・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2006年 さようなら :: 2006/12/28(Thu)

rose03.jpg
photo by ミントBlue



今日の日記は少し長いぞ!・・ていつもか(*^^*ゞ

2006年がもうすぐ終わりますね。
みなさんにとってはどんな2006年でしたか?
私にとってこの1年はめぐり合わせの
年だったように思います。。。

このブログを始めることが無ければ出逢う事の
なかった人達がたくさんいます。
ホームページの中でBBSに悪戯コメント書きなどが無ければ
しめることもなく、ブログを始めることもなかったのですから。

それは、今思えば私に神様が人との出逢いの場を
作ってくれたのかもしれませんね^--^*

住んでいるところも、年齢も、性別も職種も家族構成も・・
そしてなにより考え方や価値観の違う一人一人の
個性が映し出されたブログ。

自分のはけ口である人もいれば、社会の中での映し出された
自分とは違う居場所であったり、想い出の記録を残す為の
ものであったり。。役割はそれぞれに違うけれど
どのブログにもたくさんの人の心の足跡が残されています。

顔を見合わせない文字と文字のつながりの中に見え隠れする人の心。。
どれが真実で、どれが嘘なのか、文字からそれを読み取るのは
難しいようで・・・でも、書きつづることの繰り返しの中で
人はちゃんとその人の内面をのぞき見る事ができる心を
持ち合わせいるのですよね。。


私がそのブログによってめぐり逢った一人のお友達の
事について書かせていただきました。





彼女に出逢ったときの私のはじめの頃の印象です。。
男っぽい感じのサバサバしたバシバシ意見のはっきり言える人。
男の方とも対等に政治の話でも出来るような頭の回転も
速くてよさそう^^;・・これがはじめの頃に思っていた印象です。

とうてい、馬鹿正直がとりえだけの、社会的な知識もまったく
乏しい私とは全然違うしブログでもそんな話題について行けるのかなぁ
的な感じでした。。

でも、あることがきっかけで私は彼女の内面の強さと
女らしさを知ることになるのです。

そして今の彼女に対しての印象です。
男っぽくって私とは考える次元が違うのかな?と
ちょっと距離感を感じていたその彼女が
本当は、とても古風で繊細な女性なのだと気づいたとき
とても嬉しいような、身近に感じたような、不思議な気持ちでした。
そして人として正直に生きることを崩さないその姿勢と
前向きな心がとても好きです。
知識の素晴らしさはとうていかないませんよ。今もそれは変わらず^^
そしてそして~~もしかして私と同じ・・天然も少しある??(笑)


そしてますます、彼女との距離が縮まったのはある事が
起きたときでした。
彼女が私にちゃんと悪いところを指摘してきてくれたことです。
それは、私も自分自身わかっていた私の悪いところです。
その時は正直少し落ち込みましたが、私は素直にこう思えました。

私の悪い所を指摘してくれる彼女はきっとこれからの、
とても息の長いお友達になるんだろうな・・。って^--^

たぶん、私より年下だろう彼女は私よりたくさんの知識と経験を
しています。彼女から学ぶことは私にはたくさんあります。
私からも彼女になにか心に響くものがあるのなら嬉しいです。
そしてこれからも、互いに影響し合えるいい意味での友達で
いられたらとそう思っています。。

そんな彼女からこんな贈り物が届きました。
20061227.jpg

可愛いミニツリーやドイツ生まれのお菓子や・・
そして・・一目見てわかりました。
彼女がなぜそれを入れてくれたのか。。。

私が以前のブログで眠りが浅いと少し書いていたことが
あったのですが・・
カモミールティーがリラックス出来ていいよ♪と教えてくれて
いた彼女は、荷物の中にカモミールティーをそっと忍ばせて
くれていました。
クリスマスカードの中にそのメッセージは
綴られてはいませんでしたが、それが彼女のさりげない
優しさなんだと思います^--^*

