・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

乙女心 :: 2007/01/25(Thu)


070125-1aya.jpg



今日買ってきた多肉植物の・・・
       「乙女心」です。。。ムププ^m^
       可愛い名前だぁ~~♪

乙女心ねぇ~・・乙女っていつまでをそう呼ぶの?
まだ純粋な心をもっていれば誰でも乙女ってか?
それはないっしょ(笑)

でも・・いつまでも心は純粋で物事に取り組みたいですね。
人の出逢いや、美しい景色や
美味しいものにも、なんの飾りもつけないで
素直に素敵だといえる心はわすれたくないものです。。

いろんな苦境の中だからこそ、なおさらに。。。







070107-6aya.jpg


でお散歩にいってのんびり。。。
最近、お休みの日ものんびりしすぎ?!
全然、作品がはかどっていませんぞ(*^^*ゞ
いかんなぁ~~**


そうそう、みなさんて立ちながら
居眠りってしたことあります??
もたれるところなしでなのですけど。。。
 昨日電車の中で、まさにそれだった私^^;
膝の力が抜けてカクッとなって
目が覚めたのですが。。
そんなに疲れていたはずでは無かったのになぁ・・ヾ(´▽`;)ゝ
転がらなくて良かったぁ~~。

ところで・・

今「一つ屋根の下」というドラマが再放送されていますが
たぶん、今回で3回目のような・・違ったっけな?
高視聴率を上げたこのドラマですが
何度みても、その先のストーリーがわかっていても
兄弟の生き様に心打たれてしまいます。
江口洋介、福山雅治、酒井法子などがでていますよ。
ノリピーも可愛い!←死語だね(;^_^A


人にとって何が一番大切なのか
そんな事を改めて教えてくれるドラマで
いつも毎回、涙してみてました(T.T)

きっとこのドラマが再放送する裏には
身内も殺してしまえるような事件が多発している
自己中心的な今の世の中があるのでしょうね。。
本当の意味での思いやりって自己犠牲ではないんですよね。。。。
純粋に相手の幸せを願ったうえでの気持ちなら
そんな自分もhappyな気持ちになれるはずなのかもしれませんね^--^
  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<重いお尻ですけど。。。 | top | ペペロンチーノ>>


comment

「乙女心」かわいい名前(#^.^#)
なんてかわゆい名前なんでしょう♪
多肉植物ってゆーのが、なんともムチムチしていい感じ(おばさん発言)

気持ちが乙女心なら
いつまでも乙女っす^m^

立ちながら居眠りはないなぁ。
さすがayaちゃん(感心してどーするって^^)
でも、なんとなくわかるわぁ
私は、月曜日に風邪薬飲んで職場に行ったら
効き目が良くて^^;眠くてクラクラしてました。頭がガクッといきそうで怖かった。
きっと、顔もすんごい怖い顔してたと思う。
いつもは乙女のように可愛い顔よ^^
多肉植物と呼んで(^◇^)お腹が(T_T)

もたれるトコなして眠るとはすごい!
忍者のように訓練したらいいかも^m^
でも、失敗して転がったら他人のフリだなぁ。
  1. 2007/01/25(Thu) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
>いつまでも心は純粋で物事に取り組みたいですね。
人の出逢いや、美しい景色や
美味しいものにも、なんの飾りもつけないで
素直に素敵だといえる心はわすれたくないものです。。
その通りだわ~~~~

ところで立ったまま居眠りね?
あたしは電車通勤してないから何とも言えないけど
歯磨きしながら居眠りしていてパパに写真とられた事あるよ
歯ブラシくわえて寝てる姿はめっちゃバカずらでっせ
  1. 2007/01/25(Thu) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

電車通学していた 高校時代はありましたが、最近は無いかもしれませんね。ていうか ayaさん 疲れてませんか~? 深夜でも爆速コメントですから 心配になっちゃいます。
素直さと感受性は大事にしていきたいですね。感受性って 刺激のない日々を送ると衰えるけど 日々 何かに感動していれば 衰えないと言いますからね。
俺が乙女心などというと気持ち悪いですが、そういう心は持っていたいものですね☆
  1. 2007/01/26(Fri) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

人にとって大事なモノは何か?

