・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

重いお尻ですけど。。。 :: 2007/01/30(Tue)

070129-1aya.jpg

この間、通販で購入していた生地が今日届きました。
モカ茶とブラックのチェックシリーズ。。
さてさて何を作るかは、ず~~と前から決めてあるのに
ミシンに手がかからないまま、生地だけ溜まっていきます(;^_^A
次のお休みには! と言いながらそのお休みが来ると
また次のお休みには!。。。てな具合です。
めちゃんこ、重いお尻です。
誰か、餌で釣ってくださいましヾ(´▽`;)ゝ

でも!!
2月3月はイベント作品に取りかかりますよ~♪
と同時にホームページのSHOPでは1年通して
ご注文出来るoraderページを作りたいと思っています。^^
春にはSHOPも更新できるといいのですが・・。
色々やりたいことが相変わらず山積みなのに
体はそれについて行かず・・・トホホ(T.T)の毎日です**






そうそう、昨日春に向けて真っ白な靴を買いました。
今年はバーゲンではなにも買わずに我慢したよ~~^m^
ので2月から着る春物に合わせて買ったのです♪
新しい靴をおろす時って、なんだか嬉しくなりませんかぁ~?
 洋服も初めて着るときは嬉しい気分ですが、ハンカチとかも
まっさらを鞄に入れて、出かける時ってなんだか気持ちも
新調した気分でとても好きです♪
だから、使うときがもったいない・・変なやつです(笑)



梅の花も満開になり始め、風は冷たいけれど
少しづつ春の足音が聞こえてきそうな今日この頃です。。。

でも、この冬は、私の住むところでも雪も降らず
手がかじかむほどに水も冷たくなくて・・
なんだか、四季折々の気温の変化がますます無くなってきて
なんだか淋しいですね。。。


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<スキー | top | 乙女心>>


comment

そういうときってありますよね。俺も来週は自転車乗りたい乗りたいと思っていても なかなか乗らなかったり HP書きたいと思っていても書かなかったり…。やっぱり平日は きっちり仕事してると 週末は燃え尽きちゃうときってあるものですね。

でも 良い作品できるといいですね。期待してます! 期待しすぎない程度に…ってことにしとこうかな 笑
  1. 2007/01/30(Tue) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

なにができるのかなぁ~楽しみだなぁ~
生地って選ぶときからその人の人柄が出る気がします
お散歩バックもったいなくって大事にしまってあるんですぅ~あ!でもストッカーは母にプレゼントさせてもらいました^^
と~っても喜んでくれました!
あ~こういうことってもっと早くお伝えしないとですよね^^;スミマセン!
  1. 2007/01/30(Tue) 09:47:02 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

私好みの布ばかりー♪
きっとayaちゃんの手でもっと素敵になる魔法がかかるんでしょうね★
作品のUP楽しみにしてますv
イベント頑張ってくださいねー。私も頑張ります!
  1. 2007/01/30(Tue) 11:25:20 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、すごいですね!
私、可哀想なまでに不器用なの。
しかも面倒なこと嫌い。
ミシンなんて・・・ (;´Д`)ノ
小学校の時に 「どうして ののぶさんは真っ直ぐ縫えないの?」 って
家庭科の先生に言われて以来、使ったことないような (" ̄д ̄)
器用に作る人って尊敬しちゃいますっっ

今年の冬は冬らしくないまま、いつの間にか終わっちゃいそうですね。
寒いのもイヤだけど、冬を感じられないのも寂しいような。。
公園へは行きやすい気候ですけどね (*'ー'*)ふふっ♪
  1. 2007/01/30(Tue) 14:32:01 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ayaさん このチェツクといい 色の組み合わせといい すきだわ~
以前ね ”アウトレット” で見つけてかったんですよ ウールの薄手のシャツ
ポケットの所にインクのシミが少し付いていたんだけど 
これを着て仕事していたんだな~て愛着が湧いて手放せません。

何になるのかな~
楽しみにしてま~す。

今年の冬はあったかですよね。
季節感が益々無くなる様で
飛来してくる渡り鳥も戸惑っているんでは(ノ_・。)
  1. 2007/01/31(Wed) 11:16:53 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは!
『生地だけ溜まっていきます』
あぁ~、その気持ち分かります!!
私もエコテープを新年早々大量に購入して、
『テープだけ溜まっている』って感じです(笑)
作るのも決めてあるんですけどね(^^;)
ayaさんの新しい作品楽しみにしています♪

今日も暖かい1日でしたね。
ウチの梅はまだ咲いてませんが、お隣の家の梅は咲き始めています。
でも明日はまた寒くなるとか?
体調崩さないよう気をつけて下さいね。
  1. 2007/01/31(Wed) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

たいへん!たいへん!ayaさん、今日大丸に行ったら6個8,400円のチョコ目撃しちゃった!お正月はかまぼこで引いた私。今日は固まったわ!世の中いったいどうなってるんだぁ?