○○さん、本当にありがとう。。
あなたの気持ち、荷物と一緒にちゃんと私の手元に
届きましたよ・・。





2007年、私は何をどう考えすごしていくのだろう。。。
物や便利さに恵まれた日本。
人間の欲であるお金儲けだけが突き出た社会。
破壊し続けてきた自然。

その上にあぐらをかいた人間だけにはなりたくない。
労力を惜しまず、お金だけに固着せず、自分の周りの命あるものに
目を向けて生きていく、そんな私でいれたらいいな(*^^*ゞ

ここを訪れてくれているみなさん、
本当にたくさんのコメントありがとう**
私はみなさんから、たくさんの事を教えていただいて
います。
来年もみなさんにとって実りある年になりますように・・・
素敵な2007年をお迎えくださいね。                               aya




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<明けましておめでとうございます。 | top | こんな・・。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/28(Thu) 05:30:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaさん 
来年もよろしく

良いお年を!
  1. 2006/12/28(Thu) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

私も今年は出逢いの多い年でした。
仲良くしてくださってありがとうございました★
そして来年も宜しくお願いします。
来年もきっと素敵な年になりますよ♪
  1. 2006/12/28(Thu) 11:58:22 |
  2. URL |
  3. ゆるん #-
  4. [ 編集 ]

私も今年『ブログ』を通じて、こうしてayaさんに出会えた事がすごく嬉しいです♪
それに私が欲しい時の言葉をこのayaさんのページで見つけて勇気づけられたり、励ましてもらっていました。
本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
ayaさんにとって来年がお元気で幸多き年になりますように☆彡
  1. 2006/12/28(Thu) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. やまち。 #-
  4. [ 編集 ]

色々ありますよね。
嬉しいことも、悲しいことも。
人との出会いは大切だと思います。
最近特に感じています。

感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。

来年も頑張りましょう!
  1. 2006/12/28(Thu) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できますさんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
色々お世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね^--^
  1. 2006/12/28(Thu) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**レオママさんへ**

こんばんわ~^^
レオママさんの楽しいキャラとレオ君には
色々と楽しませていただきました。
ありがとうございました。。

どぞ来年もこちらこそ、よろしくお願い
いたします。良いお年を迎えてくださいね。^--^
  1. 2006/12/28(Thu) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ゆるんちゃんへ**

こんばんわ!
ほんとですね。。ゆるんちゃんもたくさんの
出逢いがありましたね。。
お互い、手作りが好きなもの同士これからも
仲良くしてくださいね。

そしてゆるんちゃんの夢が来年またひとつ
近づくことを心から応援しています。
良い新年を迎えてくださいね^--^
  1. 2006/12/28(Thu) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ayaサン。こんばんわぁ。
確かに文字と文字とのやり取りですが
積み重ねることによって相手の性格など
とっても感じるものがありますよね。
私も今年はブログのお陰でとっても素敵な1年にする事が出来ました。
こんな私ですが
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/28(Thu) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. himekichi #k87Cp.wM
  4. [ 編集 ]

**やまちさんへ**

こんばんわ!
こちらこそ、やまちさんには優しい素直な
気持ちや、明るさをたくさんいただきました。
来年は私も、やまちさんやnaoぢゃんに
続いてエコに挑戦してみたいな。。
またアドバイスよろしくね^--^

体には気をつけて良い年を迎えてくださいね。
  1. 2006/12/28(Thu) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**junさんへ**

こんばんわ!
junさんにとっても今年はいろんな事で
刺激のある1年だったようですね。。
未来への希望や不安、これまでの歩いてきた
道のりへの振り返り。。。

いろんな感情と自分との戦いの中で
2007年がjunさんにとって飛躍の年と
なることを願っています^--^

junさんのペースでjunさんらしく歩いてくださいね。
今年もお世話になりました。
来年もお互い、頑張りましょう!
  1. 2006/12/28(Thu) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**himekichiさんへ**

こんばんわ!
ほんとですね。。
見えないけれど、見えないからこそ
感じるものがありますよね。。
来年も、himekichiさんを通して
ひなちゃんの成長が見れるのを
とても楽しみにしています。
himakichiさんの性格に似た?!
ひなちゃんが、何をしでかしてくれるのか(笑)
o(^-^)oワクワクしています。
子供の日々の成長はほんとにたくさんの
事を教えてくれますよね^--^

