・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日はのんびりと・・。 :: 2007/01/07(Sun)

070107-4aya.jpg
  <空に向かって>・・photo by aya

今日はおやすみ。。
この5日間は仕事がとても忙しかったので
今日はのんびり過ごしています。。

雪がちらつく寒い朝でしたが
でも空は冬の空らしく澄んだ空気が流れていましたよ。。。





070107-1aya.jpg
  <いばらの中のわたし>・・photo by aya

通勤途中にみつけたお花。
なんていうお花なのか知らないけれど
痛々しい茂みの中で
胸を張って元気に咲いているさまは
まるで「私はここにいるよ・・。」と
自分を主張しているようにさえ感じられました。
まるで・・人間みたいですね^--^

さてさて、今から何をするかって?
雑貨も1ヶ月ほど手つかずだったので
これから、どんなものを作るか構想をねります**
・・てほど大げさなものでも無いんだけどね(*^^*ゞ

元旦は姉と妹夫婦が毎年来ます。
でみんなで一日、わいわいが恒例です。
去年は、蟹旅行でしたが、今年はふぐを食べに行こう♪
という話になり。。。またまた旅行貯金を地道に貯める事に
あいなりました。^^



070107--7.jpg


そうそう、ところで今日は七草粥を食べる日ですが
もう食べた方はいますかぁ~?
私は今日スーパーに買い出しに行ったものだから
ちょっと送れて明日の朝に 食べようと思っています。
今は、野菜売り場でちゃんと七草粥のセットになったものが
あるのでそれを買ってきましたよ。
無病息災を願って・・・。
でも日にちが違うと駄目かしら^^;
  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<今日ものんびりと・・。 | top | 今年の私は?>>


comment

ayaさん、こんばんは!
七草がゆ…食べてません。
朝のテレビ番組で『今日は七草がゆを食べて…』というのを家族3人で見ていて、その時は『食べなきゃね』な~んて言ってたのに、残り物で済ませた食事でした(〃▽〃)
夕食が終わった今、なんか今日は食べ過ぎた気がして『七草がゆを食べて胃を休めたい』と思っています…(笑)
ちなみに私は七草全部言えません。

ayaさん。写真、いいですね~♪
こういう写真大好きです!!
この写真はちゃんとしたカメラで撮ってるんですか?すごくキレイに撮れてますよね!
  1. 2007/01/07(Sun) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃん こんばんは^^
素敵な写真ですね。
最初の空の写真ステキだわ。
雲の動きが見えるようで、また、どこから借りてきたのかな?と、思ったら
ayaちゃん撮影だったのね^m^失礼しましたm(__)m
お仕事お疲れさんでした。福袋たくさん売れましたか?ayaちゃんとこの福袋いいもの入っていそうだわ。福袋好きだわぁ。

毎年、七草かゆはスーパーで材料をセットで売っているのを買い、お昼に食べているのですが、今年は・・・。
実は昨日から、世界遺産の知床の温泉に、女友達8人で行ってまして、この年齢で1時間睡眠だったので、帰ってきてから買い物もいけず、七草の大根だけあったので、余った野菜を入れて雑炊を作って終わりました。

すんごい吹雪で鹿も熊もキツネも出てきませんでした。って、会えるトコには行ってませんが^^;
カニ食べてきました。フグ食べたい。
体重増加中です。
  1. 2007/01/07(Sun) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
七草がゆは私もいままで食べた事がなかったんです。
今日スーパーに行ったら売っていて
食べてみるかぁ~♪と思い購入してきたんですよ^m^

カメラですかぁ?
普通のポケットに入るサイズのデジカメですよ♪
今日は散歩に出たので、お供に持って行きました^--^
  1. 2007/01/07(Sun) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんわ!
あはは(^▽^)そう思っても仕方ないよね。

今日散歩に出かけたときに木々の真下から
空を見上げて撮った写真ですよ♪

福袋は開店して10分位で完売してしまいました。
みなさん、凄い勢いで駆け上がって来ますからね^^;
知床に女8人ですかぁ?!
凄いなぁ・・・mamiちゃんが8人かぁ(笑)
そりゃ寝れないはずだ(爆)
もう女学生なみだね←古すぎる言い方。
蟹蟹が食せて良かったねぇ♪
温泉も入ったんだよね!・・てことは
女の脂肪の戦いがあったわけですね(^凹^)ガハハ
  1. 2007/01/07(Sun) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

早速 効果ありですね。空の写真 俺は好きですよ。

今日は何故か頭痛がして 七草がゆを作るほど 元気なかったんですよね…。生まれてこの方 やったことないですけど 苦笑
来年こそは土鍋買って七草がゆやるぞー!

