・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

栄養? :: 2007/03/30(Fri)

070330-2aya.jpg



疲れた体にも、心にも
どうぞしみわたる美味しいものを
召し上がれ。。。

  ・ 
  ・
  ・ 

てなわけで、久々にケーキなど買って帰りましたぁ♪
イチゴは母用です。
私は、どちらかというと苦みのあるチョコみたいな
ケーキが好きかなぁ~~。
あっ!でもモンブランも好き! チーズケーキもいいや♪
実は気の多い女でした(*^^*ゞ



070330-1aya.jpg



そうそう、ついこないだから飲み始めた「香醋」
酢のドリンク物は前から飲んでいたのですが
この間、ドラックストアーに行ったとき
健康食品やダイエット食品コーナーに
それはそれはたくさんの栄養補充食品が・・・

ビタミンCも取らないとなぁ~~!
コラーゲンも大事だぞ!(^_^)b
あぁ・・・香醋もいいかも・・・
ダイエットティーかぁ・・・^m^
などなど見ていたらどれも試してみたくなる私(*^^*ゞ

で、とりあえず買ったのは食べるコラーゲンと香醋です♪
今更無駄な抵抗とわかっていても、
なにかに期待をよせたい年頃なのよ~~~(笑)



  追記・・・




自分へ



あの先の扉を開いたら
何が自分を待っているのだろう・・。
どんな自分が見えるのだろう・・。

見えない未来はとてつもなく不安で
でも・・とてつもなく輝いているかもしれない

ドアを開くその勇気と
未来を突き進む強い気持ちと
そしてなにより・・
自分という人間の可能性を信じてみたい

どんなときも、転んで起き上がって来た自分。
なくしたものと引き替えに得たもの。

小さな胸に秘めた心の原石を
輝くダイヤにできるのは
そう。。。紛れもなくここにいる自分だけなのだから。。。
  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<桜道。。。 | top | いつまでも お幸せに・・。>>


comment

こんばんは!
疲れた体に甘い物は必要ですね!
私はケーキとかあまり好きではないので、
自分で買ってまでは食べないんです…(笑)
誕生日もだいたいはプリンです(笑)
でもこのイチゴのケーキは美味しそう♪

私も『なにかに期待をよせたい!』
そんな年頃です(笑)
でも怖くて手を出せない小心者です(^^;)
だから…ぷよぷよ。

ayaさん。
今日も『現在』。
私に欲しい言葉をありがとうございます。
  1. 2007/03/31(Sat) 18:34:21 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/31(Sat) 20:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~^^
やまちさんはケーキあまり食べないんだね^--^
私も母もプリン大好きだよ♪

そうそう、毎日地味にあがいております(笑)
今もちゃんとご飯食べたはずなのに
小腹がすいて困っています(;^_^A アセアセ…

  1. 2007/03/31(Sat) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。さんへ**

こんばんわ^^
素敵な言葉ですね。。。

きっと今は見えないけど、ゆっくりじっくりと必ず想いは伝わっていきますよね。
そう信じて前を向いていきたいね。。
無駄な時間などないものね^--^
  1. 2007/03/31(Sat) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

疲れているときはスイーツ これは大事ですよね。健康になるのって簡単ではないですが、なりたいと心がけることですね。ということで、やずやの香醋 やずややずや

扉が見えると言うことは先があるということ。何故 扉を開けるか そこに扉があるから 扉の先が気になるから。それでいいと思います。人は転べば転ぶほど強くなる 自分の中に持ってる石だって 転んでいる間に中では 輝きを帯びて磨いてオモテに出る時を待っている そう思いたいですね。

最近 好調なのか不調なのかイマイチ分からないんですが 扉すら見えなくなってきました…。
  1. 2007/04/01(Sun) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん♪なんて素敵な詩♪♪
自分の味方は自分。
誰にどんな相談をしたって決断をするのは自分ですものねぇ
輝くダイヤモンドかぁ☆

