・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

捨てられない物。。 :: 2007/01/19(Fri)

070119-1aya.jpg

 photo by aya



今日は一日家の中の片付けをしていました。
パソコン用のテーブルと椅子を買いにいって
他の棚も移動したり中の不要品を捨てたり。。
あっという間に夕方です。
やり始めたら止まらないんだよね!これがまた(;^_^A
年末にしとけよ~~!って感じですよね(笑)


みなさんには、どうしても捨てられない物ってありますか?
私にもいくつか、あります。
大切な、宝物のようなもの。。。

はたから見ればどうでも良いようなものだけど、
たくさんの想い出がつまったものとか。。
良い想い出や苦い想い出や。。
今、こうして過ぎてしまえばなんのことはない
良き想い出なのだけれど。。。

そのひとつに、ぬいぐるみがあります。
人から頂いた物や、自分で買った物。。
もう23年も持ち続けているものがあります。
毛は抜けて縫いつくろった後もたくさんあります。

知らない人から見れば、ただの汚いぬいぐるみ。。(笑)
でも、その子は私の青春時代?を共に過ごしてきた
大切な宝物なんです。
だからどうしても捨てるなんて事はできそうも
ありません。。。
後何十年もたったら、姿、形もなくなるくらいに
ボロボロになるかもしれないですけどね(*^^*ゞ

人に託せない想いを何かに託してきた物。。って
きっと誰にでもあるような気がします。
なぜだか、どうしても捨てられない大切なもの^--^




今日は久しぶりにお好み焼きをしました♪
キャベツを多めに入れて、山芋いりで
豚、エビ、イカの具を入れて
ミックス焼きって感じでしょうか?

お好み焼きでも、超豪華なもので伊勢エビとか
のせたりするのってありますよね?
あんな風に豪勢なお好み焼きってのも
味わいたいけど、お家のホットプレートでは
出来そうもないですね^^;
鉄板と、火力の違いが味を大きく左右しますからねぇ~**






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<ペペロンチーノ | top | ふたたび・・。>>


comment

そうですねぇ そういうのは 男の子なんで あまりないですが、12年間の自転車旅で集めたリーフレットなどの記念品のようなものは プラケース1個分あります。捨てるに捨てれないですね。意外と 物持ちは良い方ですが 捨てるときは思い切って捨てちゃうという感じですね。スペースの問題もありますんで…。でも、ぬいぐるみ 大事にして下さいね。

具が豪勢なお好み焼きもいいかもしれませんが、シンプルなのも好きですよ。伊勢エビじゃなくても サクラエビにしてやるだけでも 味が違いますよね。お好み焼き屋さんみたいに 下からガスで鉄板をあぶるような 強力なやつ aya家にも導入しちゃいますか!

お好み焼きってひとり暮らしだと やらないよなぁ…。ということで、里親募集中です。準備、片づけ、作るの手伝います。ビールなどは自分で調達します。食べたときに「美味い!」ってリアクションして 気持ちいいぐらい「ぷはーっ」とビールを飲みます。多少は会話も付きます。
  1. 2007/01/20(Sat) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

写真のクマちゃんかわいいですね(#^.^#)
なんとも味のある顔をしてますね♪かわいい^^このクマちゃんがayaちゃんの青春時代を共に過ごしてきた想い入れのあるクマちゃんかしら^^

捨てられない物・・あります!あります!!
力を込めてあります!!!無理して捨てずに大切にとっておきたいものですね。

お好み焼き食べたい。
えっ!伊勢えびの入ったお好み焼きってあるの(*_*)食べてみたい・・・。
最近食べた・・変わったものは・・食べたというか・・。
隣りのレストハウスの売店で売り出したミネラルウォーターを飲みました。
柔らかい味と書いてましたがが・・・硬かったような気がしました。
家族に言うと『水が硬いという基準は何?』と、聞かれて・・うなって答えられなかった私でした。あっ!なんか変なコメントになってしまった。ごめんなさい^^;
腰大事にしてね^^今、イケメンの整体師情報を周りから聞き出しています。
  1. 2007/01/20(Sat) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

