・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年の私は? :: 2007/01/02(Tue)

070102-1ayaphpto.jpg

<クッキーより可愛いお店>・・photo by aya


今日は初出勤日でした。
今日から3日間は一番売り上げの取れる日なので
朝から気合い入れて頑張りましたよ。。
(アリナミンVなど飲んだりなんかして^m^)
忙しくて疲れても予算がクリアー出来れば
気持ちもなんだか元気ですヘ(^o^)/ よかったぁ~♪
暇よりは、やっぱり忙しい方がいいもの♪


ところで、今年の抱負というか目標というほど
大げさなものではありませんが考えてみました。
今年はプライベート部分のしたい事への時間のかけ方、
過ごし方を考えてみたいです。^--^


1つめは 写真です。
といってもそんな大げさな事ではなくて
今まではブログでも、自分の取った写真を載せたり
素材屋さんから借りてきたりしていましたが
なるべく自分の写真にしたいなぁ~と昨年から思っていました。
 
撮り方も今までは普通に正面からとかそんな感じでしたが
アングルを買えたり距離感を持たせたり、なんだろ・・
普通に存在する物をちょっと違う視点からみた感じの写真が
撮れたらなぁ。。。なんて思っています。
まぁ・・思うだけなので、最初からうまくは撮れませんが(*^^*ゞ

手始めに撮った写真が↑の写真です。
昨日、姪っ子からもらったクッキーのパッケージが素敵だったので
撮ってタイトルなどつけてみました♪
これから時々こういう形でUPしていきたいと思います。



2つめは手作りについて。
それから、雑貨作りに関しては昨年は追われるような
作品作りだったので・・・今年はじっくり、ゆっくり
時間をかけてテーマのある作品作りにしたいなぁと思います。



3つめは、5年後に向けて・・というテーマです。
昨年まで仕事が主にベースだった私ですが
今年からは一日の気持ちの配分を少し変えたいと思っています。
自分のこれからの事に焦点を置いて、もう少し具体性を
もって考えようと思っています。
漠然と貯蓄をしているとか、漠然と人付き合いをしている
とかというのではなくもっと具体的にと言うことですね^^

 

それから4つめは人です。
人に学び人につなぐ。。
このブログをはじめてから特に考えさせられる事です。
私は、大げさかもしれませんが日に日に心の視野が
広くなっていくような気がしているんですよ^-^
自分がたくさんの人に教えられたたくさんの事を
たくさんの想いを、自分一人で独り占めしているのでは
なく広くつなげていきたいな・・という想いです。
幸せな想いを頂いたら、またそれを次の人につなげて
いける自分でいよう。。

その想いがタイトルの「夢をつなぐ白い糸」に込められています。
くすぐったい言葉ですが、それが実行できるような
器の広く深い人間になっていけたらいいな・・。と思っています^--^*

  









  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<今日はのんびりと・・。 | top | 明けましておめでとうございます。>>


comment

ここまで考えれば 抱負とかより しっかり考えたことになると思います。すごく高い目標だと思いますよ。

1~4 どれも 俺にとっても全くできてないことだなぁと思います。きっと どこまでやっても これで満足ってなれるテーマではないと思いますが、何らか光が見える結果になっていくといいですね。

こういうことを きっちり考えて生きるか、考えないで生きるか その差だけでも きっと大きいと思います。
  1. 2007/01/03(Wed) 04:09:23 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/03(Wed) 04:15:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

新年からとっても素敵な目標ですね♪
私はブログにまとめられないくらい、たくさん目標があるので
どれも私の目標と当てはまるな~と思いました。
いろんな視点から物を見たり考えたりして
その感動を人に伝えることって大切なことですね。
ayaさんのように内面から輝く素敵な女性になりたいです。
  1. 2007/01/03(Wed) 15:00:16 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんばんわ!
そうですね。。期限も終わりもない目標だと思います。
欲張らず自分なりのペースで進んで行きたいと思います^^
なんせ短気でゆったりが出来ないタイプですから(;^_^A
はりきりすぎて足元が見えなくならないようにしなくちゃね!
  1. 2007/01/03(Wed) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます**