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう♪
また来年もよろしくお願いいたします。
良い年を迎えてくださいね。。。
  1. 2006/12/28(Thu) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

今年はお世話になりました。
付き合いが短いからか ayaさんの悪い所なんて俺には見つかりませんが、短所と長所というのは背中合わせでさじ加減一つで 長所にも短所にもなりうることなので 治すことに必死になりすぎないことだと思います。

俺にとっては 苦しい1年の中で ayaさんをはじめBLOGでの出会いというところだけが 唯一の救いだったような気がしています。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
  1. 2006/12/29(Fri) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. ぐっさん。 #-
  4. [ 編集 ]

**ぐっさんへ**

こんにちわ^^
ほんと、ぐっさんとは付き合いは短いのに
なんだか長いきがしてしまうのは
ぐっさんの人柄ですかねぇ~。

いえいえ、私もぐっさんとは楽しいジョークの
飛ばし合いができて楽しかったですね^0^

ぐっさんにとっては、確かにいろんな意味で
考えさせられる1年だったのかもしれませんが
背中を押してくれるブログに訪れてくれる
方達がいて心強い事も多かったことでしょうね^--^

こちらこそ、来年も真っ直ぐなコメントと
楽しいジョークをお願いします。
良いお年をお迎えくださいね・・。
  1. 2006/12/29(Fri) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

素敵なプレゼントもらってよかったね(#^.^#)
ミニツリーかわいい^^
最近毎日が早く、1年がすごく早く感じます。
お正月はお仕事かな。忙しいと思いますが、かんばってネ。寒いので風邪にご注意を。
おしゃれな姿の下にはババシャツ&スパッツ忘れずに^m^
今日は寒かったよ~。車のドアが凍って開かなくてさぁ(>_<)助手席側を無理やり開けて乗り込んでました。か弱いからさぁ^^;

2007年は前向きにじっくりと、時間に追われないように過ごしたいですわ。

2007年、ayaちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

来年もよろしくお願いします。

  1. 2006/12/29(Fri) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

**mamiちゃんへ**

こんばんこ^^
ほんとに~!毎年思うけど1年が早すぎ!
って感じです(;^_^A

でも、健康で何事もなく過ごせたことは
何よりだと思います。。

mamiちゃん~~またまた古いネタを・・。
よく覚えてたねぇ(*^^*ゞ 
今年はさぁ、暖かかったからまだ履いてなかったわさ!これからが出番だよ~~♪

車のドアが凍ってあかない!?
で無理矢理、助手席を・・・mamiちゃん
か弱すぎです!!(笑)

私も来年はじっくり、ゆっくり、まったり
過ごしたいよ~~^^
こちらこそ、私のつたないコメギャグに
どうぞ師匠の手ほどきを・・・(爆)

mamiちゃんも良い新年を迎えてね^--^*
  1. 2006/12/29(Fri) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

チョット早いですが・・・

ayaさん、今年ブログの中ではありますが、色々とお世話になりありがとうございました。

年の瀬で多忙な日々をお過ごしかと思います。
今は自宅の大掃除で何かと忙しいかと思います。体調にだけは気をつけて、良い年をお迎え下さいね。

来年も今年同様、よろしくお願いいたします。
ayaさん、そしてご家族共々素敵な一年になりますよう、心よりお祈りいたします。
  1. 2006/12/30(Sat) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. Miwapyonta #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんこんばんわー
先日は訪問&コメントありがとうございました
nanoも今年はブログを始めたおかげで様々な方に出逢え
人との出会いに感謝してます

それにしてもいい話ですねぇ
ブログを通じてのやりとりだけで
そこまで人の事を思いやれるって素敵です

また遊びに来ますね
  1. 2006/12/30(Sat) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. nano #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ

