・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気分転換♪ :: 2007/02/12(Mon)

070212-2aya.jpg


今日はとっても良いお天気ですねぇ~♪
こんな日は家の中にいるのがもったいないな。。。
お散歩がてら、近くのコーナン(日曜大工品などおいてるところ)まで
いってきました。。

春の日差しにも似た、優しい太陽の暖かさです。
冬の間にはまだ見ることの少なかった雀達も
お外で遊んでいましたよ。。。

気分転換に「my コーヒーカップ」も変えてみました♪
かなり以前に大好きで購入していたものですが
ず~~と出さずに眠り続けていたものです。
ほ~~んと大昔のもの(笑)
私はその時気にいったものを購入して(別にその時必要ないんだけど)
大切にこのとき!ってときまでしまっておくのが好きなんですかねぇ*








で今日は久しぶりにミシンを。。。
あまり作るぞ~!!っと気合い入れすぎない程度にポリポリf^^*)
作った物は、この間購入したチェックの生地で
ショルダータイプのバックを作ってみました。
070212-1aya1.jpg


黒の無地とチェックの掛け合わせに白のリボンレース。
赤のイニシャルテープをつけています。
開け閉めはマグネットタイプにしてリボンで
結べるようにもなっていますよ^--^*


世間は3連休ですが・・・みなさんは何をして過ごしているのでしょうね。
もう少ししたら暖かい季節。お花を見に、また出かけたいなぁ~♪





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<厄年 | top | ピンク♪のはずが。。。>>


comment

こんばんは!
ウチは3連休じゃなかったです(。´Д⊂)
昨日はお腹の調子が良くなくて…
でもお出かけしちゃいました。
と言っても買って来たのは、父から頼まれた『たこ焼き』だけですけど(^^;)
今日は録画してあったDVD観賞してました
ヽ(´▽`)ノ
こういう休みの2日間でした。

ショルダーバックいいですね♪
私チェック柄好きなんです♪♪
ミシンを使って作品を作るなんて、ステキですよね~♪憧れちゃいます!!
恥かしながらミシンなんて小学校時代に家庭科で習って以来触った事ありません(〃▽〃)
お身体と相談しながらayaさんのペースで作品作り頑張って下さいね☆彡
  1. 2007/02/12(Mon) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)
気合いれすぎない程度に、かぁ。。
私なら、気合いれまくっても
余裕で一週間はかかりそう(--;)
器用なayaさんステキです。

連休は本当に暖かかったですね♪
どこもかしこもバレンタイン一色で。。
普段めったに食べられないチョコを
恋する乙女に紛れ込んで
試食してきましたぁ~(´▽`)
ちと悲しい連休でした。
  1. 2007/02/12(Mon) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、少しエンジンかかって来ましたね?
可愛いバッグ♪
作品は作る人を表すので、ayaさんはきっと可愛い方なんだと思います。

ミシン、いつ使ったのが最後かなぁ?
ん~思い出せない。情けない。
ayaさん、『爪の垢』をプレゼントしていただけません?

  1. 2007/02/12(Mon) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

気合い入れない程度で これだけのものを作り上げてしまう ayaさんのテクニックと手際の良さに拍手 脱帽 乾杯♪です。
チェックと黒のところのあわせの処理が ほんと可愛いですね。シンプル、あたたかく、おしゃれ、そして便利 そんなバランスの良いバッグですね。

ミシンは16年ぐらい触っていない ぐっさん。でした。
  1. 2007/02/12(Mon) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

優しいお言葉ありがと~♪
やまちさんこそ、お腹の方、大丈夫ですか?
私も、昨日はちょいと散歩がてら出かけたくらいです。
たこ焼きは買いませんでしたが(笑)^^

私もミシンはねぇ~雑貨を作り始めるまで
何十年も使っていませんでしたよ(*^^*ゞ


  1. 2007/02/14(Wed) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~^^
恋する乙女に混じって試食してても
違和感のないあやちさんがうらやまし~~!!

わたしなんて、混じってたら、「なんだこのおばさん!?」って感じかもかも(笑)
しかしこの時期はバレンタイン売り場は、
恋する乙女や恋をしてないおばさんで、
いっぱいですねぇ~♪(爆)^0^
  1. 2007/02/14(Wed) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわ~^^
(*^^*ゞ少しずつ老体にムチが打たれております!(笑)

可愛い~~???
あぁ==嬉しいなぁ♪女はいくつになっても
この言葉は嬉しいぞ(^凹^)ガハハ
恥ずかしいから、鞄の中に顔うずめちゃおうかなぁ~~←ほんとのアホ(-_-;)

  1. 2007/02/14(Wed) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~^^
男らしいぐっさんが、ちまちまとミシンを
践んでいる姿を想像してみた・・・・・けど
駄目だ・・想像できない(*^▽^*)ェ

ぐっさんには、やっぱ車と自転車が似合うなぁ~♪
まぁ。。どうしてもっていうなら作って
あげても良いよ~。。
黄色いハンカチーフならぬ赤いふんどし~♪

いまどきそんんものする若者がどこにいるんだかポリポリf^^*)へへ
また毒はいちまったわ。。^^;
  1. 2007/02/14(Wed) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪こんにちわ~

三連休は本当に、ポカポカと良い天気に恵まれましたよねぇ
ちせは、髪をカットしに出かけたのと、チョコを買いに出かけたくらいですねぇ(苦笑

チェックのカバン可愛いですね♪♪
  1. 2007/02/14(Wed) 12:50:44 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁ ayaさんっ
ミシンを是非お願いしたいっっっ
今日ね、小学校で説明を聞いてきたらね、色々必要な物が!
幼稚園の、使えんのん?作るん?って。
幼稚園のも友達のお姉さんに作ってもらったのにぃ (" ̄д ̄)
雑巾もまともに縫えない私、絶対無理よぉ (>ω<、)
チョチョイとこんな可愛いカバンを作れてしまうayaさん、すっごい人です、尊敬です。
  1. 2007/02/15(Thu) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわぁ^^
いいお天気でしたよね~♪
このまま、春に突入してしまうのも
嬉しいような、なんだか複雑な気温ですね^-^

連休中のチョコ売り場は、凄い人だかりだってでしょうね^^;
ちせちゃん、埋もれませんでしたかぁ(笑)

  1. 2007/02/15(Thu) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ!
幼稚園も色々いりますが、小学校も色々いりますよね~^^

ここいらへんで、nonobuママの腕と根性?の
見せ所ですかねぇ(笑)
きっと、しょうけいコンビも、ちょっとした
ママの異変に、大喜びするかもですよ^m^

人の事だと思って~(TT)トホホ
。。というnonobuさんの声が聞こえて
来そうです^^








  1. 2007/02/15(Thu) 23:03:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/112-4a1e8371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
