・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜道。。。 :: 2007/04/06(Fri)

070406-1aya.jpg


ここはいつもの散歩道とは反対の道。。
あまり普段はいかないけれど
今日はお天気にさそわれて歩いてみたよ。。。




070406-5aya.jpg

満開の桜が嬉しそうにお出迎えしてくれました。



070406-6aya.jpg


070406-7aya.jpg

ここに小さな鳥がいるよ。わかるかなぁ~?








070406-3aya.jpg


空はどこまでも青く高く・・・


070406-4aya.jpg


070406-2aya.jpg

鳥たちものんびりひなたぼっこです。








070406-9aya.jpg



070406-10aya.jpg


桜の木の根元では小さな花達が
寄り添うように空を見上げて咲いていましたよ・・。




400メートルくらいに渡って続く桜道。
公園では子供連れのお母さん達が
お弁当をもちよりおしゃべりしたり。。。

そして近くの木のベンチではおじいさん達が
楽しそうに囲碁をしていたり。。。



気持ちがゆったり、のんびりできるこの季節が
なんだかとても嬉しくありがたく感じる今日この頃です
気ぜわしい毎日の中で、ほんのひとときのこんな時間を
もつことは、大切で・・
そして誰もが望む優しい時間なのかもしれないですね^--^


さてと~~晩ご飯つくりましょうかね~♪
今日はカブの煮物と茶碗蒸しとアサリとゴボウの煮つけ
とお味噌汁ですよ~。


追伸・・認証の設定をはずしました。
ご不便おかけいたしました。m(__)m


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<何を想う桜かな。。 | top | 栄養?>>


comment

こんばんは!
すごい!!きれいな桜満開ですね♪
『春』って、聞いただけでウキウキしちゃったり、咲いてる花を見つけただけで、
『何かいい事があるかも!!』
って思ってしまうのは私だけかな(笑)
今日のayaさんの写真を見て、私もその場所をゆっくり散歩した気分になっています♪
  1. 2007/04/06(Fri) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

夕飯。。。おいしそう♪

満開ですね~♪神戸も満開らしいです。うちは「北区」なので来週くらいも楽しめそうだよ!桜はいいね。いっぱい咲いても「やわらかい」ね!
  1. 2007/04/06(Fri) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

そうなんです。
もう満開で散る寸前でした^^

春は、なんだか心うかれる気持ちに
なりますよね。
体も心も軽やかに♪
私の住んでいる街は小さな街ですが
桜がとても多く咲いているんです。
でもこの時期がすぎると、なんにも
ありませんけどね^^;

  1. 2007/04/06(Fri) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんわ~♪
ほんとですね~。桜はたくさん咲きすぎても
うるさくならないですよね。
淡い色のおかげかな・・。

keiさんは、毎日忙しそうだから
お花見をのんびりなんて時間もないかなぁ~。
肩こりとかのお疲れとれましたか?^^
これからの暖かい季節にはイベントも
たくさん開催されたりで忙しくなりますね^-^

  1. 2007/04/06(Fri) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

わ~い!
ご飯だご飯だ~♪
お腹すいた~~(´▽`)

って思わず言いたくなりました。

ayaさんの手料理、
ぜったいおいしそう。。

ぽかぽか陽気の春。
気持ちまでぽっかぽか♪
  1. 2007/04/07(Sat) 02:51:31 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。美しい桜の写真を拝見しました。
ゆっくりお花見に行き時間がなくて。。。
でも、私も今日は桜並木を撮影しました。
寒くて、ぽかぽか暖かくて。
体がついていけない~と悲鳴を上げています。
  1. 2007/04/07(Sat) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
どの写真もホント素敵ですね♪
知らないところでお花も小鳥も
みんなそれぞれの春を迎えているのだなぁ。っとすっごく癒されました。
よぉ~し。私もがんばるぞぉ♪
  1. 2007/04/07(Sat) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
春、桜、この季節が大好きです。
でも1つ年取る季節でもあるのよ lliillli_| ̄|○lliill
でも桜を見ながらゆっくり歩く時間って贅沢だよね。
桜並木が家のすぐ横にあるので、毎日桜を眺めながら歩いてます。
不思議と気持ちが優しくなれます。
でも怪獣のにぎやかな声で、すぐ現実に引き戻されるんだけどさっ (>ω<、)
  1. 2007/04/07(Sat) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~~~!
私の手料理でよければどうぞ~~♪
あっ!でも正露丸持参ね(笑)
でもってご飯のおかわりは3杯までよ(^_^)b
・・てそんな大食いじゃ~ないか(*^^*ゞ

