・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ふたたび・・。 :: 2007/01/16(Tue)

070116.jpg
・・心の声・・photo by aya            




ある人がこんな風に言いました。
誰しもが少なからず将来に
不安を抱いて生きている。

 
だからといって不安ばかりを
思い描くより・・・

 
今、このときを
一生懸命生きることの積み重ねが
明日、そして未来へと
つながっていくのだから・・・。







ちゃんとわかっていたはずの
心に止めていたはずの
その言葉に、何かをまた再び
教えてもらったような気がしました。

毎日を大切に生きていない人が
どうしてこの先の未来に幸せを
受け取ることが出来るのだろう。。

心から人を愛せない人が
どうして未来に人から
こぼれんばかりの愛を受け取る事が
できるというのだろう。。

そうだよね。。。
先の未来を案ずるより
未来につながる今日を精一杯生きよう♪







ここのところ、きっと運動不足と背骨のゆがみのせい!だと思う(*^^*ゞ
背中や腰の調子が悪くてあまりパソコンにむかえていません。

無理をしないで、自分なりにというのが私の目標なので
のんびりゆっくりでいきたいと思います。^--^*
  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<捨てられない物。。 | top | 今日ものんびりと・・。>>


comment

ayaさん、おはようございます!
(今朝も早起きです。)

”先の未来を案ずるより
未来につながる今日を精一杯生きよう♪”

私の日記帳にこの言葉を書きました。
分かっていても、どこかで不安になる日が私にもあります。
この言葉を目にした時、きっと前向きに生きれる力になれると思いました♪
ayaさん、ありがとうございます♪

『運動不足』という文字が…私にも当てはまってます(><)
でもでもayaさんの目標通り、無理をしないでゆっくりのんびりして下さいね!
お大事にです!
  1. 2007/01/17(Wed) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

この言葉どこかで見たような気がします。
母に「将来、出産も子育てもちゃんとできるか不安。
その前に相手ができるか不安。」なんて言ったら
「誰だって自信をもっているわけじゃないよ。
私だって不安だったんだから。
でも精一杯やってたら、みんな立派になってくれたよ」と言われて
この言葉を目にした時に共感したのを覚えてます。
  1. 2007/01/17(Wed) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

>今、このときを
一生懸命生きることの積み重ねが
明日、そして未来へと
つながっていくのだから・・・。

言い言葉ですね
メモメモです

体、無理しないでね!
  1. 2007/01/17(Wed) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. レオママ #rETQYEdA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

昔は『10年前からやり直したい』と、思い
今は『20年前からやり直したい』に、なっています。
上手いコト言えないのですが^^;
今から10年たってから
『あ~・・10年前からやり直したい』と、思わないように、今を充実させて後悔しない生活をしていきたいと、思ってますが・・・。
もう^^;思うことは立派な事ばかりで、なかなか行動するのはむずかしいかも。
でも、心のすみっこにそんな気持ちを忘れずにいたいもんですな。

骨盤ゆがんでるってぇ?
また、右か左か・・・同じ側にバックかけてんでしょ(>_<)
電車でいつも同じ足を上にして組んでいるんでしょ(>_<)
お座りする時同じ側に足を流してるでしょ(>_<)・・・それは・・・私だ(T_T)
今、一生懸命お風呂に入った時、苦手な側の足で湯船をクルクル回しています(矯正にいいらしい)今、私が一番行きたい場所は整骨です。
前にアップした骨盤矯正のお座りするのを買って、治ったら私に回すのはいかがでしょう^m^
無理せず、大事にして下さいネ。
  BY 運動不足で保健婦から指導が入った女


  1. 2007/01/17(Wed) 22:24:03 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

お体大丈夫ですか?…かくいう私も未だに腕が…っていう状況ですが(>_<)
お互い体を大事にして今日という一日を頑張りたいですね。確かに…今日というかけがえのない一日の積み重ねが自分の人生なのですものね
  1. 2007/01/17(Wed) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

お体大丈夫ですか?…かくいう私も未だに腕が…っていう状況ですが(>_<)
お互い体を大事にして今日という一日を頑張りたいですね。確かに…今日というかけがえのない一日の積み重ねが自分の人生なのですものね
  1. 2007/01/17(Wed) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. あんっこ #-
  4. [ 編集 ]

未来… 憂いてもしょうがないでもんね。なんて言うか 世の中 何でも難しく考えて あれが問題だ 未来が心配だと言いますが、そんなに 憂いても しょうがなくて、どうにかなるさと思わないともったいないし、今 思い切って生きてれば良いと思います。
ただ人を愛せているかというと こればかりは ダメかもしれんね と思ってしまっている私がいるのも事実。