こんばんわ!コメントありがとうございます。
またゆっくりお邪魔させていただきますね^--^*
学ぶことがたくさんありそうで楽しみです。
ありがとう~~♪
  1. 2007/01/03(Wed) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ!
いやぁ~~~(^凹^)ガハハ
照れるなぁ(*^^*ゞ

あたしみたいになったら大変ですよ^^;
天然は凄いし、気が短くてせわしないし
実は漫画みたいなやつですから(笑)

  1. 2007/01/03(Wed) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

いつもayaさんに自分の足りないものを教えていただいてます。
行き当たりばったりの自分を大反省。
ayaさんのように生きられたら、周りの人を幸せにすることで自分も幸せになれる気がします。
自分の内面を磨いていきたいです。
  1. 2007/01/03(Wed) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. くろきょん #-
  4. [ 編集 ]

**くろきょんさんへ**

こんばんわ!
こんな私も、いつも行き当たりばったりですよ。。
石橋を叩く前にもうすでに渡っていたりなんかする(*^^*ゞ
だから、心の中はバンドエイドだらけです^m^
でも、そんな勢いでしてしまうことも自分の
心の実になれば素敵な事かな。。と思ったり

どんな経験をしたかより、経験をとおして
何を学んだかの方が大切なことですものね。^--^
事前に立ち止まって考える・・ということは
私のたりないところでもあるんです。
でも考えすぎて、足踏みばかりしていても、
前に進むことはできません。

2歩進んで1歩下がるくらいのつもりで
やっていければいいなぁ~と思っています。(*^▽^*)ェ
  1. 2007/01/03(Wed) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
具体的な目標を立てると
1日が本当に充実しますよね。
私もブログを始めてから1日1日が
とっても変化した気がします。
私も自分で撮った写真をブログに使いたいなぁ。っと思って撮っていますが
奥が深いなぁ。って思います。
初めは何十枚も撮ってどれがいいかなぁ。
なぁーんて見ていましたが イマイチなコトも多々。
それでも面白いなぁ。って。
私ももう少し具体的に今年の目標をたてようかなぁ。ってayaサンのブログを見て思いました。
  1. 2007/01/03(Wed) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

私も誰かに幸せや元気を与えられるような
ブログにしていければいいなって思います。
幸せって、自分で独り占めしては
すぐに消えてしまいそうです。
きっと誰かにつなげることで、どんどん大きくなっていくんですよね!

そして去年はayaさんに本当にたっくさんの幸せを頂いてしまいました。
なので、今年はちゃんとお返しできればと思います^^
  1. 2007/01/03(Wed) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. あやち #Mq5ZM32k
  4. [ 編集 ]

ayaさん、こんにちは!
写真は、私も上手く撮れるようになりたいなって思います。小学生の卒業文集の将来の夢には『カメラマン』って書いた記憶がありますので。多分、中学の時も(笑)角度を少し変えるだけで、いろんな表情が撮れますモンね。ayaさんの写真を見れるのを楽しみにしています!

でもayaさんの目標はホントどれもが素敵です。私もこういう目標を立てれるような女性になりたいです。
  1. 2007/01/04(Thu) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ~!
そうですよね~写真って何枚とっても
その中で気にいるものってほんとに数枚も
ありませんよね。。
 なんでもそうですが、凝り出すと奥が深くて
永遠にそのテーマは続くことになりますね^^
撮り方にこだわったかと思うと、次は撮る物に、で次は取る道具に・・
なんてふうになっていくんだろうなぁ~(笑)


  1. 2007/01/04(Thu) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**あやちさんへ**

こんばんわ!
どんどん、元気で、素敵になっていくあやちさんに
どんなお返しがもらえるのか
是非とも楽しみにしていますぅ~♪(笑)

