・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

きゃ~~天然おバカ(;^_^A :: 2007/04/13(Fri)

う~~~ん、綺麗な桜の日記のあとにこんな話題で
いいものだろうか・・。と思いながら、でも書いてしまうところが
私なの。。(*^^*ゞでへへ
そうそう、前置きをしておきますが、今から書くことを読んで
私のイメージが総崩れする方もいらっしゃると思いますが。。
すべて毎日がこんな調子ではないんですよ。誤解のないように
まぁ・・・90%くらいです^^ ←おい!そんなにかよ(-_-;)


実は今日母達と温泉(日帰り)にいくつもりだったのですが
1ヶ月前くらいから体に湿疹が出てきていて、
今まで何度か蕁麻疹はでてはいたのですが、今回はちと違う種類なので
おかしいなぁ・・・ということで朝一に病院へ。。
結果はまぁ・・直接的な原因はよくわからないのですが
ビタミン不足?みたいなて事で様子をみるためにビタミンCと塗り薬を
頂いてきました。もともと色素が薄くて色白でそばかすが
出来やすい体質のためその可能性は大ですが^^;

で意外に早くに終わったので・・・・そうついでに・・・外科へ。

そう・・・もともと腸が弱くて油物を食べたり、食事の後に
よくお腹の調子が悪くなることが多いのですが
1ヶ月前位にお腹を下す日が3日程続き、そんなとこだけ
几帳面な私。。お尻をかなり丁寧に何度もふいていました。
で。。。ふと気がついたの!?

何???この肛門にできている小さな血豆??みたいなの・・・。
もしかして、(-""""-;)ムムッ 痔ですかぁ。。。
心配になってネットであれこれ!
でも痛くもかゆくもないし、血もでてない。。
でも、でも・・痔・・だよね?!てことで薬局にいって
内服薬と塗り薬を買い(結構これを買うのも勇気がいるもんだにゃ(=^u^=))
2週間ほど服用。。。
結構今女性の痔が多いらしい。3人に一人くらいの割合で痔持ちらしいです。
座りっぱなしの仕事や、立ちっぱなしの仕事、出産後など。。


そんなこんなだったので・・・ついでに外科でみてもらったんです・・・が・・・。(;^_^A











 
すでに受付で問診票に私はこう書いています。

(どんな症状ですか?)の欄に
肛門に 血豆?いぼ?? 痔??? 
すでにこの時点で笑けますが・・普通書かない(笑)



先生: え~~これに書いてありますが痛みやかゆみはありますか?

私 : いえ全く!

先生: 出血は?

私 : いえ全く!

先生: そうですか~~?・・では見ましょう!

で診察していただいた結果・・・・・



先生: あぁ~~これは皮垂(ひすい)です。^^
   太った方がダイエットした後に皮膚がたるんだら元に
   もどらないのと同じで、肛門のしわの一部が少し
   伸びただけですのでほっておいても大丈夫です(^_^)b


私 : えっ?あっ・・・そうですか・・(;^_^A
    良かったですぅ♪♪(*^^*ゞ
    お尻のふきすぎかぁ~~~♪






痔だと勝手に思いこみ、薬局で薬を買い毎日食後に内服薬、
お尻にも祈りを込めて塗り薬を毎日まめに塗り塗りしていた私。
なのに・・・ただの皮膚のたるみだった。(笑)
あのまま私は痔の薬を飲み続けたところで直るはずありませんよねぇ~!(;^_^A
だってたんなるたるみだったんだからさっ。。。(爆)


帰って心配していた姉から電話。
「*@;+・:@」てことで、ついでに見てもらったら痔じゃなかってん!(^凹^)ガハハというと

普通はついでに、痔をみてもらう?
いきにくくて勇気がいるのにさ~!と言われた。。
イヤ・・^^;痔が目的ならいけなかったよ!
ついでだから、いけたのさ♪
という私が変わっているのでしょうか~~~!?
でも、無駄な薬を飲まなくて済むようになったんだから
よかったじゃん!ヘ(^o^)/てことで。。。


みなさんも、気をつけてね。
今や痔は一般的な病気だよ。。痛かったり、かゆかったり、血がでたら
そく病院へ!意外と思うよりあっさり診察は終わってしまいます。
思うほど勇気のいる物でもありませんでした。
↑これはあくまでも、私のば・あ・い ですけどね^m^

それから、勝手な思いこみも禁物ですよ~~~!(笑)
問診票にも、普通に書きましょう!(爆)


いやぁ~~今日で・・・すでに10人は私のファンになったな(^凹^)ガハハ
サイン練習しとかなきゃ~♪  ポリポリf^^*)

次からマジなコメントいれても、思いだし笑いしないでね。
これは、普段の私ではないんですから!! あしからず・・・。(笑)







  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<晩ご飯♪ | top | 何を想う桜かな。。>>


comment

あっはっはっは。痔の事なら何でも聞きたまえ! 名前の通りでございます。

それはそうと やせた反動でできたたるみというところが気になりました。最近 飲みが連発してて やばいです。マジやばいです。
  1. 2007/04/13(Fri) 21:13:39 |
  2. URL |
  3. 痔歴12年 ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ayaさん、ますますファンになりました!(笑)
ついでに痔の診察ってのは、あまり聞いた事はないですね(笑)
でもそんなayaさんがとても素敵な女性に思えてしまいました♪
皮垂だったんですね。
痔でなくて良かったですね!!
でもこの『皮垂』って、そのまんまですよね・・・(苦笑)
  1. 2007/04/13(Fri) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

