・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日ものんびりと・・。 :: 2007/01/12(Fri)

070112-4aya.jpg


きゃ~~!
今日はお休みだったのに
なんか、何もできないまま一日が終わろうとしているじぇ==ポリポリf^^*)
相変わらず、作品作りに取りかかれない私です
毎日仕事から帰ってきてはバタンキューです。。困ったなぁ^^;
それに加えて寒いからなんもする気が起きないよ~なんて
言い訳してます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さてと~晩ご飯はちゃんと作らないとね♪・・・と
言いながら超簡単メニューにしました!!
チキンライスにサラダ~手抜きでごめんね(笑)

でもチキンライスといいながら、具のチキンがイカに
変わった場合はなんと呼べばいいんだろう?
仕上げにふわふわ卵をのせました♪

そして続きへ・・・






070112-2aya.jpg

・・日陰に咲く花・・  photo by aya




閉ざされた闇の中に咲く白い花。。
孤独の雨にうちひしがれ
それでもなお傾く体を揺り起こし
生きることの意味を確かめるように咲いている。

何も心配することはないんだよ。。。
いつの日にか固く閉ざされた扉の隙間から
優しい光がさし込んで
自分が自分であることの意味を必ず教えてくれるから。

この世に白い花が、白い花として
生まれた事のその意味と
つぼみから花を咲かせるそのわけを。。。


小さな花はつぼみの中に蓄えていく。
そう・・いつの日にか一枚一枚
自分という名の花びらを
あの空に向けて力いっぱい花開く日のために。。。

by aya


  





いろんな事に耐えながら生きていく人がいる
もがき苦しみながら、それでもなお人は生きていく
その意味をみいだそうと生きている。
そのたくさんの苦しみがいつの日にかたくさんの幸せに
形を変えて、その人の元へ訪れますように。。。

人にとって無駄な苦しみなんてないように
思えるようになるには、きっと時間の流れも
手伝ってくれてこそなのかもしれないですね。。^--^*


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<ふたたび・・。 | top | 今日はのんびりと・・。>>


comment

初コメント?

ayaちゃん こんばんは~
今年もよろしくお願いします
ayaちゃんは最近写真を撮ってUP知るんですね
良い感じの写真ばかりで素敵ですね
今日の晩御飯の料理の写真も美味しそう~に見えますよ。
私も正月中はほとんど作品作りしてなくて
最近やっと目覚め始めたところです^^
  1. 2007/01/12(Fri) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう美味しそう!
我が家も今日は(今日も?)手抜きでした。
だって旦那さん、いないんだもーん♪
色々なことに耐えながら、もがき苦しみながらでも前へ進もうとする
そんな逞しい人に育って欲しいと母の願いです。
今の世の中、命を簡単に考える人が多すぎますから。

  1. 2007/01/12(Fri) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわ!
こちらこそ、どうぞよろしくね♪

お正月は、dokinnちゃんは超忙しかったでしょう。
おちびちゃんもいるしね^m^
そっかぁ! エンジンかけ始めたんですね。
今年はどんな作品つくりに挑むのかな~^^
私も、そろそろね!・・なんだけど(;^_^A
  1. 2007/01/12(Fri) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ!
旦那様がいなけりゃ、ぬくしかないね(爆)
食べ盛りの2人は好き嫌いもなさそうな感じ
ですね^^
作りがいがありそうです♪

nonobuさんの愛と美味しいご飯をたくさん食べて
逞しい2人に育ってくれますよ。。きっと^--^*
  1. 2007/01/12(Fri) 23:27:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

イカライス美味しそうっ♡
トロトロタマゴが絶妙って感じ!
ところでayaさん、詩の本を自費出版してみては?
そして花の印税生活・・・♪
これはまさに、生まれ持った感性と才能ですね。

>何も心配することはないんだよ。。。
この言葉に、思わず感動・・・
うん、大丈夫大丈夫。
いつの日か、絶対に幸せになれる!
もちayaさんも(^▽^)人(^▽^)
  1. 2007/01/13(Sat) 01:34:24 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます!