ここでこうしてayaさんとであえたこと、とても嬉しく思っています。
ブログやHPは細々と縁が繋がった人が自然に行き来できるのがいいな~という感じでやっていますが、今年は素敵な方々との出会いがたくさんありました。
もちろんayaさんとの出会いも。
来年もよろしくお願いします。
そして山にこもるときはご一緒させてくださいね~(笑←シツコイ!)
  1. 2006/12/30(Sat) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. kasuga #-
  4. [ 編集 ]

**Miwapuyontaさんへ**

こんばんわ!
ほんと~あと1日ですね~^^
時が過ぎるのははやいわ~^m^

こちらこそ、色々とお世話になっちゃいましたぁ(*^^*ゞ
来年も、お互いいろんな意味でたくさんのことに頑張りましょうね^--^*

素敵な新年を迎えてくださいね。。。
  1. 2006/12/31(Sun) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nanoさんへ**

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
なんだかね・・・nanoさんのこと全然まだ
知らないんだけど、あるブログで残されていたコメントを見たとき、
心の深さに惹かれたのですよ^--^*
でお邪魔したら、なんだか心のほっこりする
ブログで。。。おちゃらけの中にも暖かさが
あってね^--^*
来年も是非お邪魔させてくださいね。。

素敵な新年をお迎えくださいね♪
  1. 2006/12/31(Sun) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**kasugaさんへ**

こんばんわ^^
私も、kasugaさんのことず~~~と
みなさんのブログでよく知っていたのに
なかなかお邪魔してコメントを残す勇気が
無くて・・←めちゃ恐い物みたいに聞こえるやんねぇ(笑)

でも、こうして年末にお知り合いになれて
良かったな!って思ってます^--^*

飾り気のない真っ直ぐな所がいいなぁ~
って思うんですよ。
これから、またいろんな事教えてくださいね。
もちろん山には、是非ご一緒に!(爆)

良い年を迎えてくださいね^^
  1. 2006/12/31(Sun) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私にとって今年はブログを初めてから
ブログを通して知り合いになれた方が
沢山いてとっても充実した年になりました
ハンドメイドも楽しいけどブログ巡りも
いろんな情報を得られて楽しいです
ayaちゃんも今年はお世話になりました~
また来年も頑張ります
ブログ共々よろしくお願いします
良いお年をお迎えください><
  1. 2006/12/31(Sun) 06:14:55 |
  2. URL |
  3. dokinn #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ayaさん♪
ご無沙汰しています。(mm)
なかなか遊びに来れないまま
暮れになってしまいました。。

ここにくるたび、ayaさんの
言葉ひとつひとつに心洗われる感じは、
出会ったころから変わらないの。
あらためて素敵を実感。
そうそう、前日記のストーリー、
引き込まれてしまったよ。
いいね、あんな頃。と思うけど・・
30代後半になった今も
本質はあまり変わってないかも。
心が成長しきれずにいるよ。
見た目年取っていくばかりでいやだわ~

来年もどうぞ宜しくお願いします☆
それではよいお年を~♪
  1. 2006/12/31(Sun) 13:31:54 |
  2. URL |
  3. pikoyuu #-
  4. [ 編集 ]

ご挨拶☆

暖かい言葉ですねぇ~
ほんわかしてきますぅ

ちせも、今年初めてブログをやり、色々な方々と出会え素敵な一年でした♪

また、ayaさんのイベントが近くであったら、遊びに行ってきますね♪♪

来年も、ayaさんにとって良い年でありますように☆☆☆

来年もよろしくですm(_ _)m
  1. 2006/12/31(Sun) 18:53:37 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集 ]

姿が見えない分、楽しくもあり怖くもあるブログ。
でもayaさんが遊びにきてくれて、コメントをいただいて、
こちらへお邪魔してayaさんの優しさや温かさにふれて、
素敵なayaさんとお友達になれ、
とても嬉しく思ってます。

来年もよろしくおねがいします (* ̄▽ ̄*)
  1. 2006/12/31(Sun) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. nonobu #qMkQGnyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(・◇・)/

あと数時間で2006年も終わりです。
年々1年が早くて早くて^^;;もう大変です~(笑)
来年も一日いちにちを丁寧に過ごしていきましょうね~(*^。^*)
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えくださいね~(・◇・)/
  1. 2006/12/31(Sun) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. kei #f37t8xzY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/31(Sun) 22:40:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