人事なので 面白く拝見しました~m(_ _)m スイマセ~ン
その時々 ayaさんは真剣なのにね
でも 治療の必要がなくて良かったですね
「お尻のふきすぎかぁ~~~♪」が 頭から離れません~
  1. 2007/04/13(Fri) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~^^
何においても、ぐっさんはプロフェッショナルですねぇ~!
(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!←ぐっさんにしばかれてる音(笑)

痔です。と先生に言われるのも、それはそれで辛いけど、垂みです。と言われるのも
なんだか複雑だなぁ~(=^u^=)
あぁ・・・・引力には逆らえないわ!
ということで丸くおさめときますね(笑)

そうだよ~!飲み過ぎも、濃い味も、刺激物もいけないんだから~~(^▽^)
でも自転車大好きぐっさんにとっては
辛い病気だよね。。

最近飲み過ぎ、唄いすぎ?ですか。
ゴールデンウィークまでには、コンディション整えてくださいね♪
  1. 2007/04/13(Fri) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
やまちさんを、私のファンクラブ第1号に
認定いたしますぅ~~(笑)


私の皮垂は小さなものなので、普段に支障はないので、そのままでいいのですが
大きな方になると切り取る必要が出てくる場合もありますよ。^^

一応、私もレディーなので先生が若いイケメンでなくて良かったです(^_^;
おっちゃんだったのが、まだ救いでした。。あはは(^▽^)
皮垂・・・ほんと字のまんま(笑)
  1. 2007/04/13(Fri) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**としこさんへ**

こんばんわ~^^
すでに・・・・本日第二の天然発揮しております(^_^;

としこさんのコメント・・人事(ひとごと)なのに
人事(じんじ)と読んで・・
そっかぁ~~としこさん人事部にいるのか!
でも人事で痔の事ってなんか関係あんのかなぁ~?参考になる??

バカにきく気付け薬が欲しいです(;。;) 泣

あっ!お尻の拭きすぎ、としこさんも
気をつけてくださいね~(笑)
  1. 2007/04/13(Fri) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ここだけの話あたしも・・・

ayaさんってば!!ワハハハって実はあたしも・・・
初めて出産した後、痔になったと思いこんで
だって肛門からちょっと中の皮膚が「こんにちは」ってしてるんだもん
だから、指でぐいっと押し込んだりしてたの(>_<)
きっといぼ痔だわって思ったけど、誰にも相談できず悩んでおりました。うら若き25才の時だもん
で。。
実家へ帰って1週間違いで出産した義姉が同じ事をあたしに言ってきたの
もううれしくって二人で肛門科へ行っちゃいましたよ!!
でも痔じゃなく脱肛やったかな?
指で出てきたら突っ込めばいいとのことでした
チャンチャン
  1. 2007/04/14(Sat) 09:44:53 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

ははは~なんかayaさんの記事もそうだけどみんなのコメントも笑える~~っ!!
そうそうayaさんの記事見る前に自分の記事アップしたんだけどタイトルが同じ「おばか」だったのでめっちゃ親近感をもって読んじゃいました~っておばかに言われてもうれしくない?!
でも朝から楽しかったわぁ~アリガトデス~
  1. 2007/04/14(Sat) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

ナカーマ、ナカーマ♪か・・・と思ったら、チガッタのかぁ~チェッ
って、なんてヤツだ私!!(笑)
私も痔じゃなくてポリープだったのねん。
でも、ポリープを見てもらいに行ったら奥に全く自覚のない、内核痔っていうのがひそんでいるというのがわかって、今とろうかどうしようかかんがえてるとこなの~
ポリープだけなら日帰りで手術できるんだけどねー
中も一緒にっていうと、結構おおごとで。
自覚もないから、そっちはいいかな~って思ったり。う~ん、どうしよっかな~
手術した暁にはレポートしますんで!(笑)

えっ!そんなの誰も聞きたくないってか!?
  1. 2007/04/14(Sat) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~!
(^▽^)脱肛経験者ですね♪

でも以外にやっぱり、病院にいくのが億劫なのが普通らしくて、
痔と思ってたら違ってた!って事も結構多いそうですよ。

25歳ならいけませんよね~~!
今なら大丈夫(^_^)bって言うことでしょうか。
お互い花も恥じらう時期から遠ざかってきましたね~~(泣)(T_T)

  1. 2007/04/14(Sat) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ~~!
朝から痔の話題を読んでいただいて光栄です(笑)

あんっこさんも。「お馬鹿」のタイトルなんですか?後で見にいこ~~と!
もし、あんっこさんもお尻に異変が起きたら
是非、参考?までにUPしてください(爆)



  1. 2007/04/14(Sat) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんわ~!
ポリープだったの?!
切除したら大丈夫なのかな・・心配。。

内痔核も小さいうちは日帰り施術もあるようですが
大きいと入院てこともあるようですね。
見えないだけに不安ですよね。

レポートですかぁ♪
私は食いついて読ませていただきますが!(笑)
  1. 2007/04/14(Sat) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、マジ最高!!大好き~♪
ayaさんの勇気に心から拍手を送ります☆

痔と言えば、実家に帰っていたときに兄が痔で苦しんでいたのを思い出します。周りにとっては笑い事ですが、本人からすると痔ってほんとに大変みたいです。

ayaさんが痔でなくて良かったです☆
  1. 2007/04/19(Thu) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんわ^^
ほんとに(;^_^A お馬鹿でしょ!
勘違いも、早とちりも、私の特技です(笑)
痔は今や一般的に多い病気だそうです。
直っても、また出てくるので、長い付き合いになる人もおおいのだそうな。。。

私は幸い勘違いですみましたが
かかっている人は、地道に直すしかないので
大変だと思います。
何事も無理をせず・・ていうのが大事なんですね。
お兄さんも早くよくなると良いですね^--^
  1. 2007/04/19(Thu) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/127-ac29d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