・・・それが、わかっている人はある意味、幸せなんだろうね。
ayaちゃんの言葉の一つ一つが私の胸の中心をわし掴み~って感じです。
自己中心、ちと反省。。。(^_^;
もっと人に優しくありたい今日この頃です。。。
  1. 2007/01/26(Fri) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. kapi #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

乙女心

なんて可愛い名前の植物♪
『乙女』というのを、ちょっと辞書で(携帯の辞書)引いてみました

乙女⇒結婚していない年の若い女

だそうです。。。
なんか、ちょっと微妙で複雑な感じがしました(笑


立ちながらの居眠りは体験したことないですねぇ・・・・
でも、ホント転がらなくて良かったですね☆

「ひとつ屋根の下」
あれは、すばらしい兄弟愛ですよねぇ
お互いを支えあい励ましあうという
ちせも、見ていましたよ♪
  1. 2007/01/26(Fri) 12:51:02 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

乙女・・・なつもりの ののぶ で~す。
こんにちは ( ̄∀ ̄*)イヒッ
えっ?結婚してない年の若い女? (*-゛-) う゛~ん
でも可愛い名前の植物ですね。
姿も可愛いわぁ。

立ったまま居眠り!?
寝つきの悪い私には考えられないわっ
ayaさん、すっごいねぇ ←尊敬の目

ひとつ屋根の下、いいドラマだよね~
あぁいう兄弟になってほしいんだけどねぇ。
なかなかねぇ?
兄弟げんかしてるし・・・ねぇ?
  1. 2007/01/26(Fri) 17:43:34 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

乙女心、なんかお酒かお米の名前にもありそうですね~。
赤ちゃんの指みたいにぷくぷくしててカワイイですね♪

それにしても立ち寝は危険ですよ!
って言う私も過去に経験あります(^_^;)
つり革持って寝てて、手がするっと離れて・・・。
こける前に目が覚めてセーフでしたが、冷や汗が出ました。

『ひとつ屋根の下』ひとりっ子の私は羨ましくて仕方なかった。
あんちゃんは無鉄砲で単純で早合点で見てるとヒヤヒヤするんだけど、
でも、最後にちゃぁんと泣かせるんですよね~。
  1. 2007/01/26(Fri) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
あはは(^▽^)mamiちゃんはお腹が
すっかり多肉植物なのね。。めちゃうけまくり(>3<)

でもってお顔は乙女のように初々しいのね^m^・・・←言うのはなんぼでもただだよん♪
風邪の調子はどうですか?
いくら多肉植物でも、ご飯はたくさん食べて
栄養とってね(笑)
私は明日から、忍者の修行にはいりま(爆)
  1. 2007/01/26(Fri) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~^^
おぉ==!! レオママさんもやってくれますね^0^

歯磨きしながらの居眠りもなかなかの技がいりますぞ!(笑)
今度レオママさんの弟子にしてください!(爆)
  1. 2007/01/26(Fri) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
やっぱね~ぐっさんは仮に電車通勤しても
私みたいなアホな事はしなさそうだよね~^^天然ってイメージ無いもの!なぁ~
くっそ~~残念!(笑)

体力は日々衰えていく私ですが
心はさびないように日々精進いたします♪(^_^)b

  1. 2007/01/26(Fri) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kapiちゃんへ**

こんばんわ^^
えっ?何?
私・・kapiちゃんの胸をわしづかみしちゃったの?!
 あらら~~まるで痴漢の親父だね!
↑意味不明(-_-;)

kapiちゃんは繊細だから、色々考えるんだよ~**わちきみたいに、心臓に毛はやしてごらん!  もう三つ編み出来ちゃうよ(笑)
  1. 2007/01/26(Fri) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^^
辞書で調べてくれてありがとう!
>乙女⇒結婚していない年の若い女だとな。