今回は、初めの苺に釘付けになったちせです(笑
苺好きだんですぅO(≧▽≦)O
果物は大抵好きですけどね♪

香醋
ちせもちょこっとだけ飲んでましたが
なぜかちせの身体との相性がよくなかったので、すぐに止めてしまいました・・・・
サプリは他にも飲んでいたのですが・・・
ダイエット系とかも(笑
軽い蓄膿症を患い、婦人病も患ってしまい
病院で処方して頂く薬が多くなったので、あまり飲まない方が良いかと判断し、今は何のサプリメントも飲んでいません┐( ̄ー ̄)┌

でも、今は、野菜や果物をたくさん摂取するように心がけてます♪ふふふ♪
(元々そうなんですがね。笑)
  1. 2007/04/01(Sun) 20:47:28 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~^^
ほんとに。。。健康を維持するのは、当たり前のことなのですが自己の管理につきると
つくづく感じるお年頃です^^;

>転んでいる間に中では 輝きを帯びて磨いてオモテに出る時を待っている
いい言葉ですね。。
そうだといいなぁ~~♪
道ばたで、やたら輝いてる石ころを
見つけたら、私だと思って拾い上げてみてね^m^
間違ってもけっ飛ばさないように(笑)(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

あたりさわりのない毎日。
不満すぎる訳でもないけど、幸せすぎるわけでもない。
今の自分が進んでいる道が不満な訳ではないけど、このままでいいのか悪いのか。。
1本、筋の通ったような明確さのない想い。
何かもっと違うことがあるんじゃないかとか。不透明な自分の想いと未来。

きっとこんな想いの繰り返しの中で
1本の糸をたぐり寄せる自分がみつかるのかもしれないね^--^*
  1. 2007/04/01(Sun) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^-^
そりゃそりゃ~現物から栄養をとるのが
なによりですよね~**

サプリもなんでもいい!って訳でも
ないから、見極めが大事なのかなぁ~。。

1枚目のイチゴのケーキかわってるでしょ♪
スポンジの部分がほとんどなくて
生クリームとイチゴを積み重ねて
作ってあるんですよ~~(^○^)
  1. 2007/04/01(Sun) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ケーキおいしそう~☆ケーキ大好き♪女の人ってケーキ食べると元気になりますよね!

香醋、私もりゅーじさんも飲まないとって思ってます~!!健康には常に気をつけておかないと…

私にとって、ayaさんの詩が心の栄養です☆いつもすてきな詩ありがとうございます♪
  1. 2007/04/02(Mon) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ayaさんの、ayaさんご自身へのメッセージ。
私自身にもあげていいですか?

これからの自分を信じたい。
勇気をもって進んでいきたい。

心から、そう思います。
  1. 2007/04/02(Mon) 20:31:18 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**えっつんさんへ**

こんばんわ~!
そうだねぇ~女ってたかがケーキ、されどケーキだよね^m^

香醋、効果出てきますかね~♪
期待しときます^^
えっつんさんも、お仕事無理のでないように
頑張ってね(^_^)b
  1. 2007/04/02(Mon) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
この詩はね。。自分へとタイトルが付いていますが、
私も含めてここに遊びに来てくださる方
すべての方の「自分へ」なのですよ。。
そんな想いで書いてます。
だから、あやちさんが何か感じてくれる
ものがあればとても嬉しいです^--^*
  1. 2007/04/02(Mon) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ケーキ、いいですね。
チョコレートは私ですよ。
昔から決まってるんです。はい。(笑)
ayaさんにはレアチーズあげますから。
ちなみに、未来の扉も好きです。
片っ端から開けて廻ろうと、それだけは
決意してますので。(笑)
  1. 2007/04/03(Tue) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますぅ
ケーキケーキケーキケーキ!!
食べたい ヽ(*´∀`)ノ
本当に美味しそうなケーキですね。

ほんの少しの勇気を持って
頑張れ、自分!!
  1. 2007/04/03(Tue) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
遊びに来ました♪

イチゴのケーキ美味しそう!
ケーキと言えばイチゴよね☆
あ、でもチーズケーキも・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
Σ(・o・;) ハッ!私も気が多いかも(笑)

