・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ペペロンチーノ :: 2007/01/21(Sun)

070121-2aya1.jpg




先日、お友達からいただいたオリーブオイルを
使ってお昼はペペロンチーノを作ってみました。
ニンニク風味が少し香る程度でとても美味しかったです♪



070121-1aya2.jpg


いただいたオイルはサラダにもそのままかけて
食べていますが、とてもまろやかな口当たりで、
オイルだけどオイルっぽくないというか、
べたつき感がないというか私が以前口にしていた
日本で売っているものとはまったく舌触りが違います。

だから、以前オリーブが健康に良いので食事に取り入れて
いたことがあったのですが、あまり長続きしませんでした。
でも、このオイルは、なんの違和感もなくサラダについつい
かけて食べたくなる感じです^m^
オリーブが野菜にもしんなりなじむ感じといえば良いでしょうか?!
とても気にいりました♪

オリーブのジャムはまだ食べていませんが
どんな味がするのか、楽しみです。^--^





このほかにオリーブの石けんを頂いたのですが
私は普段から基礎化粧品には 自然に近い状態で作られた肌に
優しい化粧品を使っています。
オリーブ石けんは使ったことが無いのですが
使ってみて2,3日ですがちょっとビックリ!

肌触りがなんとも「しっとり」って言葉がピッタリな位に
何でしょ?! 洗い上がりの感じがいいのです。
もちろん市販の滑りのいい洗顔石けんとはまた全然違う
感触です。
これからが、とても楽しみ♪

○○さん、ありがとう**
とっても気にいってますよ。。。
勝手にブログのせちゃったけど許してねぇ~~^^


  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<乙女心 | top | 捨てられない物。。>>


comment

ayaサン。こんばんわぁ。
偶然!我家の今日のお昼御飯もペペロンチーノでした^^
裏庭でなった唐辛子を使って。
主人に作ってもらいました(笑)
このオリーブオイルとってもおいしそうですね☆
  1. 2007/01/21(Sun) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

なんだか本場もの~って感じですが本場ものだとまた違うんでしょうねぇ
オリーブのジャムとか想像もつかないですぅ~知らないことまだまだいっぱいなんだなぁ~w
  1. 2007/01/22(Mon) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

何というか 一番 自然な植物オイルって感じがしますよね。パスタやサラダに使うと 独特のクセも含めていい味わいになりますよね。
オリーブの石けんは ほんと 肌に優しそうな感じがしますよね。
  1. 2007/01/22(Mon) 15:46:45 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんばんは!
あぁ~、ホントだ!
また『美味しそう!』『食べたい!!』
って思う写真が載ってるぅo(≧▽≦)o
オリーブの石鹸ってのが、珍しいですね!
それにジャムも…。
石鹸、肌がしっとりかぁ…。
使ってみたいですね!
  1. 2007/01/22(Mon) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなペペロンチーノ!
『本場モン』はやっぱり違いますか?
以前お友達にいただいたレモン風味のオリーブオイル、
すっごく爽やかでサラダにピッタシでした。

岡山県には牛窓(日本のエーゲ海なんて言ってます)にオリーブの木があり、
その関係でオリーブオイルやオリーブ石鹸を作っています。
今度使ってみようかなぁ、オリーブ石鹸。
  1. 2007/01/22(Mon) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは (*^^*)
ぺペロンチーノ、美味しそうですね。
オリーブオイルって体にいいって聞きますよね。
前、香川県に住んでいたとき、小豆島のオリーブオイルを貰ったことがあります。
あれ・・・どーしたんだっけ??
どうしたか、記憶にないわ (;´Д`)ノ
美味しいオリーブオイルでパスタ、食べたいなぁ ヽ(*^^*)ノ
  1. 2007/01/22(Mon) 22:56:29 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわぁ~^^
えぇ~♪himekichiさんのところもペペロンチーノでしたか?
偶然ですねぇ~^m^
でもあたしは主人には作ってもらえませんでした!←て、おらんがな(-_-;)
さぞさぞ、美味しかった事と思いまする~(笑)
  1. 2007/01/22(Mon) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ~^^
私もオリーブのジャムがあったなんて
知りませんでしたよ。
だから、とっても楽しみです♪
オリーブ石けんもつるつるした感じで
おすすめですよ~~!
  1. 2007/01/22(Mon) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~~^^