そうですよね。。自分の幸せな気持ちを人に
繋げることで、自分も実は幸せになっているいうこのですよね。
自分が不幸な気持ちをいっぱい抱いて
相手に関われば自分もいつまでたっても
不幸な気持ちの自分のままということ
なのかもしれませんね。。

 今年はあやちさんに取って、つぼみから
空に向けて花開く年になりますね^--^*
  1. 2007/01/04(Thu) 23:07:40 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
へぇ~~凄い!やまちさん。。
小学生の時にカメラマンになりたい!なんてかっちょいい♪

私はなんて書いたんだろ~覚えてないなぁ!
きっと普通にお嫁さん♪とかかいたんだろうなぁ~・・・しかしいまだにかなってないけど(;^_^A
  1. 2007/01/04(Thu) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

素敵☆

明けましておめでとうございますぅO(≧▽≦)O

今年の抱負。なんて書いちゃうあたりが、すごいと思うちせσ(^_^;)
色んな目標を持つのも良いですよねぇ♪

人との繋がり。
ちせも、昨年ブログを始めてから本当に思いました。
初めは質素でしたし(笑
それが、知らぬ間にたくさんの方々に支えられているなんて、ねぇ?ふふふ♪

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/01/04(Thu) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!

今度から、ayaさんの言葉もそうですが、ayaさんの写真も見れるんだ!!嬉しいな♪
写真は、良いですよ。

1~4のayaさんの今年の抱負を読んでいて、素敵だな・・・と思いながら何度も読んでいました。

・・・今の私の目標は、早くPCが直ること!!
ウルトラマンの如く(?)、今PCを使っています。トホホホホッ。
  1. 2007/01/05(Fri) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん、あけましておめでとうございます♪
新年からの目標、素敵なものを見つめていますね。
ayaさんって、ホント素敵な女性だなぁ~と思います。(*^-^*)

「夢をつなぐ白い糸」、素敵な命名ですね♪
ページの隅々まであったかい気持ちでつむいでいるような、
ayaさんの生き方に憧れます。(人´∀`).☆.。.:*・

私といえば、相変わらずのんびりさんですが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2007/01/05(Fri) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. naoぢゃん #khTh2OB6
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

明けましておめでとうございます。
ほんとですよね。。
人のつながりって面白いですよね。。

ちせちゃんは、逢ったことはもちろん
ありませんが、素直ではっきりしていて
可愛らしいなぁ~と
女の私から見ても、いつもそう思います^^
でも、ホントは、考えることがしっかりしていて芯のある人。。なの私の中では^m^

熊タンとの事を書いていても全然嫌みが無くてね。。。
長くつきあったり、夫婦であったりすると
忘れがちになる可愛い気持ちを教えて
もらえるようなブログなんです^--^
これからも楽しみにしています~♪

こちらこそ、よろしくです(*^^*ゞ
  1. 2007/01/05(Fri) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ!
クスクス^m^
ほんとに、ウルトラマンの如くですね・・。

早く愛するPC君が順調に動くように
なるといいですね^--^*
  1. 2007/01/05(Fri) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**naoぢゃんへ**

明けましておめでとうございます。
私の今年の目標の雑貨の中にはね・・
エコも入っているんですよ^^
naoぢゃんの例の本がでるの楽しみに
してるんです。

naoぢゃんも、マイペースで素敵な作品作り
楽しんでくださいね^--^

こちらこそ、どうぞよろしくです♪
  1. 2007/01/05(Fri) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaさん 今年もよろしくね

今年は飛躍の年なんですね。

自分で目標をたてそれに少しでも近づく事
毎日が 充実した1日になりますように

それにはまず健康から
無理はしないで あくまでも焦らず
自分のペースでね

写真 いいですねぇ
モノクロて奥の深い所が見えるようで好きですよ
素敵な写真 見せてくださいね。
  1. 2007/01/06(Sat) 03:17:50 |
  2. URL |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集 ]