お引越しのたびに色々捨ててきました。
想い出も捨てるようで辛いのですが、
次に住む所の広さだとか、収納スペースの関係とかで仕方なく。
結構すぐに貯め込むタイプなので、放っておくとどんどん物が増えます。
定期的に処分していかないと大変な事に・・。
ちょうど今、処分月間?で毎回ごミの日がすごい量になってます。
でも辛いんですよね・・・・・・・。

お好み焼き、私は普通のが好き!
普通って!?う~ん、豚玉かな?
やっぱ豚玉でしょ!
  1. 2007/01/20(Sat) 15:46:55 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!^^

うちも今日お好み焼きでっす。イカと黒コショウのきいた豚をのせますよ。2週間に1回は作ります( ̄ー+ ̄)

ところでayaさん、昨日のNステーション見た?夫がいろいろな事情で自分の妻を24時間介護してるの。。。ひとりは58歳で妻がアルツになっていまは寝たきり。いままでお世話になったから今度は僕の番だといいながら「殺したい時もあった」と本音も言われてました。私、この手のTVに最近涙もろくってね。あぁ、私も老後はどうなるんだろうとか、病気になったらどう気持ちを持って行こうとかこの前のayaさんの日記じゃないけど、先を想像してなんか一人で暗くなってました。
そして、江原さんのこの前の言葉を思い出して立ち直った私。単純。
ayaさんのここで、ちょっとこぼしました^^;;
  1. 2007/01/20(Sat) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

お好み焼き!大好き!

捨てられない物ばかりで困ってます
今年の目標はすっきりいらない物と贅肉は捨てる!
なのに。。。
なにがいらなくて何を残したいのかさえわからない私
時間がかかりそうです トホホ
わが家もお好み焼きが大好き
たこ焼きも大好き
関西人って粉系がすきなのかしら??
そうなのよね
ホットプレートは鉄板で焼くお好み焼には勝てない!!

  1. 2007/01/20(Sat) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
すこし配置換えしたりするだけで
随分気分転換になって。
新しく置いた場所に行くのが楽しみになったりしますよね☆
私は物を何でもとっておくタイプなんですけど。
旦那はポイポイ。
2人で整頓しようものなら
『これいらないでしょ?これつかってないぢゃん。』
っと返事するまもなくポイポイ。ポイポイ。
だから数ヵ月後
『あれってどこいった???』
って探しても捨てられていることも多々。
うーん・・・。って感じデス。
だって。1つ1つ思い出あるし。
またいつか使うかも!って思うんですよねぇ~。
まぁ。これでバランスがとれているのかなぁ???(笑)
  1. 2007/01/20(Sat) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ~~^^
自転車関連はなかなか手放せないでしょうね!

あはは(^▽^)
めちゃんこ、身の軽いこなしの素早いぐっさんですね♪楽ちんだぁ!
里親になっちゃいましょうかねぇ~(笑)

あっ!でも、わちきの家にも近所にも
カラオケないぞ~!
買いにはしらなきゃピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
  1. 2007/01/20(Sat) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ~^^
↑のくまちゃんは、8年前くらいに長崎の
ハウステンボスでかったものです。
23年もののぬいぐるみはあまりにも
ボロボロ過ぎて、何の動物かわからないくらいなので、お見せできません(*^^*ゞ
ほんとは白いライオンなんですけどね。。。

お水の硬い・・なんだかわかるような気もする^^
まろやかでなくて口の中で違和感のある感じというか馴染みが悪いというか~~・・・
て説明できない(;^_^A

イケメン接骨院見つかったら是非2ショットの写真よろしく♪^^V
  1. 2007/01/20(Sat) 23:18:33 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわぁ~~!
私は普段は結構なんでも捨ててしまうタイプなんです。
でも、なぜか、どうしても人形とかぬいぐるみのたぐいが捨てられない。。。

