・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・・つぶやき・・・ :: 2007/03/10(Sat)

 ringo01.jpg
 photo by ミントBlue



  心の栄養は足りていますか?^--^

 毎日、悲しい想いばかり食べていたら満腹でも

 少しも幸せな気持ちになれないよ。。。


  
  サプリメントは栄養を凝縮しているけれど

 食べる楽しさはあたえてくれない。

 自分をごまかし、ごまかし生きていても

 生きる楽しさは生まれてこない。。。




  大切な事は、目の前にある形ある食べ物を、

 口にする喜びと、味わえることの幸せを感じるように

 当たり前の、変化のない日々の中に、いつでも

 大切な自分への心の栄養は転がっているのですよね。。


  

  ただ、時々ね。その事に気づくことを、ほんの少し人間は

 忘れてしまったりするの。。。

 心の中が哀しみや、怒りや、たくさんの事でいっぱいに

 なってしまうとき。

 心の味覚を失ってしまう。。。



  りんごをひとかじりしたとき、甘くて美味しいリンゴもあれば

 酸っぱくて味のないりんごもあるように・・

 良いときもあればこそ、悪いときもある。。

 当たり外れではなく、リンゴをかじり続けるうちに

 ちゃんと見分けられるようになっていく。

 そう・・。

 ちゃんと自分の口でりんごをかじってさえいればね。。

 心の味覚・・いつも美味しく味わって食べたいね♪^--^




  これは私の勝手なつぶやきなので
  コメントなしでよろしく~~~♪
それでも入れてくださる方は、これまたよろしく~~(笑)


  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<miniオーダーshop更新しました♪ | top | 定員さん(??)>>


comment

ご無沙汰しました!
あえてコメント入れちゃいます ^^;

サプリは簡単でお手軽だけど、
心に手抜きは禁物!気をつけなくちゃね。

最近思うことは「見方を変えよう」
悪い事を探すのはやめて、良い事を探そう!
見方を変えて人の短所を長所にしよう!
そうすれば楽しい事が増えるような気がします。
って、何だか訳分からないコメントですみません(~_~;)
  1. 2007/03/11(Sun) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

なんでもない当たり前の日常の中に転がっている、
なんでもない心の栄養を見逃さないように、
そのなんでもない心の栄養を 「幸せ」 と思える心を忘れないように毎日を生きたい。
( ̄∀ ̄*)イヒッ 今日の私、ちょっとカッコいい?

  1. 2007/03/11(Sun) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

それでもコメる ウィークエンド コメンテーターぐっさん。です。

仮に酸っぱくても機械で大量生産されたサプリなどでなく 命あるもの 心をこめて育てたリンゴで生きていきたいものですね。
理屈だけでなく 感情 生き物らしさ そんな心をもっていたいものですね。
  1. 2007/03/11(Sun) 03:07:11 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/11(Sun) 12:10:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/11(Sun) 22:46:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわ~!
伝えたいこと。。。とっても良くわかります^--^

そんな風に意識しているだけで、きっと
随分心の目は広くなるのだろうなぁと
思います。
簡単なようでいて、とても難しいことだけど
そんな風にして自分が変わっていくことは
きっと周りの人も素敵に変えていけるんだろうな・・と思います^-^
すべての流れの根源が自分にあるのだと
私も何かある度に、いつも思いますよ。。
  1. 2007/03/11(Sun) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ^^
( ̄∀ ̄*)イヒッ nonobuさん、かっこいい♪(笑)

毎日を、楽しく幸せを感じながら過ごして
いるnonobuさんは、ある意味毎日を大切に
すごしているのだと思います。
その小さな幸せはやがて大きなものになり
大切な子供達の心にたくさんの
幸せな想いを宿してくれるのでしょうね♪

そんな風に一日を過ごしたいと思う
気持ちは、ほんと大切な事ですよね~~^^


  1. 2007/03/11(Sun) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
ほんとですね~~**
どんなに正確で素晴らしい機械でも
心を持っている人間の真似はできませんよね。
そんな風に生きていけるのは、命あるものの
特権ですもんね^--^*
  1. 2007/03/11(Sun) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**12:10分の管理人のみ閲覧できますさんへ**


こんばんわ。。
想いが伝わるといいですね。。

ほんの小さな出来事や、少しの言葉足らずで
人の心の糸はもつれてしまうこともありますが、時間をかけて少しずつほどいていけば
もう一度、1本の糸になることもあると
思いますよ^--^
  1. 2007/03/11(Sun) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**22:46分の管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ^^
初めてのチャレンジありがと~~♪(笑)

う~~ん、凄い肉体労働?!
2日後に腰にきませんように~~^m^ぷぷ
はやく暖かくなるといいね~~♪
  1. 2007/03/11(Sun) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今まで、ずーっと栄養失調だった自分の心。
やっと、その事に気がつきました。
これからは、自分の心に栄養あるものを
モリモリ食べていこう。
他の人にとってはマズイものだとしても
自分がおいしければ、それでヨシ。
いつも自分の心に素直に、だよね。。
ayaさん、ありがとう(*´v`*)
  1. 2007/03/12(Mon) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ♪
あやちさんが、今、素直にそう思えるのは
別に立ち止まっているからでもなく、
前にすすんだってことだよね^--^

ずっと、いろんな想いで突っ走ってくることで自分の心を支えてきた。。。
でも、素直に認めることができるようになった自分の周りの大切な人達の事。
少し甘えることが出来る場所ができたこと。。
肩の力を抜くことも必要だと築いたこと。

そこにたどり着くことができたのは、
あやちさんが、自分の心と真正面から
向き合い過ごしてきた結果なのだと思います。

これからも、たくさんの素敵を心にたくさん
蓄えていってくださいね^--^*
体も、心もどちらも大切な自分だからね。。
  1. 2007/03/12(Mon) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あー、これ本当にそうですよね。
本当、本当!
私たちって、体なんか心の付属物でしかないのに、
舌でものを味わえると思っちゃうんですよね。
以前、斎藤一人さんが「私はいつも冷めたお惣菜しか食べてない」って
言ってたのを聞いて、そうかあ、心豊かに食べる人は何でも
美味しいんだろうなあって、衝撃を受けたのを覚えています。
心の栄養、一番大切ですよね。
  1. 2007/03/13(Tue) 01:18:25 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

体も心も栄養が行き届かないとね・・^--^
私なんか、下腹に栄養がかたまりすぎて
困ってしまいますが(笑)
そんなとこにはいらないんだってばぁ!!
  1. 2007/03/13(Tue) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/119-b6a3c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