このオリーブは食通のぐっさんも
頷けると思いますよ!
オリーブの石けんもお肌にいいみたいです。
ぐっさんにも是非おすすめ♪
つやつや、20代のお肌に戻るかも~!
サイクリングの時には是非温泉に持参で
どーじょ~~♪

  1. 2007/01/22(Mon) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ~^^
ふふ^m^ お好み焼きとペペロンチーノ
迷うとこでしょ♪

うん!うん!オリーブ石けんはね。。。
ほんと洗い上がりがしっとりしてます。
ヌルって感じじゃないの!
これで体も洗いたいとこだけど、
もったいないから顔だけにしてます(笑)
  1. 2007/01/22(Mon) 23:50:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

私が以前にいくつか食べたオリーブオイルとは、全然ちがいますね~♪
とても、自然に口にはいるし、癖もなく
なめらかで素材の良さを損なわず、
でもオイルとしての存在をちゃんとアピールしてるって感じです←どんな感じかよけいにわかりにくい(*^^*ゞ

私もね、最近手作り石けんに興味があるんですが、
作るなら是非オリーブせっけん作ってみたいです^-^
  1. 2007/01/22(Mon) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

わ~~い!
私の大好きなペペロンチーノ♪
もうね、ほんとにほんとに大好きなんです(´▽`)
スライスしたガーリックとベーコン入れて。。
お腹すいてきちゃったヨ。

オリーブの石鹸もお肌しっとりでいいですよね♪
ayaさん、着々と若返っちゃってますがな~(^-^)
  1. 2007/01/22(Mon) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ~^^
ペペロンチーノはオイルの味が一番わかりやすいかもですね。
でも、ニンニク入れると次の日は要注意ですぞ!(笑)
私も、夜に食べると明日の仕事に差し支えるので、お昼に食べました(*^^*ゞ

小豆島のオリーブも有名ですものね。
でもどこに行っちゃったんでしょうね~?
もしかして、蔵の中に札束と一緒に眠ってたりして~・・・ていうかきっともう
nonobuさんのお腹の中におさまって
しまったのかもしれませんね^m^ふふ
  1. 2007/01/23(Tue) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ~^^
そうそう、若返ってあやちさんより
ピチピチになるぞ~!←ピチピチて古っ!

私も、ペペロンチーノを始め、ニンニクを
使った料理は好きだけど、仕事柄そうそう食べれないからね(*^^*ゞ

オリーブはほんと、いいです!
次にまたサラダにかけて食べるのが
楽しみなの♪
  1. 2007/01/23(Tue) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪
ayaさんは、お料理上手で羨ましいですぅ~
オリーブオイルは、いっぱい摂取しても太らないって聞いたことがあるので、ダイエットをしているちせにとっては、もってこいのオイルですねぇ(笑

でも、オリーブオイルって結構お高いんですよねぇ・・・・・・。。
  1. 2007/01/24(Wed) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

う・うらやまし過ぎる
こんな出来立て美味しそうなパスタ、何年も食べてないですよ
nanoが口にするのは固まりになったカルボナーラ
麺をほどくのに疲れました(笑)

この乾燥する時期に、お肌がしっとりなんてスゴイじゃないですか~
これからどんな風になるか楽しみですね
  1. 2007/01/24(Wed) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. nano #-
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ~^^
オリーブオイルは健康にいいよね~♪
ちょっと割高だけどね^m^

ダイエットのほうはいかがですか?
ケーキ我慢出来てるのかな~?
ブログで画像も登場してないけど(笑)
あんまり我慢しすぎてストレスが
溜まらない程度に頑張ってね^--^*
  1. 2007/01/24(Wed) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nanoさんへ**

こんばんわ^^
(^▽^)ケラケラ
固まりになったカルボナーラ??
麺ほどきの術が身につきそうですね♪^m^

オリーブ石けんはお肌つるつるになりそうな
気配ではありますが、なんせ元の土台が
年食ってますから、現状維持できれば良し!!ってことで高望みしないことにしています(笑)
  1. 2007/01/24(Wed) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/107-43e35c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
