fc2ブログ

・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




アスパラ大好き♪ :: 2006/06/17(Sat)

20060617.jpg


今日、仕事から帰ったら、北海道のお友達のmamiちゃんから、
私の大好きなアスパラの贈り物が届いていたのです。
何日か前に「送るからねぇ~~**ヘ(^o^)/」と言われていて、
待ち遠しくて首が伸びっぱなし^m^
 
ほんとにアスパラ好きなの♪ でもmamiちゃんには一度もアスパラの話はしたことが
ないはずなのに・・・?どうして?
以前にダイアリーで晩ご飯のメニューの記事を載せたときに 
確か書いたようなきがする・・・。
そんな小さな事をmamiちゃんはもしかして覚えていてくれていたのでしょうか? 
だとしたら そのさりげない、でもおしつけがましくない
優しさが、とても嬉しかったです^--^* 
ありがとう~ね!mamiちゃん。。。

 もう今日の晩ご飯のメニューは決まっていたので、明日食べよう!
・・と思っていたのだけど どうしても食べたくて何本か湯がいて
食べちゃいました。シンプルにお塩をふってみたり、
マヨネーズをつけてみたり。。。「あぁ~~ん(´。`)美味しすぎて
スナック菓子みたいに何本でもいけちゃうよ~~」
でも 天ぷらにしたり、炒め物にしたり、もちサラダにも
色々使わせていただきたいと思います。

冷凍にして保存してちびちび食べようかとも思ったけど^m^
せっかくの取れたての新鮮な物を・・もったいないので
明日、姉や妹たちにもおすそわけすることにしました。
 母も大好きなので きっと美味しく食べてくれると思います。


  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<リニューアル | top | 性格って変われる?!>>


comment

アスパラ 美味しいですよね
そちらでは育たないのでしょうか?
やっぱり 北海道の気候が合ってるのかな
うちの畑にもありますよ
とうきびとアスパラは採ってすぐゆでるのが鉄則!!
お湯を沸かしてから 採りにいきます
これぞ 最高の贅沢・・・機会があったら味わってみてください~

今作ってる「うさちゃん」の作り方を ブログにUPしてます
 http://4510.blog19.fc2.com/blog-entry-17.html
縫い物の苦手な私が作ったので すごく簡単にできてます
作ってみませんか~?


  1. 2006/06/17(Sat) 23:56:26 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集 ]

としこさんへ

としこさん こんばんは!
お湯をわかして 畑にとりにいくぅ~~**
なんて贅沢の極みなんでしょう^0^ うらやましいです。
 こちらは 広い土地もなければ 土も北海道ほど肥えて
いないと思います。それに きっと土物は北海道ならではの気候のおかげかもしれませんね^-^
 うさちゃん 是非作ってみますね。。作り方を見ましたが
ほんとに簡単に可愛い作品がつくれますね^--^*
また出来たら貼り貼りしにいきますね・・。
  1. 2006/06/18(Sun) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. aya #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://littlewishbyaya.blog68.fc2.com/tb.php/10-703fd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)