・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピンク♪のはずが。。。 :: 2007/02/09(Fri)

このところ本当に2月とは思えない気温です。。
このまま春となってしまうのでしょうか。

今日はお休み♪
夜に友達に逢うこともあり毎年いっている厄払いの
神様のいる神社までお参りとお守りを購入しに行きました。
そして久しぶりに大阪の百貨店まで買い物にブラブラ。。
やっぱり、市内は違うなぁ~と感心(^_^)3 フムフム。
人も多いこともさることながら、品物をみても品数が多く
見応えがあります。

070208aya.jpg


これはその時に買った白のバックです。
デニムなどのカジュアルスタイルに合わせて
この間買った白い靴にあわせて購入しました。


でもね。。。。これはこれで気にいってるのですが
最近なぜかピンクが欲しくてね~~私にしたら珍しい事なんですよ!


黒、白、赤が主体の私がピンクなんてねぇ~どうしたんだか^^;
ピンクといってもパステルな色ではなくて、スモーキーなピンク
とでもいったらいいかな。。。。抑えた色彩の。
ピンクのコートとかピンクの財布とかピンクの鞄とを
身につけたいな~~~~なんて気分なんです。



このところ、気持ちがスランプ気味のせいなのか
それとも春の兆しか(*^^*ゞ
無理に気持ちを持っていかないほうが良いんじゃないの~!
という友達の言う通りだと思っています。

したいと思ったときに何事もしたほうがいいと
いう事なのでしょうね。。
なのでPCの更新も少しのんびりさせていただいてます。
作品作りも、気合い入れても入りそうに無いときは
良い作品に恵まれないので、手を止めています。。。


友達に最近は休みの日が待ち遠しい!というと。。。
それが普通の人だよ!。。。と笑われましたポリポリf^^*)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
<<気分転換♪ | top | スキー>>


comment

休みの日のために働いているって とこもありますけどね 俺の場合は。まあ 気が乗らないときは 無理に乗せようとする必要もないと思います。
色の志向が変わるときもあるので、そのときは 素直にその色で決めてもいいと思いますよ!
  1. 2007/02/09(Fri) 01:38:35 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
偶然です!!
私も最近『ピンク』が気になる存在なんです!!
先日従姉妹と買い物に行った時、いつもは絶対拒否するピンクの服を買ってしまいました(笑)従姉妹も口が上手くて『似合うよ~』と言ってくれたのでついつい調子に乗って、ピンク色が入った服を2着ご購入してしまいましたよ~(苦笑)
やっぱ春なんですかね~。
私が持ってる色についての本に書かれてる『ピンクを選んだあなた』はですね…。
”不足しているものはない”そうです。ただあるとしたなら『守らねばならない』という強く感じているものだそうです。例えば…愛とか…。結論には『あなたは幸せがこわい』だそうです。
ayaさん、どうでしょう?

ゆっくり休める時は、休むのが1番です。
お身体を大事にして下さいね。
  1. 2007/02/09(Fri) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは (*^^*)
急ぐことも無理することもありませんよ。
自然に・穏やかに・ゆっくりと・・・って思ってますがね、
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
とまぁ、私の日常でして (" ̄д ̄)
パッとしないときは、普段と違う色を身につけるのも気分が変わっていいかもね。
ピンク、可愛くて愛らしくていいじゃん♪
気持ちも明るくなるかもよ (*^^*)



  1. 2007/02/09(Fri) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
ホント。今日は春の香りがしました。
なんだかこれで冬が終わってしまうのは
怖い話ですね。
地球大丈夫かぁ!!!っと思います。
ピンク・・・私も得意とする色ではないのですが子供はピンクが似合うようで。
彼女に合った色で選ぶようにしています。
お風呂グッズをピンクにするといいと母が
言っていました。
ガセだったらスミマセン。
  1. 2007/02/10(Sat) 00:33:17 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

私も普段はピンクのものは
めったに持ちませんな。。
女っ気がからっきしないもんで(^^ゞ
でもスモーキーピンクなら好き♪

気持ちが向かないときは、やってはダメな時。
で、やりたい!と思ったときはやるべき時。
心の声に常に耳をかたむけてあげて。。
自分に素直に生きるのが一番!ですネ(^-^)
  1. 2007/02/10(Sat) 01:30:31 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

3年くらい前にスモーキーピンクのバッグが欲しくて買っちゃいました!
デザインが少し甘めだったので、周りからは
「らしくない」と言われましたが、その時は気分だったので。
ずいぶん前にテレビでカラーコーディネーターの方が、
「女性にとってピンクは幸せパワーの色、ピンクは女性を美しく見せて幸せになる。」
なんて言ってましたっけ。

私はスモーキーピンクやラベンダーが好きです♪

この白いバッグ素敵ですね~。
靴も見たいなぁ~。
  1. 2007/02/10(Sat) 11:11:11 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

バックいい感じぃ~^m^
うん^^うん^^デニムに似合いそう^^

ピンクかぁ♪春を感じてしまうわ♪暖冬のせい?
鮭送ってあげようか?三枚におろしてしょって歩いたら、サーモンピンクでかわいいよ(^◇^)
クマに間違われたらごめんね☆

