・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

梅を見に・・・ :: 2007/03/05(Mon)

            今日は大雨のはずだったのですが。。。
            なにやら雨は降ってきそうもないので
            母や姉たちと梅を見にでかけたよ(^○^)



「寿長生の里」・・・すないのさと




070305-1aya.jpg



梅の花がほぼ満開でした♪

             
070305-3aya1.jpg


070305-4aya.jpg



                                             
ここはお菓子作りに使われている1000本の梅が
一斉に花を咲かせます。山すそにあるとてものどかな場所です。
                         

070305-6aya.jpg



070305-7aya.jpg

天気の良い日に梅の花を眺めながらお茶とお菓子を
頂くことも出来るように別に茶室もあります。


270年前に作られた雛人形もたくさん展示されていて
それはそれはなんとも存在感のある素敵なものばかりでした。
時間の流れがとまったような・・・そんな感じすらしてしまうような
そんな空間の中で雛人形達はなんだかとても幸せそうに
見えたのは私だけでしょうか・・・^--^


                   
                    


帰りにお昼ご飯をと立ち寄ったところは
もともと農業をしていた方が開かれた
農園「杉・五兵衛」という食事処。
広い敷地の中には農家のなごりが
まだ残されているようなそんなところ。。。


070305-8aya.jpg



070305-9aya.jpg

メニューはもちろん自家製の新鮮野菜を主に使った
ヘルシーメニューです。
そのほかに地鶏のお鍋などもありますよ


070305-10aya.jpg
農園の中で飼われていた、なぜか?ロバ君達です♪

梅の香りをたくさんかいで帰路につく頃には
もう空は涙雲になっていました。。。。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<定員さん(??) | top | いきつけの病院>>


comment

こんばんは!
いいですね~♪
私もこういう雰囲気な場所は大好きです♪
梅も満開ですね!!
我が家の梅は、先週には全部散ってしまいました(。´Д⊂)
お雛様も飾ってあったんですね!こういう場所のお雛様もいい感じなんでしょうね!
ayaさんの写真で、すごく癒されました♪
もちろん最後のロバ君達にも!
でもなぜロバなんでしょう??
  1. 2007/03/06(Tue) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

梅の季節ですよね。ほんと見事な梅園ですね。梅を見ながら こんな渋い茶室で 抹茶と和菓子でくつろぐなんてのも たまりませんよね。和の雰囲気って何だかいいですよね。何を隠そう 日本庭園を眺めながら抹茶と和菓子は欠かせない 男なんです。
昼食も ヘルシーなだけでなく オシャレで美味しそうですね。そして ロバたちのayaさんへの食いつき具合が凄いです! モテモテ!?
  1. 2007/03/06(Tue) 23:54:33 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~!
ほんとは、昨日は違うところに梅を見に行く予定にしていたのですが
大雨で風もきついと天気予報で言ってたので、
朝はのんびりしていたんです^^

でも雨も降りそうでなかったので急遽、
ここに行くことになったのですが、
満開の梅を見れて良かったです♪
お雛様ね~~写真に納めたかったんだけど
私はお人形とかはあまり写真に納めないようにしてるんです。
得に日本人形などはなんか魂を連れて
帰ってしまいそうでちょっぴり恐いから(*^^*ゞ

ロバはね・・乗馬用みたいですよ♪
ここは、他にも芋掘りとかイチゴとか季節の
農園もあるようです。
たぶん体験できるようになっているのかな。。
作物や動物にふれあうように。。^--^
  1. 2007/03/07(Wed) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

そうですかぁ~~庭園に和菓子に抹茶が
はずせない男、ぐっさんなんですね~~^^

ロバ君、凄いでしょ~~**
ロバにしかもてない女です!!(笑)

写真撮ろうとして寄っていったら、
餌をくれると思ったようで^^;
でも、違うとわかったらお尻をむけて
そそくさと向こうへ行ってしまいましたよ(∧∧;ゞ
蹴りいれられなくて良かったです(笑)

昼食は野菜不足のぐっさんに是非食わしてやりたかったでっす!・・←てなんで急に男言葉やねん(^_^;
  1. 2007/03/07(Wed) 00:17:12 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

あら~

”寿長生の里”私も大好きな所ですよ
昨年の今頃丁度ブログに載せていました
今年は少し忙しくて行きそびれています。
もう遅いかな~
ayaさんのお家からどの位?
もしかしたら ayaさんと我が家は近いかも^^
  1. 2007/03/07(Wed) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
茶室といい。お食事処といい素敵な建物ですね~♪
おいしいものが更においしく味わえそうですね☆
私も先月の終わり梅を見てきましたが
すぐに桜の季節がやってきそうですねぇ~。
  1. 2007/03/07(Wed) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ロバ~

ayaちゃん、綺麗な梅ですねぇ。
お食事もとっても上品で美味しそう。。。
いつも仲良し家族だな~羨ましいなぁ・・・
男兄弟で育った私は女系、姉妹に憧れます。

でね、、、ロバ~
ロバ好きなの。
いつかロバを家で飼うのが夢・・・
  1. 2007/03/09(Fri) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**setukosan へ**

こんばんわ~^^
setukosanも行ったことあるのですね♪

私のお家からだと、車で混んでいなければ
1時間ちょっとでいけますよ。^--^
奈良方面とか滋賀方面にもよく遊びに行きます。

今年は梅も桜も開花が早いので、この間の雨で散っていなければ良いですけどね~^^
setukosanも忙しいからなかなかでしょうけどのんびり花香る空気を吸いに出かけてくださいね♪
  1. 2007/03/09(Fri) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ^^
すでにhimekichiさんは梅を見にいったのですね^^早い!

そうそう、もうすぐ桜の時期ですよね♪
私の通勤先は桜の観光名所なのでこの時期には朝から電車は満員です。。
通勤の身にはちと辛いけど(;^_^A

4月に入ったら、私も桜を見に出かけたいと
思っています^--^
  1. 2007/03/09(Fri) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんわ~^^
梅の香りがとてもよく香っていて良かったです♪
天気がよければ、もっと良かったと思いますよ。

kasugaさん、ロバをお家で飼いたいんですかぁ~もちろんお家の中ではないですよね^^
蹴りいれられたら青タンできるし(笑)
kasugaさんは動物が好きだし、動物とテレパシー?で会話が出来そうなので、ロバ君も
とってもなついてくれそうですよね~♪
夢がかなうといいね^--^*
  1. 2007/03/09(Fri) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
遊びに来ました。

過去ブログもちょっとだけ読みました。
素敵な感じが満載です。

もう少し時間を掛けて、前のブログも読んでみようと思ってます。
また、遊びに来ますね。
リンクも貼りたいですけどいいですか。
よろしくです。
  1. 2007/03/21(Wed) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. アンバサ #-
  4. [ 編集 ]

**アンサバさんへ**

こんばんわ!
さっそく遊びに来てくださり、
ありがとうございます。
私のおまぬけなブログを読んでくださって
嬉しいです。(*^^*ゞ

リンクありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。。
こちらこそ、これからもよろしく
お願いいたします♪
  1. 2007/03/21(Wed) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/117-5dc9f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