フグなら 下関まで新幹線でぱーっと行っちゃうのが 良いと思いますよ。そこまで行くと 結構 安くお手頃に食べれますからね。あと雰囲気的にも本場に来たー っていう盛り上がりもありますしね。
  1. 2007/01/07(Sun) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
ホント素敵な写真♪
今日は1日家に居たのでとっても癒されます^^
七草粥食べませんでしたぁ。
私も全部言えないんですけど。
サザエさんでも七草粥の話がやっていて
もう夕食終わっていたんですけど
食べたいなぁ。っと思いました☆
  1. 2007/01/08(Mon) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
頭痛ですか?
ぐっさんにしたら頭痛というのは珍しい?
PCにむかい過ぎて肩こりからかな?
無理しないようにね^^

そうですね下関はいいですよね。。。
まぁ、次回も兄が運転となると可哀想なので
電車の旅というのも良いかなと思って
いるのですけどね^--^*
ふぐかぁ・・・久しく食べないなぁ♪
  1. 2007/01/08(Mon) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
七草はセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケリザ、スズナ、スズシロだそうですよ。
セリは子供の頃から食べてはいましたけど
あとはよく知りませんねぇ~(*^^*ゞ
今朝食べましたが、そう味のあるものでは
ありませんでした。^^;

こう寒いと外に出るのも億劫になりますよね。コタツから出れないです!!!(笑)


  1. 2007/01/08(Mon) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぉぉおおーっと 男って 信じられないほど運転が好きだったりするので、電車取る前に 確認ですね☆
  1. 2007/01/08(Mon) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

おぉおおおお~~~!!!
そうですかぁ====!!
確認、点検?してからですね(笑)
  1. 2007/01/08(Mon) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん、おはようございます。
saboです♪はじめまして&明けましておめでとうございます^^

冬の空は、透明感があってきれいですね。
木立の葉はないけれど、空がたくさん見えていいなあと思います。いい写真ですね☆

ブログ、少しさかのぼって読ませていただきました♪
ayaさんは いろんなことを 考えなが。。丁寧にいきているという感じがしますね。
やさしい文章になんだかとてもこころが和みました。
また、お邪魔させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^

ps。。「旅行貯金」って、名前の貯金。
私もしています♪(河豚、いいですね♪)
とっても親近感が沸いてしまった(笑)




  1. 2007/01/09(Tue) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. sabo #-
  4. [ 編集 ]

七草粥

食べてない・・・・・。
というか、その日は、朝から少し死んでたんで(苦笑
片頭痛の痛さで目が覚めた日(笑
でも、薬を飲んでお昼には、熊たんと遊びに出かけました♪

ふぐ旅行楽しみですねぇ♪
ちせは、ふぐよりクエが好きです!!
(関係ないし。笑)

七草粥の効果は薄れませんよ☆きっと
  1. 2007/01/09(Tue) 12:53:17 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは(ミ^0^ミ)
七草、食べましたか?
我が家は7日の晩に。
でもね、七草買いに行ったら売ってなかったのよ。
代わりに売られてたのがフリーズドライの七草。
なんだか寂しい気分になりました。
でもお腹に優しい七草で、今年も無病息災。
元気な1年になりますよ♪
  1. 2007/01/09(Tue) 15:44:47 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**saboさんへ**

こんばんわ^--^
遊びに来てくださりありがとうございます。

いろんな事を考えながら・・・そうなんですねぇ!
 よく食べ、よく考えて・・・
なのに、寝たら忘れてしまって困ります(*^^*ゞえへへ

saboさんも旅行貯金してるんですかぁ?
こつこつ、楽しみを考えて貯めるのも
いいですよね♪
こちらこそ、これからもよろしく
お願いいたします^^
  1. 2007/01/09(Tue) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ!
頭痛もう大丈夫ですか^--^*

わたしなんか、もう脳みそが腐りかけてて
困っています  ←最初からでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

クエ? 食べたこと無いですねぇ~!
そんなものクエねぇよ~!・・なんちゃって
親父ギャグ(;^_^A アセアセ…

七草粥の効果あるかなぁ~だと嬉しいな♪
  1. 2007/01/09(Tue) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ!
七草のフリーズドライていうのもあるんですね?知らなかったです^^

七草粥食べて、しょうけいコンビは
病気知らずの、超鉄人コンビニなりそうですね^0^
nonobuさん、大変だぞ~~(笑)
  1. 2007/01/09(Tue) 23:49:25 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

空の写真、すっごくキレイ!
思わず両手を伸ばしたくなっちゃう・・・
私、空って大好きです。
雲が流れていくのをボーっと見るのが大好き(´ー`)
私も今週末、空の写真とってこようかな。

ふぐ旅行、私も連れてってください~!
ふぐさし食べたい・・・
私、あんきも大好きです(ふぐじゃないか)
  1. 2007/01/10(Wed) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
そうでしょ^--^
空を飛びたくなるような、青く澄んだ空でしょ♪
私も空をよくとんださぁ~~~♪
夢の中で^^ 
しかも、なぜか平泳ぎ(笑)

ふぐ旅行、一緒に行きますかぁ~~!
ガイドさんやらされちゃうよ~!
もち時給は払います。
太っ腹な私ですから(^。^)
300円でどうだぁ~~!!(爆)
  1. 2007/01/10(Wed) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/11(Thu) 06:06:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**06:41管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
楽しみです♪^m^ ありがとう。。。
  1. 2007/01/11(Thu) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/103-7f58311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