スモーキーピンクいいですね。私も大好きな色です。Aラインのスモーキーピンクの薄手のオーバーが欲しいなぁ(コートではない・・・寒いから)
明るい色を持つと、なんだか気持ちも明るくなるよね。モスグリーンも好きです。

気分がのらない時は、ひとやすみ^^
充電期間でっせ\(^o^)/
  1. 2007/02/10(Sat) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/11(Sun) 06:47:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~^^
ほんとに!
私も好みが変わってきたんでしょうかねぇ^m^
可愛いピンクが似合うお年頃なら良いのですが(;^_^A 。。。ちょっとズズ黒いピンクで
決めるとしますか!!(笑)

  1. 2007/02/11(Sun) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~^^
ピンクの服、2枚も買ったのですかぁ?!
いいなぁ♪
ピンクは「幸せがこわい」なんですか^m^
私は幸せだと思いますよ。。
小さな事をあげればきりがなく愚痴はあるのかもしれませんが、そんなこともあっての
幸せだと思っているので。。^--^

でも、私って黒とか赤が似合うと言われる
外見なのですよ~!
昔から、赤が変わらず一番好きな色なんですが赤って何なんでしょうね~♪
  1. 2007/02/11(Sun) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

せっかちな私は、なるべくゆったり過ごせるように・・・。と思っているんですが、
長年の習慣は直らないものでポリポリf^^*)
でも、随分と自分ではのんびりになったなぁ~と思います。

黄色などのビタミンカラーなども身につけると元気が出る気になるようですね^--^*
疲れたときはそれ!だね(笑)

nonobuさんは、のんびりしようにも
おちび君達がいるので、無理ですよね~^m^
  1. 2007/02/11(Sun) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~^^
小さな女の子ってピンクが、確かに似合いますよね**
やっぱお肌のハリとツヤのせいですかね~(笑)
私の場合は、くすんだお肌を明るく見せるため!って感じですけどね^^ 

お風呂グッズをピンクね!可愛い♪

  1. 2007/02/11(Sun) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~^^
そうそう!!
自分に素直にが私のモットーでしたわ!(*^^*ゞ

昨日ね、よし!ピンクの財布を買うぞ!って
勢いつけて見にいったのに、なんだか気に
いったのが、これまた無くてさぁ~。。
これも自然の流れに任せれば、素敵なピンクちゃんに出逢うかしらね♪^0^
  1. 2007/02/11(Sun) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

確かに。。ピンク、パープル、イエロー、
オレンジなどの明るい色は元気をくれる気が
しますよね。。
春になると秋冬に濃いカラーの服を身につけていたぶん、恋しくなるんでしょうね~^^

バック、早速使ってます♪
結構、私は荷物が多い方なので、もうちょい
大きかったら言うことなしです。。
靴は、すでにお店ではいているので
お見せ出来なくてごめんなさ~~い(笑)
  1. 2007/02/11(Sun) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
スモーキーから、サーモンピンクに変更するから3枚におろした鮭おくれ!!(^▽^)

今年はペパーミント系のグリーンも多く出てきますよ♪
mamiちゃんは根が可愛いから(ゴリゴリ)
可愛いピンクも似合うと思うわ!(笑)
サーモン担いで、死んだふりして熊を
だまくらかしているmamiちゃんが目に浮かびそうです(爆)^^
  1. 2007/02/11(Sun) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ^^
こちらこそ、忙しい中ありがとう**
お互い、自分らしく元気ですすみましょうね^--^*
  1. 2007/02/11(Sun) 21:24:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよう~。
なんでも、「したい」と心から思ったときが、しどきなのかなあってわたしも思います。
無理してしても、上手くいかないし、
作品でも、お買い物でも、お出かけでも、
やっぱり楽しんで出来たら。。。
出来上がりや、その後の満足感がぜんぜん違うものね^^
 
そして。。。春は、ピンク、身につけたくなりますね♪
春らしい靴&bagで、外に出かけたら楽しそう^^
わたしも、お買い物にでかけたいな^^
  1. 2007/02/12(Mon) 07:42:22 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんにちわぁ~♪
今日はsaboさんもお休みですね^^
良いお天気で、ほんとどこか行きたくなっちゃいますよね。。

saboさんは、白やピンクなど優しい色合いが
似合いそうな感じがしますよ。
きっとお顔の表情も優しく豊かなんだろうな**

お買い物は見るときりがなくなってしまいます。いろんな物が見たくなって
一日がかりでエネルギー消耗しちゃいますね。
楽しいですけど、財布も軽くなって困ってしまいます^m^

  1. 2007/02/12(Mon) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/13(Tue) 21:09:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/13(Tue) 23:41:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ブログ管理人のみ閲覧できます。23:41分さんへ**

了解しました。
こちらは大丈夫ですよ。
毎日お伺いしますね。^--^
それくらいお安いご用ですもの。

  1. 2007/02/14(Wed) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/111-50cb7841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