う~~~む・結婚はしてないぞ!きっぱり!
年の若い女・・・・・・・沈黙 (T_T)泣

ほんとほんと!居眠りこいて転がらなくて
よかったです!ちせちゃんも、くれぐれも
私の真似はしないように。←しないってば(-_-;)




  1. 2007/01/26(Fri) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ^^
尊敬していただいて、ありがと~~♪
なかなか、訓練のかいがありました(笑)

喧嘩するほど仲がいい!。。は兄弟にも
あてはまる言葉かもしれませんよ^^
しょうけいコンビはいい兄弟になると思います。
互いに性格がちがうからこそ、補い合い
分かり合えると思いますよ~^-^
  1. 2007/01/26(Fri) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわ^^
えっ!えっ!くろきょんさんもですか~~?
めちゃ、なぜか喜んでいる私(笑)

あっ!でも良かったです。。
お互い転がらなくて(;^_^A アセ

転がってもし誰かに助けてもらうなら
やっぱ、ひで(中田英寿)さんみたいな
人にしてくださいね!(笑)
  1. 2007/01/27(Sat) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは!
この植物、『乙女心』って言うんですかぁ。
ちょっとムチムチしていて可愛い所が、
『乙女心』なんでしょうね(*^-^*)
と勝手に考えてますけど(笑)
でも純粋にいろんな事に感動できれば、やっぱりいくつになっても『乙女』と名乗っていいんですよね?(笑)
そうですよね、ayaさ~ん!!

立ち眠りはした事はありませんが…。
昨日の病院帰りのバスの中はグッスリでした。起きたら『ここ何処?』って感じでキョロキョロしちゃいました(^^;)
降りるバス停よりすごく前だったから良かったですけど。

ayaさん、ゆっくり休んで下さいね☆彡
  1. 2007/01/27(Sat) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
『乙女心』って可愛い名前だし。
多肉もとっても可愛い姿していますね^^
多肉植物って本当に面白い名前が多いですよねぇ~。
誰がどんな風につけたんですかねぇ???
うふふ。
『ひとつ屋根の下』私も見てます^^
第1話って何気に初めて見たかもぉ~。
っと思いながら見ていました。
福山サン超かっこいいなぁ。うふふふふ。
  1. 2007/01/27(Sat) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんこんばんは~★
【乙女心】可愛い~♡
なんか守ってあげたくなる様な…

多肉植物って世話が楽で良いよね♪
私もハート型の多肉植物(名前は何だっけ?)を大事にしてるよ♫

何でもどこかの国の一人の男性が恋する女性に気持ちを伝えるために送ったと言う話をどこかで読んだけど、私はお花や植物を男性からプレゼントされたこともなく…

もちろんその♡の植物も自分で買ってきたけどね(^^;

でも植物が部屋に1つでもあると癒されるよね♪

乙女の様な気持ち!棺おけまで持って行きたいと思うmimikoです(笑)キモッ!!(゜o゜)ゲッ!!

  1. 2007/01/28(Sun) 01:43:50 |
  2. URL |
  3. mimiko #-
  4. [ 編集 ]

乙女心!かわいい!

多肉植物も最近ますます隆盛ですね。よく見かけるようになりました。
でも、これは初めて見たわ!
なんだかayaちゃんのイメージにあっていてかわいい~~!!
うちは今、スミレと桜草と八頭から出た芽を栽培しています。
うさぎがいるので、あまり植木や観葉植物は置けないの。
なので、入ってこられない部屋にちょっとだけです・・・
  1. 2007/01/28(Sun) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~^^
うふふふう♪ うひひひひ♪←変な人
福山さん、かっこいいですね^m^ぶぶ
そう・・多肉ってほんとにいろんな名前が
ついていて面白いですよね。