**dokinnちゃんへ**

こんばんわ!
そうだね。。dokinnちゃん、頑張ったよね^--^* 
主婦に仕事におかあさんにそして手作りに。
忙しい毎日だから、なんかブログに向かう時ってホッとするよね。。
自分だけの時間がもてるようなそんな気持ち。。。自分が心を開いた分だけ
人から何かを教わるような気がします。

来年も、パワフルdokinnちゃんで頑張ってね!でも無理はしないでくださいよ^m^
良い新年をお迎えください。

どうぞ来年もよろしくね^-^
  1. 2006/12/31(Sun) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**pikoyuuさんへ**

こんばんわぁ~^^
pikoyuuさん、おひさしぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰してます(*^^*ゞ

30後半になった今も本質はあまり変わらない。。
ある意味素敵な事だと思いますよ^^
私も年だけ重ねるけど、脳みそは止まった
ままです(笑)
でも、いくつになっても、あのストーリーの
様な純粋に人を愛する素直な気持ちだけは
忘れない可愛い女の人でいたいなぁ~♪
なんて思います。

主婦として、母として、忙しい毎日だと
思いますが、
pikoyuuさんも一緒に素敵な自分探ししましょうね(^_-)v私も頑張るわ!
良き新年を迎えてください^--^
  1. 2006/12/31(Sun) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**ちせちゃんへ**

こんばんわ!
ちせちゃんには、ほんとに恋することの
素晴らしさみたいなものを教えてもらっています。
泣いたり笑ったり・・でも心の中でいつも
相手の事を理解してあげようと思う気持ちを
忘れない。。当たり前の毎日の中で
本当は一番大事なことだものね^--^*

それとたくさん、デザートの美味しい写真も
見せてもらったり。

また来年も幸せな気持ち分けてもらいに
遊びに行きます♪良いお年を^^
  1. 2006/12/31(Sun) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**nonobuさんへ**

こんばんわ!
こちらこそ、毎日しょうけいコンビの動きに
興味津々の私です(笑)
私には子供はいないけど、もし男の子が
いたら、2人のようにあまりあるほどに
元気ですこやかに真っ直ぐ育って
欲しいなぁ~と思います^--^*
まぁ・・・毎日世話をするnonobuさんは
体力勝負でしょうけど^m^ぷぷ

こちらこそ、有り難うございます。
また来年もよろしくお願いします^^
  1. 2006/12/31(Sun) 23:38:27 |
  2. URL |
  3. aya #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

**keiさんへ**

こんばんわ!
keiさんは、ほんとに毎日忙しそうに
フル回転ですね^^
来年も更なるパワーでフル回転ですかぁ!
きっとギャグもさえまくりですかねぇ(笑)
あまり張り切りすぎて、体壊さないでくださいね^--^* 
来年もよろしくお願いいたします。

PS・・・こないだ私も3時まで小田さん見てました。。
いくつになっても、澄み渡るあの声は心に
しみわたり、私の青春時代(なんかふるぅ~)を思い出させてくれます^^

きっとあんなにも心に入る声の持ち主は
これから先あらわれないのかも・・・とさえ
思わせてくれる偉大なる人です。。

  1. 2006/12/31(Sun) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

**管理人のみ閲覧できます22:40分さんへ**

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、照れちゃいます(*^^*ゞ

多くを語らず一人で耐えるあなたは、頑張りやさんですね。。
口に出しているようで口にできない思いを抱えて生きている人はたくさんいるけれど
あなたもそんな一人のような気がしていました。
不器用なほどに甘えるのが下手なのかも
しれません。
私も人の事いえませんが・・。

ブログの中で、それをなにかしら心に
とどめていることを文字には
なっていないけれど感じていました。
そんなあなたから私自身学ぶことも
たくさんあったんですよ^--^*
人はみんな本当は弱いものですものね

来年は、新たなる飛躍を心から応援しています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/12/31(Sun) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/100-c4457406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