ころっと変わって^^;; 私もこの色好き♪
私は今ドット柄で通帳入れとお買い物袋縫おうかなと思ってるんだけど(実は10月頃から布を眺めながら思ってるのです^^;;)取っ掛かりがなかなかね。。。ayaさんがこんなんとこんなんとこんなの作りましたぁ~と言ってくれると私も作りはじめれる気がするんだけど。。。ヨロシク^^;;
  1. 2007/01/31(Wed) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~^^
お互い燃え尽き症候群にならないように
いたしましょうね(^_-)vブイ

明日はお休みなんです。
でも、朝からカットハウスにいって、
その後3日分の食事の買いだし。。
でその後は接骨院へ。
で帰ってきたら夕食の準備~~(;^_^A

おぉ~~~い! またミシン踏めないじゃんかよ~!(T.T)
て感じになりそうで嫌だわ(笑)
でもちょっとでも、取りかかりたい私です^0^

ぐっさんも自転車乗れるといいねぇ~♪
  1. 2007/01/31(Wed) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ^^
こちらこそ~ありがとう♪
いえいえ、そんな大切にしまっていただく程たいした作品ではないのに恐縮です(*^^*ゞ

ワンコ達のウン○を入れてもらえれば光栄ですよ(笑)
ストッカー、母様に喜んでもらえたなら
なによりです^--^*
  1. 2007/01/31(Wed) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ~^^
早く作品にしたいと気持ちははやるばかりで
体はついて行かず・・てな感じですが
そうもいってられない2月。。
さぁ!! がんばるぞ~~(^_^)b
ゆるんちゃんも、作品作り頑張ってねぇ~♪
  1. 2007/01/31(Wed) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ♪
なんでもこなしそうに見えるnonobuさんなのに
そうなんですか~^^

私も、なんでも取りかかりは早いですが
結構飽き性ですよ。なぜか意外に
縫うという趣味だけは続いています(*^^*ゞ

明日から少し寒波が来ると言うことですが
しょうけいコンビは元気に走り回るんだろうなぁ~^m^
nonobuさん、風邪ひかないようにね~!
  1. 2007/01/31(Wed) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**setukosanへ**

こんばんわ^^
チェックの生地ってメインで使うのは久しぶりなんですよ。。
いつもついつい生地を買う時、花柄が
多くなっちゃうんです^-^

愛着のあるものって、なかなか手放せませんよね~。
好きなものって着たおすくらいにそればっかり着てしまったり(笑)

私は靴でも鞄でも、皮素材って好きなんです。
使い込むほどに、いい感じになじんでくる感じがとても心地よくて^--^*
リネンの生地もそんな感じがとても自然で好きなんです♪
  1. 2007/01/31(Wed) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ^^
ほんとほんと、生地がてんこ盛りで
そんなに生地ばっかりどうすんの~!?って
母にいつもいわれてます^m^

今日、本屋さんでエコの本みたりしてたんだけど、エコもしたいし、
雑貨も作らなくちゃだし忙しいわぁ~(笑)
また、エコ始めるときは、やまち先生!
よろしくね(^_^)b
  1. 2007/01/31(Wed) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんわ^^
バレンタインチョコですかぁ~?
6個8400円てことは・・・1個1400円てこと??
うわぁ~~~口がはれちゃいますねぇ~そんなもん食べたら^m^

私の勤め先のお店では、非売品ですが
この間、2100万円の羽毛布団が出ていましたよ。。。
いったい、どんなセレブな人がかぶるんでしょうね~~。。
一般庶民には縁遠い話です(笑)

チョコも高けりゃいいってもんでもないですよね~。
心がこもってたらいいのよ!いいのよ!(○`ε´○)
↑買えない負け惜しみですけど。ポリポリf^^*)
  1. 2007/01/31(Wed) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

新しいものを買うときって、すごく幸せな気持ちになりますよね♪

ブラックチェックと、レースも、
イメージが 相反する組み合わせ、とてもいいなあって思います。
どんな作品ができるのか、HPも 楽しみにしていますね♪

ほんと。。やりたいことは山済みなのに、
なかなか進まないジレンマって とてもわかるなぁ。
でも、ほんの少しづつでも、マイペースで
楽しく進んでいけたら いいですね^^
私も。。がんばりたいなって思いました^^

