・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

厄年 :: 2007/02/16(Fri)

今日、ふと思ったのですが・・・
もし、それに当たる方がいらしたらご参考までに
と思い書いてみました^0^

もし今年厄年の方、もしくはその前後の方は
是非。。出来れば御祓いを受けられることをおすすめします~。
厄年の年齢についてはこちらをのぞいてみてくださいね^--^
http://www.jinja.or.jp/faq/answer/02-08.html

実は私は33歳の大厄の時に3度も車をぶつけられたのでした^^;
それまで、厄払いなど感心もなかった私に、ある友人が厄払いに
行った方がいいよ。というすすめがあり、行かないよりは行った方が
いいかなぁ~なんて、気軽な気持ちで厄払いにいったのが良かったのか。。。。

そのうちの1つは信号無視。
右ドアは大きく凹み、ホイルは外れ、車は歩道に乗り上げる
というものでしたが、おかげさまで身に何事もなく済んだんです。
 そのぶつけた方が。。なんと、厄年でその年3度目の事故だと
いうのですからビックリ!!(▼▼)


後から思えば。。。厄払いにいってたからそのくらいで
済んだのかどうかはわかりませんが、
何か事起きたときに、あの時しておけば。。。という後悔はせずに
済むのだと思います。
まぁ~気の持ちようと言われてしまえばそれまでですけどねポリポリf^^*)



今日はひき続き、コースターを作ってみました。
070216-2aya.jpg


ポイントにアルファベットや数字のスタンプを
押しています。(水に消えないよ)

070216-1aya.jpg


4枚セットにしました~♪

  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<料理の本 | top | 気分転換♪>>


comment

コースターかわいい^^
タグのトコにくるみボタンを付けてしばってるの?
ayaちゃんって作品の細かいところに気を配っていて、おしゃれで作品を大事にしているよね。
すごく伝わってきますよ。
これ^^これ^^そこでふんぞり返ってる姿が見えたぞ!!
下の↓ショルダーバックすてきだわ。
ayaちゃんのバックって使いやすいよ。
作りもしっかりしてるし(本人に似て?)
使っているうちになじんできますよ。オススメです^^って、ふんぞり返るなって!!

本厄だけはお祓いに行ってますね。
ayaちゃん無事でよかった(T_T)
話聞いてるだけでコワい話だ(T_T)
よかったわぁ~しみじみ。


  1. 2007/02/16(Fri) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
凄い怖いですねぇ~。
私も後になって気付いたのですが
19歳の時に事故にあいました。
私は助手席に乗っていたのですが
鞭打ちになり手の痺れは数ヶ月取れませんでした。
本当に怖いですよね。
ケドayaサンに酷い怪我がなくてホントよかったデス。
ハンコ水で消えないんですね^^
そういうスタンプを使っているんですかぁ???
とっても可愛いです☆
  1. 2007/02/16(Fri) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

今年本厄の私が来ましたよ。(笑)
うーん、車の事故、ガクブルですねえ。
最近やっと分別がついてきて、そういうものが本気で怖くなってきました。
厄年は怖くなかったんだけど、お払いに行かないで済ませようとしたら
奥様が鬼の形相になり、それが怖くて行ってきました。
あはは、行っておいて良かったです。

コースター、素敵ですね。
勿体なくて使えないかも。
天職ですねえ。
  1. 2007/02/16(Fri) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

キャ~~~~~っ

HP拝見しました。。。
もしかして、現在厄年ロードまっしぐらと言う事?!まだまだ光が見えてこない日々を送らないといけないんだ・・・。(T△T)

厄年というものは本当に侮れません!!
私もそうですが・・・私の父、会社の人も見てきたので、特にそう感じます。
一時帰国したときに、とにかく神社めぐりと、厄払いにいけなかったので、厄除けなどのお守りをひたすら買いました。

・・・聞く話によると、厄前か厄年に子供を生むと厄が無くなる・・・という話も聞いたことがありますが、どうなんだろう??

話を変えて・・・
コースターですが・・・色の配置もバランスが取れており、どのマグカップ(コップ)にもあうデザイン、そしてスタンプが可愛く押されていますね♪
お茶を飲むのが楽しみになる一品ですね。
↑まるで料理評論家みたいなコメントになってしまった。。。

本当に紅茶が飲みたくなったので今から作りに行こうっと♪
  1. 2007/02/16(Fri) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. shimashima-korisu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

バッグもコースターもいいのが出来ましたね。
若々しくて可愛いです。
焼き菓子なんかと一緒にコーヒー
ゆるやかな昼下がり・・・いいですね~

厄年 やはり気になります。
近くの神社にお参りに行きますよ。
私はもう何度も通り過ぎましたが^^
  1. 2007/02/17(Sat) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

このコースター可愛いですねぇ。こんな感じに文字も入れることができるんですね。チェック柄を手前にするか置くにするか左にするか右にするか って性格出そうですよね。

厄年か~。去年の俺は厄年だったんじゃないかと思うほど最悪な年でしたが そういうわけでもなかったんですね。すると本当の厄年は何が起こるのやら…。でも 交通事故の話も信号無視で突っ込んだ方は厄年とか何とかいう以前の問題だと思うんですけどね…。
  1. 2007/02/17(Sat) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは (* ̄▽ ̄*)
コースター可愛い♪
こんな可愛いコースターにお気に入りのカップをのせて、美味しいケーキを食べながらゆっくりコーヒーを飲む。
そんななんでもない時間が贅沢だなぁと思えるこの頃。
ゆっくりってな時間、ないんだもん。
そんな時間が出来るようになったら、
ayaさんのコースター使わせていただこうかしら。

