・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

定員さん(??) :: 2007/03/09(Fri)

 今日はお休みだったので電車で通勤途中にある無印良品の
お店まで、部屋着を買いに出かけました~~**
家では、パジャマとかではなく部屋着&パジャマが兼用なんです。^^

で・・・・今トレンドのレギンス(スパッツみたいなのですね)とか
ワンピとか見ていたわけです。

すると。。。

40代の女性が
  「あの~~。。白のタイツってどこにあります?」
私:「えっ?! あっ・・えっと~あるとしたらこの辺かなぁ~。。」
  「ないですね~。私もよくわからないんです・・。」

女性:「えっ!? あっ!すみません・・店員さんじゃないんですか?」
   「ごめんなさい。。」

私:「定員さんならレジの方にいらっしゃいますよ^-^」


どこがどう見えたのか店員と間違われちゃったのです^^;
ちなみの今日の私の服装はジャケットにセーター&パンツ
で・・もちろんバックもぶら下げてます。。
そこの店員の方はみなさん、カットソーにパンツスタイルで
首から名札をぶら下げるというスタイルで統一されています。





そして。。。数分後


20代の女性が
  「あの~~5本指の靴下どこにありますか?」
    


私:「えっ!? あっ! えっと~~・・・・5本指・・・」

女性:「あっ!お客さんですか?!」
   「ごめんなさい・・。」

私:「あっ。いえ・・・ポリポリf^^*)」



どうして店員にみえたのか・・・。
たぶん、このワンピースのインナーにはこれがいいかなぁ~♪
などとハンガーに掛けてコーディネイトしていたからなのか?
それとも、広げた物をおたたみしてなおしていたからか?
それとも、カゴに何枚も入れていたのでかたづけていると
思われたのか?

 
う~~~む・・どこに行っても店員から抜け出れないのか(笑)
白のタイツとか、5本指靴下とか聞かれてもねぇ~~(*^^*ゞ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<・・・つぶやき・・・ | top | 梅を見に・・・>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
凄い偶然があったんですねぇ~。
出会いは全て意味あるものとしたら
神様どんな意味で行ったのでしょうネ^^
ちなみに私の部屋着&パジャマはジャージにスウェットです。(笑)
  1. 2007/03/10(Sat) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよ~。
うふふ。無印良品の店員さんポイ雰囲気が
きっとayaさんにあるのでしょうね。
道を聞かれたり、知らない人にものを尋ねられやすい人は、顔つきや雰囲気が優しい人だって思います。

そして、素敵な農園(農園じゃない^^;?)
こんなところで、私も のんびりした時間を過ごしたいなって思いました^^
  1. 2007/03/10(Sat) 07:49:55 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ayaさんは、そういうオーラが出ているんでしょうね!
同じお店で2回も店員さんと間違われるのはすごいですよね!
私は旅行へ行くと、よく
「写真お願いします」
とカメラを渡されます(笑)
しっかり撮れているのかすごく不安になるんですけどね…(苦笑)
  1. 2007/03/10(Sat) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**


こんばんわ~~^^
ほんと~~!神様がどんな意図で
私を定員にしたてあげた?のか知りたいわぁ~~(笑)

本当のパジャマもあるんだけどね・・
地震とかになったとき、急いで飛び出て
パジャマスタイルはちと恥ずかしいかもポリポリf^^*)とか思ってさ・・
兼用でこれならでても大丈夫!!とか
変な心配してます(笑)(^▽^)

そんなことより、起きっぱなの顔と頭を
どうにかせい!て感じなんですけどね(*^▽^*)ェ
  1. 2007/03/10(Sat) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんわ~^^

優しい顔~~??
いやぁ~~!! 言われてみたい(笑)
いつも、恐そうとは言われるけど(*^^*ゞ
saboさんみたいに、ほんわか優しいレディーになりたいじょ!

よく道はきかれます。。
でも、方向音痴の私が教えるので
たまに、間違って教えたことにあとで
気づいたりなんかしますぅ~~!(^凹^)ガハハ
  1. 2007/03/10(Sat) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~~!
オーラ!!オーラ♪といえば
「オーラの泉」美輪さんね~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

↑全然関係ないじゃん(-_-;)

そっか~定員さんのオーラかぁ!
虹色かなぁ???←完全におかしい(笑)
でも、ご飯食べに行ったときに
「親子どんぶりお願いします♪」て
言われたらやだなぁ~~(笑)

あぁ・・私は写真は撮ってあげるの苦手なのだ~!
自分のカメラ以外はどんなに押すだけです!って言われても撮れてる自信がないです(;^_^A えへへ
  1. 2007/03/10(Sat) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あははは でも 本職でしたっけ(勘違い?)
オーラ出てますね。

俺は 店で道具だけ借りて自分で自転車をいじっているので、よく自転車屋さんで店員と間違えられます。思わず そのままパンク修理しそうになっちゃいましたが… 爆
  1. 2007/03/11(Sun) 05:34:45 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

そうそう、本職!
オーラかぁ~~・・・もしかして
天然のオーラも出てる(?・?)

ぐっさんも青いオーラがでてるんじゃないっすかぁ~~(笑)
  1. 2007/03/11(Sun) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、ダメじゃないですかあ、ちゃんと働かなきゃ! (笑)
もう、五本指も、ちゃんと覚えておいて下さいね。(爆)

ayaさん、ニコニコしてたんじゃないですか?
あのね、お店でニコニコしてると、店員と間違えられますよ。(経験談)

まあ、絶対に間違われない私よりいいじゃないですか。w
  1. 2007/03/13(Tue) 01:10:54 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

服装は違えど、行動が少しスタッフさんと間違えられてしまったのかもしれませんねぇ(苦笑

レギンス。
ちせも、この間、買っちゃいましたよ♪うふふ♪
可愛いものがたくさんあって、楽しいですよねぇ~
  1. 2007/03/13(Tue) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ!
やっぱり、おさぼりの言い訳だってわかっちゃいましたかぁ~(*^^*ゞ(笑)

ニコニコというより、ヘラヘラもしくはニヤニヤかもしれません(爆)
きっと変な動きをしているのでしょうね(^▽^)
  1. 2007/03/13(Tue) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ!
やっぱり~~?! そうよね~職業病が
自分でもわからないうちに出てるのかも^m^ そのうち接客しだしたらどうしよう~(*^▽^*)ェ

レギンス、今年は多いよね~♪花柄、ストライプ、無地、レースなどなど
何にでもはいちゃう感じ!

おばあちゃんのステテコじゃなかったズロース??の変わりにもはける。。か。。なぁ・・・(;^_^A
  1. 2007/03/13(Tue) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

久々、遊びに来ました☆

こんばんわ~ほんとにお久しぶりです☆
1日に2回も店員さんに間違われたとは…
店員さんに間違われてあたふたしているayaさんが目に浮かびます(笑)
知らず知らずのうちに店員オーラが出てたんでしょうか…?
  1. 2007/03/16(Fri) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. えっつん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

**えっんさんへ**

こんばんわ~~!おかえりなさい^^
遊びにきてくれてありがと~♪

そうなんですよ~!
連続で2度も!
まぁ本職だからいいんですけどね^m^
  1. 2007/03/17(Sat) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/118-af120ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
