・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

新年を迎えて。。 :: 2015/01/03(Sat)

20150102-1雪景色


新年あけまして おめでとうございます^-^
放置しぱなっしのブログですが、新年の挨拶くらいはと。。(笑)




20150102-3雪景色


朝、陽が昇ると共にいつものウォーキングにでかけてきました。
いつもの散歩道も ここにしてはめずらしく 雪が結構積もっていたんですよ。。








20150102-6雪景色



20150102-4雪景色




雪の中、そこにたたずむ植物たちは、冷たい地面の奥深く根を張って
春になるのをじっと待っているかのようです。。
まだ冬真っ盛りだけれど、それでも小さな命は芽生え。。。
そんな姿をみると、なんだか元気をもらえるんですよね。。
人間はぬくぬくの洋服を身にまとうことができるのですもの。。^-^






20150102-5雪景色

みかんの黄色が白い雪に映えます。





20150102-7雪景色

小さな鳥たちも、冷たいであろう水の中で
年明けにどんな話をしているのだろう・・(笑)





20150102-8雪景色

ベランダの多肉達もまた。。
春をじっと待っていくれています。。








そんな我が家の多肉たちに新しいお家がきました。
それも心のこもった手作りカレンダー達とともに。。^^


20150103-1 カレンダー


送られてきたのは去年の12月の中頃。。UPが遅くなってしまいましたが^^
私が手作り石鹸を作り始めたころから、ずっと愛用してくれているhimekichiさんから。。
石鹸と物々交換しよう~♪ということで、私はカレンダーを。。
けれど、カレンダーを3個お願いして、それだけでも充分なのに、心のこもった手作りの数々が
箱にはいっていたんですよね。。ちょっとびっくり!&感激!でした^-^





20150103-2カレンダー

これ、カレンダーなんです!! しかもドア型の。。
himekichiさんのカレンダーはその1年が終わりカレンダーとしてのお役目が終わっても、
後々にちゃんとインテリアとしても使えるように工夫されています。
このカレンダーが出来上がる工程を詳しくUPしている彼女の手作りブログを
よかったら是非こちらからのぞいてみてくださいね。。^-^
「My style」 


20150103-4カレンダー


このカレンダー、どれも素敵だったので プレゼント用も含めて
各1個づつ計3個をお願いしたのですがプレゼント用も
とっても可愛くラッピングしていただけたのですよ♪
私用には写真の色のものにしました^-^







20150103-3カレンダー

そしてこちらは試験管を上手に使っていますよね~**可愛い~♪
左側の中に入っているのは無農薬の大豆。。
目指すところが私と同じのhimekichiさんだから、中に入れる物にもこだわりが見え隠れ。。^m^
これも試験管立てにたててインテリアにしようか~と思案中。。
蒔けば種だから育つのでしょうが、見ているだけで素敵でもったいないから蒔けないかもなぁ~^^







20150103-5カレンダー

そしてこちらの箱が多肉たちのお家になります。。
実はこの箱。。見てビックリ! 私がもう随分まえに(きっともう何年も前) 
お金を出して買えば確かにあるのだけれど、できれば一つ一つに
思い入れのあるものを身近に置きたいのよね。。
だからまたhimekichiさんの子供が生まれて落ち着いたら、また手作りお願いするかも。。
と言っていた、自分自身も忘れていたことを。。。
箱を見て思い出したのです。。そして手紙を見てhimeichiさんがその時のことを
覚えててくれたのだと知り。。。なんだか感激で胸がいっぱいになってしまいました。。

この春。。多肉の植え替えをする時に私の作った植木鉢と一緒に
多肉達の住まいにするつもりです。。^^
それを見通して「ベランダでも使えるように厚めに塗料を塗ってあります。」と。。
himekichiさんのお手紙にそう付け加えてありました。。。
himekichiさん、お心遣いを本当にありがとう。。^-^


足早に過ぎていった昨年。。
自分でもどんな進歩があったのか、なかったのかわからないような。。。(笑)
けれど、足踏み状態のようにみえても、その一つ一つに無駄なことはなく
今の積み重ねが未来なら。。今を日々大切に自分らしく過ごせていたらいいって事かな~と。。
全ては結果オーライよね!^^
すべては上手くいっているのですから。。♪
昨年はやたらとエンジェルナンバーである1111、3333、5555など見た私。。
そのたびに、今のままでOKよ!と背中を押されているかのようでした^m^
今年も「。。。らしく」「私は私」を大切に、今ここに生きていられる事に感謝しながら
1年を楽しく過ごせたらいいな~と思います。



スポンサーサイト
  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。