厄年、私もお祓いしましたよ。
伝統?には逆らいません。
それが良かったのか、前厄も厄年も後厄も何事もなく過ごせました。
  1. 2007/02/17(Sat) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
お褒めの言葉をいただいたので
ふんぞり返って、逆立ちしてます(笑)

mamiちゃんも、ちゃんと厄払い行ってるのね** よしよし^^
私も貧乏神が憑かないように毎年いってます。(爆)(^▽^)でも、貯まんないポリポリf^^*)
  1. 2007/02/17(Sat) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
himekichiさんも19歳の時に?!
鞭打ちは辛かったでしょう。。。
そうそう、後でいっとけば・・。なんて
思って後悔するよりは、行って方が気持ちの上で違うものね^--^

このインクはスタンプを押してアイロンで
熱を加えると水に消えなくなる手芸用のものなんですよ♪
  1. 2007/02/17(Sat) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

およっ!。。ヘ(;^^)ノ
本厄のながさんを、呼び寄せてしまいましたか(笑)

厄より恐い奥様?!・・・(^▽^)
これ見てたら、後ろから蹴り入れられますよ(笑)
でも、ながさんの事大切に想ってる証拠ですね♪
  1. 2007/02/17(Sat) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**shimashima-korisu さんへ**

こんばんわ!
あれまぁ~!これから突入の年なんですね^^ちゃんとお守り肌身離さず持っていて
くださいね。。

紅茶大好きshimashima-korisu さんも
是非、コースター作ってみてくださいね。
短時間で出来ていろんなパターンを
作ると、お茶の時間もいちだんと
楽しくなりますよ♪^m^

  1. 2007/02/17(Sat) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**setukosanへ**

こんばんわ~!
有り難うございます♪
若々しいだなんてぇ~~(*^^*ゞデヘヘ

最近、可愛い!若い!の言葉に微妙に反応
するお年頃?になりました(笑)

setukosanはちゃんと厄払い行ってるのですね^^
私も友達に勧められてから、ずっと毎年その
神社にお守りを買いに行っています♪
  1. 2007/02/18(Sun) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~!
チェック柄の配置占いね!
ぐっさん、トラックバックしてね(笑)

そうですよね~!去年はぐっさんにとっては
苦難の年だと言っていましたね。。
厄年の年には、厄をはらいに是非行ってくださいね。。。^--^

そうだよねぇ~信号無視のおっさんは・・・
きっと、心の中に厄が住んじゃったんですかねぇ~^m^
  1. 2007/02/18(Sun) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ^^
nonobuさん、何事もなく無事に過ぎて
よかったですね^--^

まだまだ、ゆっくり、まったりなんて時間は
確かに過ごせそうに無いかもしれないけど
忙しい毎日も、後で思い返せば楽しい時間。。。て時が必ずくるんだもん!
今は忙しいをエンジョイしてくださいね~~♪
いつかゆっくり、音楽を聴きながら、ティータイム。。て時間ができたら是非いってくださいな^^
nonobuさんにピッタリの可愛いコースター
プレゼントいたしますよ♪(^_^)b
  1. 2007/02/18(Sun) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
今年厄に当ってる私は、お祓いしてもらいました!やっぱりお祓いをしてもらった方が気持ち的にいいような気がして…。
今年も無事1年を過ごせればなって思ってます。(←なんか新年の抱負みたいですけど)

コースター、可愛いですね~♪
私も先月のエコ教室でコースターを習って来たんですよ!まだまだ四角にはなれませんが、けっこういい感じに出来るようになりました(^^)v
最近、『おしゃれ工房』でこういう布につけるスタンプを見て、ちょっとこういう布で作る作品もいいな~って思いました!もし始める時は、ayaさんが師匠になって下さいね。
  1. 2007/02/18(Sun) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

さすが!!!

コースターいい感じですね~♪
バッグの時も思ったのですが、チェックと無地の分量のバランスが絶妙!
まだ布が残っていたら、ちっちゃなエプロンもおしゃれに作れそうですね。

厄年と言えば・・・
19歳の時は前厄で交通事故、本厄で盲腸、後厄で風疹、と毎年病院のお世話になりました。
しかし!33歳の時は学習して徳島県の有名な厄除けの神社にお参り。
あと身代わり?に、と市松人形を買ってもらいました。
おかげで見事に何もなく過ごせました。
ただ、周りの家族がちょこちょこ怪我をしましたけど。
  1. 2007/02/18(Sun) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわぁ~^^
新年の挨拶ありがと~♪(笑)
そうだよね。。気持ちのうえでも行ってた方が違うものね**

エコのコースターもあるのね。
是非、また作ったらみたいなぁ~♪

私が師匠??!
なりたくない天然まで身についちゃいますよ~~(*^▽^*)ェ
  1. 2007/02/18(Sun) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわ~!
あらら、くろきょんさんも3年連続は痛いですね~。
やっぱ御祓いの効果ってありそうですね^-^

そうそうまだまだ生地はあるので、また作ってみたいと思います。^^
チェックってあまり今まで使ったことは
無かったのですが、結構気にいっていますよ♪
  1. 2007/02/18(Sun) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/113-244057a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