物を捨てる行為というのは思い入れのある物ほど、捨てにくくなりますが、処分しよう!
とそういう気持ちになる時というのは、
ある意味自分の心の中でそのことについて
けじめがつきかけているとか、
過去の事として受け入れられる様になったとか・・・
そんな気持ちなのかもしれませんね。。。

自分の中で、心の整理がついたときに
捨てればいい物もあれば・・
自分の気持ちに区切りをつけるために
捨てる物もあり。。。

形ある物がなくなっても、想い出は消えずに
心の中で生きていますよね^--^*きっと。
でも、やっぱり捨てられない、大切にしまっておきたい物もあるんだよね(*^^*ゞ
  1. 2007/01/20(Sat) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんわ~。
Nステーションみていなかったんですよ。
そうですね・・。
私も先を考えると不安になったりします。
早めに迷惑かけないうちに老人ホームに
いっとこうかしら?とか(笑)

私の友達に親を介護している方が、
いくら家族でも、時々嫌な事を考える時も
あるとそう言っていました。

でもそれは家族であっても当たり前に
思って仕方ない事だと思います。
人を介護するというのは、とても大変な事です。
でも、その介護する側、介護される側と
きっとどちらもが実はそのことを通して
人が生きると言うことの意味とそこに存在することの大切さを、
気づかされていくのかもしれないですね。。

もしもテレビの方の様に私の愛する人が
そうなった時、私もいろんな気持ちと葛藤
しながら平坦では無いその道を一人ではなく
その人と共に生きて行くことを望むと思います。
ずっと一緒だったその人にいままでたくさんの幸せを
いただいて来たのですから。。

介護はしなくちゃいけない!と思うと
重荷になるのかもしれませんね。。。
共に、その人と歩いていこう。。と思える
ことから始まるような気もします。

なんてね^^ 私もその時にならないと
わからないけど。。。
私は、どんな形であれ、その愛する人と
共に山あり谷ありの人生をおくりたいなぁ。
元気だったときと同じように^--^*

いつでも、ここでこぼしてくださいまし。。
江原さん、私も大好きです♪

  1. 2007/01/20(Sat) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~~^^
ほんとに!!
鉄板にまさるものは無いですね~♪
あんな鉄板があったら、お肉も野菜も
良い感じで仕上がるんでしょうね^m^
確かに関西人は粉物好きかも(笑)

捨てられない物・・・う~~~ん、
自分の身についてるものは、なかなか
手放せないというか、離れてくんないですねぇ~(*^^*ゞこまりますぅ~。。
  1. 2007/01/21(Sun) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~^^
旦那様と絶妙のバランスですね♪
私は常は旦那様みたいです。
ただ、人形とぬいぐるみだけは得になぜか
捨てられません。

なんでも捨てた後に。。うわぁ!
置いておけば良かったと思うことは
しばしばあります(笑)

ひなちゃんはさてさて?どちらに似るんでしょうね~~^^
  1. 2007/01/21(Sun) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

私は一人で何度も引越ししてるので
その度に色々捨ててきました。
でも絶対に持っていったのが
小2の時に父にもらったオルゴールです。
ドイツに出張に行った時のおみやげで、
小さい私はも~うれしくてうれしくて。
表面はひび割れて色あせちゃってるけど
大切な宝物です(´▽`)

ちなみに、私も今日母とお好み焼きを作りました!(笑)
小麦粉を使わず、水気を切ったお豆腐と長芋
の生地で
具はキャベツとイカと豚肉です。
ヘルシーでオススメです♪
  1. 2007/01/21(Sun) 03:33:54 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはよう^^
捨てられないものって、たくさんありますよね。
いろんな思い出とともに月日を一緒に送ってきた大切なモノたち。
単なるものではなく、宝物ですものね。