  1. 2007/02/01(Thu) 08:09:49 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんわ~^^
今日は寒くなりましたね~**
新しいものを買うとき、初めて使うとき
どちらも、まっさら白い気分ですよね^-^

私も、saboさんみたいに毎日の時間を
大切にしっかり過ごしていきたいなぁ~♪
  1. 2007/02/01(Thu) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさんは靴も白なんですね。
徹してるなあ(笑)

お尻が重いとき、いい方法があるんですよ。
私は年がら年中お尻が重くなるので、(笑)いつもやってる方法なんですけど、やってみます?

それは・・・・「演じてみる」っていう方法です。
私もやれない時は「やれる自分」を演じて、そう振舞ってみるんですよ。
振舞えるんだからこれも私だろう!みたいな。
5・4・3・2・1・でカチンコを鳴らして(笑)
あはは、バカみたい?
でも、けっこう動いてるとエネルギーが出てきたり。
ちょっとオススメです。
  1. 2007/02/02(Fri) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!

こんにちは♪
私も同じ・・・やっと重い腰を上げて創作意欲に燃えつつあります。
・・・というか、もういい加減に隣の部屋のカーテンがやばい状態なので、今一生懸命生地を探しているところです。
12月、私の親友から送られてきた手作りの雑貨本を眺め、少ない頭で想像し、研究中です♪本当に感謝です!!

思うのですが、生地の組み合わせって本当に難しいと痛感しております。しかも、ここは生地の種類が奇抜すぎて、チョット探すのに一苦労。(苦笑)
実は、以前作ったカーテンの丈が短く、追加で布を足すのに、どの生地と組み合わせたら良いか・・・センスの問題で、かなり悩んでいます。楽しいんだけどf(^^;

ayaさんのセンスの良さには脱帽します。
ayaさんの爪の垢少し飲ませて~~~っ
  1. 2007/02/02(Fri) 19:02:08 |
  2. URL |
  3. shimashima-korisu #-
  4. [ 編集 ]

雨が嫌いなので傘はいっぱい持ってます!
新しい傘を買うと雨が楽しみになるでしょう?
お気に入りの傘をさすと気持ちも少しはUPするはず。
新しいものをおろす時の嬉しさは格別。
分かる分かる分かりすぎる~!

ところで、お尻が重いとき・・・
私は自分に極甘人間なので、『今』は『その時』じゃないんだ、と思うようにしてます。
『その時』が来たら、考えなくても動くんじゃないかな。
なんて怠け者の私らしい考えですね(^_^;)
  1. 2007/02/02(Fri) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ~~^^
なんでも、まっさら、真っ白というのは
気持ちいいですよね♪

確かに~~(^_^)b
号令かけて、やってみたら、あれ?!って思うくらい身軽になれるじゃん!って事ありますね。。
それでも、お尻が地べたにへばりついて
離れなかったら?・・・その時はお得意の
ながさんの所に、いい知恵借りにまた
走りますねぇ~~(爆)
  1. 2007/02/02(Fri) 23:28:56 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**shimashima-korisu さんへ**

こんばんわ~^^
カーテンって色や柄を選ぶのって難しい
ですよね。。
少しの事で、部屋の雰囲気が随分変わるし、
カラーって人の気持ちを左右するものでも
あるのでなおさらですね^--^*

私も煮詰まったときは、本を眺めたりして
何を作りたいのか、絵に描いたりします。
でも、絵に描くものと実際作る物は
作っていく段階でどんどん変わって行くんですけどね(*^^*ゞ得に色あわせなんかね。。

shima'sさんも素敵な生地にめぐり逢うと
良いですね~♪^^
  1. 2007/02/02(Fri) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

雨・・・私もなんだか淋しくて嫌いですね~。
でも、嫌なことを洗い流してくれる・・とかで昔は雨が好きなちょっと暗い子でしたけど(笑)

傘も気分を随分変えてくれますよね^^
華やかな柄の傘、鮮やかなカラーの傘、
ちょっと大人の雰囲気の傘。
私も、その時の朝の気分で決めていたことも
あります。
暗い気持ちを明るく持っていくも、自分の
発想次第ですものね♪

煮え切ったときには、何もしないというのも
せわしない私にはもってこいの方法かもしれないですね^0^
  1. 2007/02/02(Fri) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/109-e68199ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
