

もっと緩やかな気持ちで、人も自分も
見れるようになりたいものです。
心の視野がまだまだ狭くてね(*^^*ゞ
そうそう、私にはボチボチ、ゆるゆるが必要なんです(笑)
  1. 2007/04/19(Thu) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

うんうん。。
うなずきながら、読みました。
人生で意味のないでき事なんて
きっと何ひとつない。。
飛び降りたくなるほど辛いときも
自分の心の成長のために必要なスパイスなんですよね。
私はayaさんから、てんこもりの
シアワセをいただいてますよ(*^ー^*)
  1. 2007/04/19(Thu) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

実はちょっと心配してました。明るく見せているayaさんに少し影を感じるときがあるというか。最近 ayaさん 頑張りすぎじゃないかなと思ってました。
ayaさんの話を見て俺の記事にも書きましたが、そういう風に いろんな荒波にもまれている人は私の周りは今は特に多いです。
だから どこかのタイミングで「元気出せよ」って優しく言ってあげられる人間でありたいですね。
俺は ayaさんには 頑張れとも元気出せとも言いません。頑張ってるのは良く分かりますし、元気出すような努力をいっぱいしてるのも痛いほどに分かります。
人のことも大事ですが、もっとayaさん自身を優先にして、好きなように 少しワガママに生きてみたらいいんじゃないかな。

一つずつ困難を乗り越えたらタフになるんじゃないかなと思います。去年の今ごろは死にそうな精神状態でしたが ayaさん含めてたくさんの人からもらった言葉で立ち直った今は怖いものは そんなに無いですからね。
  1. 2007/04/20(Fri) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~^^
ほんとにね。。
毎日おきる事のすべてに意味があると
思ったら、なんだか大切に時間を
過ごさないといけないなぁ~と思いますよね。。
なんだかんだと、もがきながらも結局は
自分の人生振りかえれば、山あり谷ありも
なかなか乙な物だったと笑い飛ばせる様な
豪快な人になりたいわ^m^


私も、あやちさんに、たくさんの
大切な気持ち教えてもらっていますよ。^-^ありがとう。。。
  1. 2007/04/21(Sat) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

いやはや、性格読まれてますかねぇ(*^^*ゞ
ぐっさんに似て?(笑) 変なとこで
頑固で弱音をみせないやつです。
甘えるのが昔から苦手でね~。
かわいげのない女ですね。ポリポリf^^*)

タフな人間かぁ・・まだまだ修行が
足りない私です(笑)
色々、アドバイスありがとう^--^*
  1. 2007/04/21(Sat) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
今はもう大分立ち直られているのではないかと
感じています。
救われる一言ってありますよね。
私にもありました。

「あなたはあなたのままでいいのよ。」

この言葉は私にとっての魔法♪
なのでayaさんにも・・・。
 
「ayaさんはayaさんのままでいてください^^」

まだ数回しか訪れていませんが、私はayaさんが
とても好きです^^
  1. 2007/04/22(Sun) 10:14:24 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんわ^-^
とても素敵な言葉をありがとう♪
どんな自分も乗り越えて
好きが少しずつ増えていくといいなぁと思います^--^*

自分を飾らず、素直に生きていきたい。
といつも思っています。。
でもそんな自分が生きにくくなるときもありますよね。
でも、それも私の人生の中のほんの一握りの
出来事なのだと思います^--^

あおさんに好きと言ってもらえて
嬉しいやら照れるやら(*^^*ゞ
でも・・・ありがとう♪♪

あおさんって、私と同じ世代かなぁ・・。
  1. 2007/04/22(Sun) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、はじめまして。
先日、saboさんにayaさんのとこお聞きしました。
コースターも実際に拝見して
とっても丁寧でやさしい作品だなって思いました。
ちょっと興味をもったので、思い切ってお邪魔しました。
たまたまこの日記を拝見してしまったら
まったく今の私がそのまま書いてあるようで
思わず涙がこぼれてしまいました。
「元気だせよ」という声。。。
ayaさんのやさしい言葉で綴られた文章。。。
心の中がじんわり温かくなりました。
初めてなのにこんなこと書いちゃってスミマセン^^;

また素敵な作品を見せてくださいね!

  1. 2007/05/01(Tue) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. まこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**まこさんへ**

初めまして^--^*
こちらこそ、ブログに遊びに来てくださって
そして振り返り読んでいただいて、
とても嬉しいです。。

ブログを回っていると、いろんな方がいて
時に自分と同じ心境だったり、その言葉に
勇気や優しい気持ちをもらったりすることが
私もたくさんあります。。^-^

まこさんも、ピンと糸が張り詰めている時なのですね。。
そう・・・頑張りすぎて心が倒れそうな時は
ほんの少しでいい。。心の糸をゆるめてあげてくださいね。。
流す涙は辛い思いを、ほんの少しでも浄化させてくれるのかもしれないのですから^--^
  1. 2007/05/01(Tue) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/129-b1c600b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