また朝から美味しそうな写真を!!!
朝食を食べたばかりなのに、
『食べたーーい!!』です!!
お昼、ケッチャップゴハンにしようかな…。

今日のayaさんの詩。
心にグッと来ました。
こういう言葉が出てくるayaさんは
本当に素敵だと思います。
私もあやちさんの意見に一票です!
詩の本の自費出版。
写真も素敵ですから。
詩と写真の本の出版を是非!!
  1. 2007/01/13(Sat) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

イカのオムライス 美味そうですね☆ シーフードの香りとトマトケチャップの風味が絶妙に融合する。そして その強い香りを卵が優しく包み込む。

素敵な詩ですね。無駄な苦しみって無いと思いますよ。暗闇でも真冬でも そこに花をもっていれば いつかは 咲けると思うし、そこに花がなければ 温かくて日が当たっても咲けないんだと思います。

花は咲かなくても 実がなる男でありたいですね。なんちって。
  1. 2007/01/13(Sat) 15:59:23 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
花の印税生活ねぇ~~(笑)
私の場合は趣味程度でそこまでの
才能はないですから(*^^*ゞ
途中で逆に借金背負う事になるんじゃないかしらね(爆)

あやちさんも、食事ちゃんと撮ってますか~?
私の中の、あやちさんはヒョロッと細こい
イメージなんです^0^
  1. 2007/01/13(Sat) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**


こんばんわ!
やまちさんはいつも早起きですねぇ~♪
私も、久しぶりにケチャップを使った
イカライスなる物を作りました。
普段は焼きめしとかが多いから。。^^

ウインナーとか入れても美味しいん
だろうな~と思うんだけど、
母が肉やハムは一切駄目なので、シーフード
的になっちゃうんですけどね。。

自費出版ねぇ~~お気持ちだけ
いただいときます♪
おそれおおくて。。(*^^*ゞ

  1. 2007/01/13(Sat) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
食のコメンテーターのぐっさんならではの
コメントですね(笑)

ほんと、そう思いますよ~。
無駄な苦しみなんてないと思います。
今苦しみの中にいる人にとっては
そう思えない事もあるだろうけど
過ぎて、思えばきっとそう思って
生きていけるんだと思います^--^*

ぐっさんなら、はちきれんばかりの
実になってきっといつか、大きな花を
咲かせるんじゃないですか。。^-^
  1. 2007/01/13(Sat) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

オムライス。
ちせが作るとなぜか、分量が多くなってしまうという代物(笑

オムライスは手早く出来て美味しくて良いですよね♪
チキンがイカになっても、美味しそうO(≧▽≦)O

日陰に咲く花もキレイで美しいですよね♪
ayaさんの詩も素敵☆☆
  1. 2007/01/14(Sun) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
私も全く同感デス。
無駄な苦しみはありませんよねぇ~。
最近ホント身にしみるんですけど
どんな事もどんな出会いも
必ず意味があって。
良いことも悪いことも全部自分の為になっているなぁ。って。
実感中デス^^
きっと私とayaサンとの出会いも
偶然のようで偶然でないのでしょうね♪
  1. 2007/01/14(Sun) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ^^
分量が多くなる?!
わかるような気がします。
ご飯の炒め物ってなんか、普通に食べるより
多めになるよね^0^

ドライカレーにふわふわ卵てのも
あうかもなぁ~とか思いながら
どちらにしようかと迷ったけど、
ケチャップにしました^m^
  1. 2007/01/15(Mon) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~^^
ほんとですね。。
偶然の出逢いのようでいて
実は引き寄せられる何かがあるのかも
しれませんね。

そんなふうに思って人と向き合うと
自分自身も素直に受け止められて
成長すべき何かが見つけられて
素敵な事かもしれませんね。。。

もち!himekichiさんとの出逢いも
きっと、神様が私に何かを学びなさい。。
という事で巡り合わせてくれたのだと思います^--^*
  1. 2007/01/15(Mon) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/16(Tue) 05:36:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お気遣い本当にありがとう^--^*
  1. 2007/01/16(Tue) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/104-079f2d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
