・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひとふりのおまじない :: 2014/11/17(Mon)

放置しぱなっしのブログなのに、のぞいてくださる方、コメント残してくださる方と。。
本当にありがとうございます。^--^
元気に過ごしています。

最近、携帯を買い換えるものの、どんどん新しく進化していく機械ものには
相変わらずついていけない私にとっては宝の持ち腐れ状態。。。
パソコンすら使いこなせていないのですから(笑
携帯も機能を使いこなせないので、せいぜいメールかラインをする程度。。
なので、携帯から音楽を聴くなんてこともなかったというか
必要におもっていなかったというか。。音楽からずいぶん遠ざかっていたような気もします。
車で移動するときに効く程度だったから。。

子供のころから歌が大好きで10代の後半からギターをはじめ学生の頃は文化祭で歌ったり
20代の頃はバンドをくんで、ライブハウスに出たり、小さなホールでライブを開いたりしながら
あんなに音楽に夢中になっていたのに。。
毎日バンドの子達と集まってワイワイやってたな~。
コンサートも沢山いった! 懐かしい~♪

今日、携帯から音楽を聴けるように友達に教えてもらったのですが。。
きっと知る人からすれば、当たり前のことなんだろうけどね(笑
懐かしい曲や大好きな曲を聴きながら、ふと思い出す色々な事。。
自分がいつも楽しい時も悲しいときも、歌に支えてもらっていたことを思い出しながら。。
音楽を聴くことは。。やっぱりいいよな~と再認識(笑
手軽に小さな機械からいつでもそれができるということに
ありがたいな~と素直に思った私です。。


そんな便利なものもあるかと思えば。。つい最近心温まった出来事。。
ネットを通して私が手作りDOLLを作っていた頃に知り合ったお友達。ブログを立ち上げる以前かも?
メールでやりとりするか、お互いの土地のものを送り合ったりしていたのですが。。
ここずっとご無沙汰していたのです。。
その子も家の事情など色々大変なこともあり、私もそのままの状態で。。

そんな折。。1通の葉書。
相手もここ何年、いろいろ積る話はあれど、パソコンが壊れアドレスは消え
私と同じくご無沙汰状態だったとか。。
でも、ふと私のブログをのぞいてくれたらしく(←よくわかったな~。ブログ名覚えていてくれたのかな~。^^)
「何年たっても、やっぱayaちゃん大好きとPCを見て癒されました。」
そんな葉書に敷き詰められたmamiちゃんの元気で可愛い丸文字を見ながら
なんだかとっても気持ちが暖かくなったのでした。。^^



新しいものも便利に使いこなせればありがたいものに変化するけれど
やっぱり、古き良き時代から人の手とかけてしたためるお手紙は
なんとも言えない優しさがあるな~と思うのですよね。。^^
といいながら、日々の暮らしの中でなかなか手紙を書くなんてことも
なくなってしまった私ですが。。(笑

きっと、手をかけたものを暖かいと感じられるのは
手間をかけるって事が、単に時間をかけるって事だけではなくて・・
「想いも一緒にひとふり」するっていう心の作事が加わるからなんでしょうかね。。。
ひとふりの愛のおまじないですね。。。^m^
おふくろの味も、家族に愛のおまじないをかけているのですね。。きっと(笑















  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