すんばらしい目標ですね!
目標を立てると言うことは大切なことですね
あたしも今年の目標を立てたよ!
あまりにも内容のない目標だからおはずかしいよん
そそダイエット 体だけじゃなく身の回りもすっきりね
使わない物やいらない物を処分したいわん
ちょっとレベルが違うけどお互い頑張ろうぜ!!
  1. 2007/01/06(Sat) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

**setukosanへ**

こんばんわ^^
そうそう、飛躍できるといいんですけどね^m^
途中でへたばらないようにする為には
健康管理も重要ですよね!
走りすぎて燃料切れにならないよう
ペースをたもっていきますね♪
ありがとうございます^--^*




  1. 2007/01/06(Sat) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ!
おぉ~~~レオママさん、すんばらしい目標ですね(笑)
でも、結構これもまた大変で地道な努力の
いる事ですよね。
レオ君にも一役かってもらって、
いつも歩いての散歩を、猛ダッシュで走るとか~~
いらなくなったゴミを運んでもらうとか^m^

あんまり、気負いせず、少しずつ無理なく
してくださいね。。
体も家の中もすっきりかぁ~最高ですね♪
  1. 2007/01/06(Sat) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/07(Sun) 00:59:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 素敵な目標ですね。うらやましいです。でも自分のことは自分で考えないといけないから、ひとと比較してはダメだと自分に言い聞かせています。休日は早く目が覚めるので、新年のご挨拶を。。。また、遊びに行かせてください。
  1. 2007/01/07(Sun) 06:07:43 |
  2. URL |
  3. みどり倶楽部 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

ayaさん、エライなぁ。
抱負なんて考えもしなかった私。
反省。
そうだなぁ・・・温かい 「かーちゃん」 目指して頑張ろうかな (* ̄▽ ̄*)
普段出会うこともない人と知り合い、
元気や気持ちをもらったりできるブログを大切にしていきたいと思います。
今年もよろしくね♪
  1. 2007/01/07(Sun) 12:25:59 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます。**

こんにちわ!
コメントありがとうございます。
いえいえ、お役に立ってなによりです^--^
  1. 2007/01/07(Sun) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**みどり倶楽部 さんへ**

こんにちわ!
そうですね・・。
目標は自分の為のものですものね。
高すぎても低すぎても結構難しいですよね。
でも、たとえその目標が100%
達成出来なかったままでこの年末に
終わったとしても、それまでのプロセスが
一番大切な事のような気がします^--^*
少なくとも、前へ進もうという気持ちは
必ず何かを心に残してくれますよね。。。

そしてなにより、自分らしさが一番大切な
事だと思います。私も。。(*^^*ゞ
  1. 2007/01/07(Sun) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんにちわ!
素敵じゃないですかぁ~~♪
あたたかい「かぁ~ちゃん」!!

子供にとって何よりの心の支えとなる
親の愛情。
ありすぎて駄目なんて事はないですもんね^^
しょうけいコンビが、ほんとに健やかに
育ってくれると思いますよ^--^*
  1. 2007/01/07(Sun) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

写真、素敵ですね。
私もテキストばっかじゃなくて、こういうの・・・・は無理そうだから・・。
でも私も、抱負をブログに書くのなら・・・・ダメだ。
欲張りすぎてまだ・・・・。(笑)

人との繋がりは、実践していきたいですね。
やっぱそれが一番。
ブログも、テキストを通して相手の笑顔が見える気がします。
ayaさん、今、笑ってるでしょ。(笑)
  1. 2007/01/08(Mon) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. なが #-
  4. [ 編集 ]

**ながさんへ**

こんばんわ^^
笑い転げてるのわかりましたぁ~?(爆)
そうですね。。。
文章の内容や、書き方などでその人の人柄が
ある程度、かいま見ることができますよね。

実は。。。。私もながさんのお顔を
ひっそりと拝見していた一人でしたぁ (*^^*ゞえへへ
文章から描くイメージそのままの
優しい感じの方でした。
私とは大違いです(爆)
  1. 2007/01/08(Mon) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/102-2a72b051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