お好み焼き。。良いですよね☆
なんだか とっても食べたくなりました^^
  1. 2007/01/21(Sun) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!
『捨てられないモノ』、私もあります。。。
ayaさんの様にぬいぐるみもそうだし。
あと『手紙』とかもけっこう捨てられません。高校時代、授業中に廻した手紙なんかもも・・・(笑)内容は、すっごく下らない内容なんですけどね(^▽^;)高校時代なんて、もう10年以上前なのにって感じですけど。

お好み焼きかぁ~。食べたいです!!
昨日テレビでニラを入れて、チーズをかけたピザ風お好み焼きってのをやってましたよ。
そして今日のayaさんの記事でしたから。
食べたい!気持ちが上昇中です↑↑
作れないので、今週のエコ教室の帰りか病院帰りの時に食べてこようかなって思ってます(笑)
  1. 2007/01/21(Sun) 08:38:06 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

片づけ、整理、模様替えは私の精神状況のパロメーターみたいです。
気持ちがとりとめもなく落ち着かなかったり、落ち込み気味でやる気が出ないとテキメンに家の中が雑然としてきます。
ずーっとそんな状態が続いていましたが、この所やっと、気持ちが晴れてきて動けるようになってきたので、私もこれからやりますヨ~(^^)

お好み焼き、私は作るのが下手です。
美味しいお好み焼きを食べたいな。
自分で作ったのは美味しくないので・・(爆)
ayaさん、山にこもったら是非作ってくださ~い!(山でつくらなくっても・・・)
  1. 2007/01/21(Sun) 14:12:59 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんにちわ^^
オルゴールかぁ**しかもお父さんにもらったオルゴール。
そりゃ、もう何十年先のお墓の中まで
持って行かなくちゃですね(笑)

大切なものがあるというのはある意味
幸せな事だと思います。^--^

小麦粉の変わりにお豆腐かぁ~!
なかなかヘルシーで良い感じかもですね^^
よく、思いつきましたね~♪
次回は是非、チャレンジしてみるね^m^
  1. 2007/01/21(Sun) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんにちわ~**
ほんとに。。いつまでたっても大切なものは
大切に閉まっておいて、時々その頃を思い出しては余韻に浸ってみたり、
ずっと自分のお守りのように持っていたり。。
物にも命はなくても、人の思いが託されて
いるのですよね^-^

お好み焼き・・・なんだかsaboさんにお好みとかたこ焼きの
イメージが浮かばないわぁ~**
それに大阪弁とかも^m^ふふ
なんか洋食のイメージを勝手にもっている私なのでした(*^^*ゞすみません。
  1. 2007/01/21(Sun) 15:03:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんにちわ!
そうそう、手紙や写真もそうですよね。♪

今はパソコンの時代だからなおさら
手書きの文字にしたためられたメッセージは
なんだか気持ちがとても暖かくなりますよね^^

お好み焼き♪やまちさん、好きそう^m^
でも今日の日記に、また食べ物の画像UPしちゃったけどまたまた、食べたいものが
増えちゃいそうですね(笑)
  1. 2007/01/21(Sun) 15:10:22 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんにちわ~^^
元気がもりもり湧いてきてよかったです♪
私も最近まで、そんな感じでアリナミンVでは気持ちまで補えなかったわ(笑)

え?kasugaさん、お好み作るの上手そうに
感じるけど不得意なのね^^
あれも水とか、キャベツの量で微妙に
変わるところがミソですよね~~難しい(*^^*ゞ
山に鉄板を持って行くのは、ちと重すぎて
かつげないぞ!(^▽^)

PS・・何回か登場する(笑)クッキー缶
の事ですが、あれは紙のケースだったので
食べ終わった後捨ててしまったから
どこのだったか覚えてないぞぉ~~(爆)^^
  1. 2007/01/21(Sun) 15:17:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/22(Mon) 23:16:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ブログ管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ^^
お忙しそうですね。。。
またゆっくり遊びに来てください♪
こちらこそ、ありがとう♪
  1. 2007/01/23(Tue) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/106-4133d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
