・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

少しずつ一歩ずつ。。 :: 2013/06/18(Tue)

20130618ベランダの多肉


晴続きの日が続いていますが、梅雨だというのに雨が降らないというのもまた心配ですね。
暑さの中ですが、去年にもまして暑さにめげず元気に育ってくれている多肉達です。^^
初めて育てた四つ葉キュウリも、日々ぐんぐん伸びています。
昔、父と畑をしていた母ですが、広い畑では育っている植物を一つずつまじまじと
見ている時間もなかったでしょうが、小さなベランダでの菜園だからこそ見る事が出来るということもあり
一つ一つの植物達に日々感動するのですよね。。
目のついていないキュウリが蔓を伸ばしながら支柱に巻き付く様子が
まるで目でもついてるみたいだね~♪不思議~!と言いながら日々二人とも成長を喜んでいます。(笑)



さてさて、私はというと6月に入りゆっくりしているかというと、
なぜだか毎日があっという間に過ぎていき6月も半分終わってしまいました(笑)
5月末にハローワークに手続きに行き、規定範囲内でのバイト探しも、有り難い事に
以前短期で入っていたお店からのお誘いをいただき、探すまもなく仕事を頂くことができたりで。。
手当をもらいながらもう少しゆっくりしてもいいはずというか、その予定のはずだったのですが
なぜか貧乏性の私はお休みが充分ありすぎるより、少し忙しなく日々を終わるほうが
性格的に向いているのでしょうか(笑) 
そそくさと先の計画を見据えて今日面接に行ってきました。

想像していたよりも、印象はとても良い会社でした。。
覚えることは服飾の販売より、かなり密に沢山ありそうな感じでしたが、
それもまた新しいジャンルでの仕事は私に新たな発見や知識を備えてくれる事でしょう。。
きちっとした感じがお店の中からも感じられ、対応してくださった人事担当の女性の方も
とても素敵なオーラをはなった方で、私の中ではとても好印象でした。
そして何よりも第一に希望していた家から近い所というのもダントツにクリアーでき
歩いて20分くらいの所です。 やった~! 
時間を少しでも有効に使えそうかな^^


結果は後日全ての面接が終わってからという事でしたが
そうそうにご返事をくださり採用が決まりました。。^^
全ての事が本当に有り難く自分の周りで回っていくので、
ただただなんだか有り難いな~と思います。
7月の末まで今のお仕事の予定があるので8月からまた気持ちを新たに
新しい場所でドキドキしながら頑張ってきます。脳みそが硬くならないようにね(笑)


出会う人や起きる出来事に、全ては意味あって自分に日々起きているのだと受け止めていると、
腹が立つという気持ちからも遠ざかり、今瞬間に起きている事は
全て過去から未来へと一本の線で繋がっているのだと素直に受け止められるのですよね。。
自分が心閉ざさず、いつでも受け止める気持ちでいると、向き合う相手も心閉ざさず
いずれは開いてくれる事もあり、自分が構えなければ相手も構えないで向き合ってくれる。。
心の合わせ鏡とはそういうことなのでしょうね。。。^-^




それと以前から始めようとしてついつい伸ばし伸ばしになっていた陶芸教室。。
体験教室に申し込みをしました。。

少しずつだけど、一歩一歩、自分が進みたい道筋を日々の中で見失うこと無く
楽しみながら進んでいけたらと思います。
お給料は以前より随分少なくなりますが、私の思う時間と心のゆとりの中で
歩みたい道を進んで行きたいと思います。。^^
やりたい事、体験したい事は沢山あるけれど、欲張らず、少しずつですね♪











  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