いろいろあって 幸せになるのって 簡単なのか難しいのか分かりませんが、いかに今という状況に幸せを感じる前向きな精神がもてるかだと思います。人間は幸せになるために生きてるわけですからね。
  1. 2007/01/17(Wed) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ^-^
私も、わかっているつもりでいたのに
ふと忘れかけていたときに、言われた言葉
でした。

そう思っていても、割り切れないのが
人間ですが、そう思って生きた方が
振り返ったとき確かに心に残ってくるものが
違いますよね。。
私も、未来が不安で弱音を吐きたく
なった時は、常に思い出したい言葉です^--^
  1. 2007/01/18(Thu) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ^-^
お母様も素敵な言葉をくれたんですね。
毎日を大切に生きていたら、
たとえ、自分の思うとおりにならなかったと
しても、心の持ち方はきっと違いますよね。。。

同じ時間を過ごすなら、心おきなく
自分らしく、無理をせず、楽しく人生
いきたいものですね^--^*
未来に向けてのその道を歩いている
自分を心に描いて。
  1. 2007/01/18(Thu) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ^^
当たり前の事のようでいて
時に忘れて、自分で不安という荷物を
背中に背負ってしまう。。

いつも、ほんの少しでもこんな風に
心にとめて生きていけたら素敵だな・・と
思いますね^--^*
同じ生きるなら、楽しく前向きな気持ちを
描いて生きて言った方が、いいですもんね♪
気持ちの持ち方って、ほんとはとても
単純なことなのかもしれないなぁ~なんて
思う今日この頃です(*^^*ゞ
ご心配ありがとうございます^^
  1. 2007/01/18(Thu) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ^^
私は気持ちは今が一番いいかなぁ~!
20代から、30代前半は色々あって
かなりしんどい時だったからもどりたくないなぁ~(*^^*ゞ
でも、体は20代になりたいわぁ!!
もう今は老人と呼ばれてもおかしくないくらいの老体?!です(笑)

mamiちゃん、接骨院に今一番いきたいの~!
悪いけどかっちょいいイケメンは期待しても
難しいよ~~ぶぶ^m^
私も、通院を手抜きしていたつけが
今頃になって、ど~ん!ときたみたいです。

わかぶっちゃいけませんねぇ~(爆)
  1. 2007/01/18(Thu) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あんっこさんへ**

こんばんわ^^
ご心配ありがとうございます。
あんっこさんこそ、大丈夫ですか?

お互いいつまでも若くないってか・・
無理が利かない年齢に突入してるっていうのも淋しいですねぇ~~(笑)

毎日を、楽しく大切に過ごせれば、
振り返る後悔はほんの少しで済むのかも
しれませんね^--^*

  1. 2007/01/18(Thu) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/18(Thu) 23:50:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ^^
毎日を心おきなく生きてます!なんて
少なくとも顔をあげてそう言えるくらいの
過ごし方をして行きたいものですね。。

人を愛する・・。
ぐっさんは、本当は人を愛そうとする思いが強い分、
だからこそ傷ついてちょっと臆病になっているだけかもしれないですね。^-^
(わかった振りだったらごめんなさいね。。)

子供やお年寄りや仲間や、花や木や、そして
いつの日にか大切に思う愛しい人に
ちゃんと惜しみなく愛をそそげる人なんじゃ
ないでしょうか。
少なくとも、そう私は感じていますけどね。。^--^*

  1. 2007/01/19(Fri) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(Fri) 00:13:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(Fri) 00:14:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/19(Fri) 00:16:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ!
コメント詳しくありがとうございました^^
是非、そうしてみますね♪
感想改めてさせていただきます。。。

私も、よくやらかしますよ^m^
お仲間!お仲間~~!(笑)
  1. 2007/01/19(Fri) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは (*^^*)
不安は誰にでもあるんですよね。
でもそれを表に出さず、
毎日笑顔を絶やさず、楽しく頑張りたいと思っています。
同じ人生なら、笑いの多い人生にしたいですから。
なーーーーんて、ただ単に能天気なだけな私です (●≧艸≦)
  1. 2007/01/19(Fri) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ!
明るく元気にすごすんだ♪・・って気持ちは
とても素敵な事ですよね^^

nonobuさんのその天真爛漫な笑顔が
子供達を幸せにしてくれるのですから。。

明るく元気なしょうけいコンビの源は
やはりnonobuさんにありですね^--^
  1. 2007/01/20(Sat) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/105-24a44e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