形もたくさんあって、可愛いです♪
ちゃんと大きく丈夫に育ってくれますかねぇ~**
  1. 2007/01/28(Sun) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~~^^
えっ!? 私のムチムチの大根が可愛いてですか~どうしましょ!やだわぁ!
あっ! 多肉でしたねポリポリf^^*)

そうそう居眠りの技もなかなか難しく
鍛錬のすえに身につけました(笑)
やまちさんにも、なんなら手ほどきいたします(爆)
  1. 2007/01/28(Sun) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mimiちゃんへ**

こんばんわ~~^^
ハートの多肉もあるんですかぁ?
可愛いね♪ この子もなんかムチムチ感が
可愛いでしょ^^
もちろん、私も自分でかいましたぁ~~(笑)

mimiちゃん、お休み終わったんだね!
また遊びにいくね♪
  1. 2007/01/28(Sun) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんわ^^
えぇ===私みたいですか!!!
可愛いですかぁ~~!!
踊ってもいいですかぁ~~♪♪
冗談でも嬉しいわポリポリf^^*) ←単純

そうだよね。。うさちゃんがいるから
思わず食われちゃうかもだよね^m^
ムチムチ、見ているだけで可愛い多肉ちゃんです♪

  1. 2007/01/28(Sun) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

乙女心は年齢に関係なく、持っていたいものですね。
・・・それにしても、この植物は多肉植物と書いてありますが・・・アロエと少し似ているのでしょうか??
チョット気になります。
でも、葉先のほのかな紅色がかわゆいですね。

"一つ屋根の下で"は私も見ていました。
福山君がかっこいいの!!
犯罪普及率が最近アメリカを越す勢いの日本といわれているみたいですが、嫌な数字だけ伸びず、ハッピーな数字が伸びると良いですよね。。。
  1. 2007/01/29(Mon) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよう~。
乙女心、プクプクで可愛いね♪

純粋で素直な心は、大人になるほど
なくしたくないなあって思いますよね。
大切なものは、たくさんあるけど
ピュアな気持ちもその一つよね。

電車で居眠り。。
いっぱいありますよ^^;。
最近は、同じところを三往復して、
自分が嫌になりました。。(笑)
  1. 2007/01/29(Mon) 07:48:35 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ^^
私もよくわからないけど、
たぶん、アロエみたいな感じの種類だと思います。
中はアロエみたいに水分たっぷりです♪

Miwapuyontaさんも見てましたか~**
確かに!福山さん、かっちょいい(^・^)
  1. 2007/01/29(Mon) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんわ~。
ぷよぷよ感がいいでしょ♪

きゃ~~~**
saboさんがそんな事しでかしちゃうなんて
かんがえられないわん^m^
しかも。。。3往復ですか~~可愛い♪
なんだか、そんなところに親近感を
覚えてしまう私は罪ですねぇ~~(笑)
  1. 2007/01/29(Mon) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

>自己犠牲ではない
本当にそう思います。
幸せを考えるときに、自分を数に入れない人が多いですよね。
心がキレイな人なんでしょうけど、「みんな幸せじゃなきゃ嫌だ」
っていうみんなの気持ちに気付いてないかなと。
この道、スゴイ!
いろんな意味できれいな道ですね。
  1. 2007/02/02(Fri) 11:51:54 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ!
自分の幸せな気持ちなくして、人を本当に
幸せにすることは出来ないんじゃないかな。。と思っています。^-^
それは、自分さえとかという独りよがりの
気持ちではなく、すべてを認め自分自身を
愛せないと人が心から誰かを愛すると事は
難しくなるように思うのです。
人を心から愛するというのは。。結局は
そんな自分も愛しているということのような気がします。
なんだか上手くいえませんが。。

自己犠牲と思うおもいやりは誰も幸せには
しないのかもしれませんね^--^

この道、素敵でしょ♪
綺麗に整備されすぎているわけでもなく、
かといって荒れ放題なのでもなく、
ほどよく人の手が加えられた、川沿いに沿って続く遊歩道なんですよ。。。
  1. 2007/02/02(Fri) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/108-76eb40a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