ポカポカ陽気がいいと、気持ちも晴れ晴れ
いい気持ちになるよね~^-^

  1. 2007/04/07(Sat) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部さんへ**

こんばんわ~!
みどり倶楽部さんも今日はゆっくり出来ましたか?
あわただしい時間の中で、一呼吸おく時間って、とても大切な栄養だなぁ・・・と
思う事が多くなりました。
そんな時間を活力にしてまた気持ちに
エンジンかけないとですね^--^
  1. 2007/04/07(Sat) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~!
ほんとですね・・。桜の枝にも根元にも
いろんなとこで命が息づいています。

himekichiさんも、新しい事始めたのね^--^
無理なくマイペースで頑張ってねv^^
  1. 2007/04/07(Sat) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ~!
うん!うん!癒されますね~。
私もいつもよりも歩くペースを
ゆっくりにして、のんびり歩いています。

足早に歩くいつもとは違っていろんな事が
目や心にとまるような気持ちがしますね^^
怪獣の2人には、桜餅で静かにさせましょう~(笑)
  1. 2007/04/07(Sat) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは~☆
写真ステキ~!!私も昨日、おかんとわんこの散歩しながら、きれいな野の花の写真をいっぱい撮りました。こんな時間がゆっくり感じられたのも久しぶりだなぁ…と思いながら散歩しましたよ。
忙しすぎる私たちには、こんなゆったりとした時間がとても大事ですね。

桜の木に止まっている鳥さんみっけ☆

  1. 2007/04/08(Sun) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

桜がキレ~☆☆
先週、会社行事で花見は行って来ましたが・・・
疲れました(苦笑

小鳥さん、ちゃんと発見しましたよO(≧▽≦)O

最後から二つめの写真のお花
ちせのお家にも咲かせてありますよ♪
ミツバチが、ブンブン毎日飛んできてます♪
  1. 2007/04/08(Sun) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんわ~^^
今日も良いお天気でした。てか・・
私は外を見ていないのだけど、お客様が
教えてくれました(*^^*ゞ

ポカポカ天気の良い日はどこに行っても
気持ちがよくなりますね~不思議な効果です。
ほんとね、たまにはのんびり時間を気にせず
ぶらぶらお散歩もいいよね~~**
  1. 2007/04/08(Sun) 23:05:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ~!
お花見はもうすでにお済みだよね(笑)
楽しいけど、違った意味で疲れるよね^^

このお花はなんて名前なんだろう?
ミツバチがきてるんだ~♪
最近はミツバチすら見かけなくなったよ!
蝶々とかも。
それだけ自然がなくなっていってるって
事なんだよね~・・・。
  1. 2007/04/08(Sun) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

桜がお出迎えどころの騒ぎじゃないですよ~。ギッシリと咲き誇ってますね。これだけ咲いてたら 桜の下で… 最近は飲み過ぎなので おはぎと桜餅とお茶ですね。忙しくても何でも花の美しさに気付いて立ち止まる そんな時間は大事にしたいですよね。
  1. 2007/04/08(Sun) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/09(Mon) 00:09:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~!
最近は飲んだくれぐっさんに変身ですか?^m^

花に目もくれないくらい心にゆとりのないときってありますよね。
でも、意識してそんな風に時間を作ってみる事はとても大切な事なのかもしれないですね^-^


  1. 2007/04/10(Tue) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ほんとだね♪どこかで繋がっている糸が
あるのかもしれないですよ^--^
  1. 2007/04/10(Tue) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/125-5935e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