扉の向こうは開けてみないとわからない。
でも、勇気と強い気持ちと信じる心さえあれば
その先に待ち受けているのは輝く光。
扉の向こうには、なくしたと思っていたものが
待ち受けているかも知れないね。
たくさんの微笑みをたたえて。
  1. 2007/04/03(Tue) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ~!
えぇ===ながさん、チョコケーキが
いいんですかぁ~!?
仕方ないなぁ!!
ながさんにはいつも色々教えてもらってるので100歩譲りましょう。。
私の食べかけのチョコケーキでいいですよね(笑)

未来の扉を開けるのに、必要なのは
勇気だけですものね^^
お金のない私でも、出来そうです。(笑)
ながさんに負けないくらい片っ端から
開けるぞ~~私も!
↑変なとこで負けず嫌い(爆)(*^^*ゞ
  1. 2007/04/03(Tue) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**noobuさんへ**

こんばんわ~^^
ていうか~~~更新が止まっていると
思ってたら、*+`@l;。;pだってぇ!?

後でお仕置きに行きます!(笑)


  1. 2007/04/03(Tue) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あおさんへ**

こんばんわ~^^
遊びに来てくださり、ありがとうございます。

あおさんも気が多いのね^m^
お仲間!お仲間!

そうですね。。。
扉の先にはいろんな事が待っていてくれるかもしれませんね。。
なくした大切な物や置き忘れてきた物も。。。^--^*楽しみにしておきます。。
  1. 2007/04/03(Tue) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんってホント詩人ですね~♪
素晴らしい~
>小さな胸に秘めた心の原石を
輝くダイヤにできるのは
そう。。。紛れもなくここにいる自分だけなのだから。。。
いいこと言うね~メモメモ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ズッコケayaさんや、詩人ayaさん
それにキャリアウーマンayaさんと多才だわ~~
あたしも見習わなくちゃ!ズッコケはまけまへんで!!笑
  1. 2007/04/04(Wed) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. レオママ #tjecPW.c
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~^^
私の際だつ特技?は天然でっす!(*^^*ゞ
きっとレオママさん、一緒に仕事したら
あまりの凄さに笑いがとまりませんよ~~。

あっ!でもそれ以上にレオママさんの方が
凄い!って事もあるかもですね(爆)
かないまへんわ~~(^○^)
  1. 2007/04/04(Wed) 23:20:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/05(Thu) 02:39:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
またご返事おくりますね^--^
  1. 2007/04/05(Thu) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

苺のケーキ!!(#^.^#)
大好き!きゃ~(>_<)おいしそう♪

「香醋」の効き目はいかかですか?
私もいまだに、黒酢と豆乳と野菜ジュースをシェイクして飲んでます。
怖いもんないっさ!わっはっは(^◇^)
でも、コラーゲンって言葉に弱く、ドラックストアでつい買ってしまう^_^;
肌の効き目を待っていたら、美容関係の友達が「まずは爪から効果が出る」と、言っていた。
そういえば爪が割れなくなってきたかも。
いや・・爪はいいからお肌に効いてほしい。

見えない未来は不安だけど、自分を信じる事も大切ですよね。

職場の目の前に23歳のピチピチ大卒のお兄いちゃんが入りました。
かわいがってあげてます^m^ムフフ^m^

  1. 2007/04/06(Fri) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんにちわ!
黒酢と豆乳と野菜ジュースのシェイクって(◎-◎) 凄い!
ちょっと飲むのに勇気がいるかもかも(笑)
mamiちゃんのそのパワーの源はそれだったのね^m^

23歳の彼・・・可哀想に。。
まんまと、おばちゃんの餌食になってしまうのね(笑)
でもコラーゲン飲んでピチピチのmamiちゃんだから、みそめられるかも(^▽^)なはは
あっ!服がピチピチって意味じゃ~~ないからね(爆)°゜°。。ヘ(;^^)ノ
  1. 2007/04/06(Fri) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/124-811eae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
