・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日々の中で。。 :: 2013/08/18(Sun)

20130817-1夕焼け1



暑い暑いといっても、やっぱり毎年この時期になると朝晩は少し暑さも和らぎ
赤とんぼが河面を飛んでいたり、蝉の声が聞こえなくなっていたり。。
確実に自然という流れは秋を運んでくるのだな~と思えます。^^
日照り続きで不作の作物があったり、昆虫の異常発生があったり、異常気象だったり、
そんなニュースを耳にする度に。。
地球温暖化という事も含めて自然界の起きる異常は私達人間の積み重ねの行為の結果だと思えば
それを受け止め生きるしかないのだと素直に思えます。
暑くてもそれを受け止めるしかないのですよね。。
それが私達がしていたことへの見返りだと思えば仕方ない事なのだと思えます。


2,3日ほど前から自転車に乗り始めた私。
小学校以来自転車にのるのは今回で2度目。
父が購入したままほとんど乗らずに倉庫入りしていた自転車をひっぱりだしたのですが、
これが以外に綺麗なままで、どこも痛んでいませんでした。^^
さっそうと乗れるはず?が・・初日から転んで青タンを作ってしまい(笑)

おまけに、最近は仕事先でも絨毯の移動など力仕事も伴い
普段使わない筋肉を使っているからか筋肉痛に(笑)
なにやってんだか!ですが、筋肉痛も使い続ければ慣れることだし
細腕の私には筋肉がついてくれたら有り難いかな~^m^
半月で体重が2キロ近く落ちてしまい小学生並みの体重ですがどうしましょう(爆)
消費エネルギーに食べる量が追いつかないのかもですね~**



もうすぐ、9月。。。
9月はじまりの来年の手帳を購入しました♪
手帳の中には、スケジュール以外に、その日その日に感じた事を乱雑にメモしています。
嬉しかった事だったり、感激した言葉だったり。。
マイナスに思う言葉は書かないようにしています。^^
日々の起きる出来事も、とらえ方、考え方で一つで
それは自分の中で良かった♪と思える出来事に変えることができるから。。。
そこ、ここに転がる出来事をHAPPYに変えるかどうかは自分の心の中にあるもので決まるのだもの。
不幸と思う気持ちは誰かのせいでもなく、自分が作り上げた気持ちの結果でしかないのだと。。。^-^








  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

新しい職場 :: 2013/08/11(Sun)

八月に入り、暑さはますます厳しいですが、私は元気に過ごしてますよ~**
八月から新しい仕事場に行き始め、はや10日。。
あまりに、覚える事が多すぎて、きっとこの仕事は10年たっても
一人前にはならないかも~と思えるくらい奥が深すぎて^^;

毎日、研修&雑務&接客に追われ、あっという間に一日が終了!
暇すぎて~というよりは、それは、有り難い事なのですけどね^^
追われすぎてて、気がついたらいつもならトイレが近い私も
トイレに行っていない事に気がつき膀胱がパンパンになっていたなんて事も(笑)

女性が大半のこの職場。。
以前から女性の多い職場で働いてきた私は色々な女性特有の派閥?みたいなものを
みてきましたが、中では色々あるようですが、ここは忙しすぎて、
そんな雑談をしている暇もないという感じです。^^

外から見た感じはとてもそこまで仕事量や覚える事が多いとは検討もつかないので
入ってきてから、そのギャップに早々にやめてしまう人も多いのだとか。。
インテリア系のお仕事なので、お客様によっては4時間くらい接客にかかることもざらで
残業も多いので要は、お給料と仕事面が割があわないと言うことなのかもしれませんが。。
やめて行く人が多いからでしょうけれど、先日社員の男の子が「大丈夫ですか?」と。
要は続けていけそうかと言う意味なのですが。。

「大丈夫ですよ。。覚える事があまりにも多いけれど、どの仕事に就いても
大変な事は沢山ありますから^^」とお答えしましたが・・。
ものも考えようで、きっとこれから先、落ち込むことも多いでしょうし
知識が無いが故に失敗も沢山でてくるでしょうが、
そのぶん、全て自分の肥やしになっていくのだと思えば。。。
自らそこに飛び込む勇気だけは失わないでいようと思います。^^
それを躊躇して失敗を恐れては、自分の身につくことが減るだけですからね。。
今までの経験も生かせて接客には抵抗なくいけるので、それなりに今までの仕事経験も
いかせているな~と思えるところも有り、全て経験は無駄にはなりませんね。。

1年後、2年後と。。色んな意味でまた一つ何かを身につけてそれを人生の中で
生かせていけている自分に出会うことを楽しみに頑張りたいと思います^-^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
