・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春がくるね♪ :: 2013/02/21(Thu)

寒い日が続いていますが、それでも散歩をしていれば
どこかしら小さな春を感じる光景を目にするようになりました。^^

ベランダの多肉達も元気に冬を乗り切ってくれて、
秋に植えた水菜やサニーレタスの残りのお野菜からは、小さな蕾がつき始めました。
どんな花を咲かせてくれるのか楽しみにしています。
しおれていたというか冬越ししていたニラ達も日に日に緑の葉が伸び始め。。
そんな小さな春を感じるだけで、なんだかウキウキしてくる私です。^-^

何かが始まりそうな。。
何かが変わりそうな。。
どれもこれもきっと楽しい日々が待っていそうな。。

ただ春が来るというだけですが、でもその当たり前で無い春が
なんとも有り難く感じられるのは 寒い季節を感じるからゆえですね。。
植物達が冬の間、グッとエネルギーを貯めて春を待ちわびている気持ちが
ほんの少しわかるような気がします^m^

腰のほうもやっと復活してきましたよ~**
また元気に活動したいな~と思います。。♪


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

小休息 :: 2013/02/04(Mon)

ブログの記事のUP&訪問もほとんどしていない中
日々足跡を残してくださり ありがとうございます^-^

10日位前から 突然なのか。。いえ。きっとくるべきしてきたのでしょうが
腰の状態が悪くなり^^;
真っ直ぐ立っている分には支障ないのでお仕事にはちゃんといけているのですが
かかんだり、足をあげたり、座ったりがしんどくて、
夜になると疲れがたまっているのでしょう。。より腰が痛くて
はやく横になりたい状態になってしまうので、パソコンの前にも毎日座ることもないまま過ごしています。
みなさんのブログにもご訪問のみになってしまいごめんなさい。。

仕事の方はというと。。新しい所にいって4ヶ月。。仕事は充分慣れました。^^
色々と問題有りと言われていた人間関係も、会社の人曰くはayaさんが来てから
上手く回っているからできればこのまま・・・と言ってはいただいていますが
(たぶん会社は続けてくれると思っていると思います)
でも私として次回の契約の更新はたぶんしないだろうな~と思っています。
今は取り立てて何かに腹を立てることも落ち込んでいることもありませんが、
色々考えるところもあり、更新しないだろうな~と思っています。。

でも、この4ヶ月だけでも、私は色んな事を学べました。。
それは目に見えない部分での人と人の関わりの中で、
自分に何らかの気づきをくれ考える機会をくれ。。
だから、決して、いえ。。やっぱり日々起きる事に無駄はなく
自分がそれをどんな風にとらえ向き合うかで、自分に起きる事もまた
変化していくのだな~と改めて感じています^^
ちゃんといく先々で学びが用意されているというのは、その通りだな~と改めて思っています。


腰の調子が悪いのも。。私の日々の中で腰に無理がかかるような事をしてきた
積み重ねの結果なのだと思っています。
それをこうして教えてくれている体に感謝しているし、その頑張りに答えられるよう
私も健康維持に努めていきたいな~と思います。

健康な体とは「自然治癒力が旺盛な体」ということです。
その治癒力を旺盛にするのは誰でもなく自分自身。。
食事も運動も大切なことですが、自分自身の物事の「受け止め方」や
「考え方」や「発想」や「こころの柔軟性」やそういう思考が
なにより健康を維持するうえでとても大切なことだと思っています。

昔から「病は気から」と言いますが 自分の作り出す思考や心の持ち方が
病気を作ってしまうというのは、そういうことなのだな~と^^
また調子が上がってきたらブログUPいたします。
そしてまだ、ご訪問のみになるかもしれませんが よろしくお願いいたします。^--^

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
