・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あぁ・・・どんくさぁ~^^; :: 2010/02/24(Wed)

今日はお疲れだったのでしょうか。。
いやいや暇なのに疲れているはずもないはずなんだけど・・。
でも意外と暇な時の方が疲れたりするんだけど←どっちやねん!(笑)
またまた帰りに天然もどきを発揮!←もどきじゃないつぅーに!

仕事が終わり、ロッカーに置いていた紙袋の荷物を出す為に
財布などの入った鞄を台の上に置いたまではいいのですが。。
紙袋を持ち、自分のコートを(ちなみに色がシルバーグレーのような色です)
手に持ちそそくさと帰ろうとしたら・・・。
「あっ!それ、私のです!」と前にいた女性が・・・。
「あっ! (*^^*ゞ す、すみません。。コート着てました(;^_^A 」←アホかいな!(笑)

でその後、急いでロッカーを後にしたのはいいのですが、出てからしばらくして
手には大事に紙袋はもっている!おし!
で・・・鞄は?・・・ゲッ! 忘れてるじゃん!(;。;)←手に負えない。




気を取り直し、駅のベンチに座り、紙袋をベンチの上に。。。
電車が来たので偶然会った側のお店の女性と楽しく話をしながら帰りました。^^
最終駅に着き駅の階段を降りながら、「ヽ(。_゚)ノはて??こんなに身軽だったっけ?」
もうおわかりですね(笑)   
ベンチの上に紙袋置いて来ちゃったよ~~(T_T)

ということで駅員さんに忘れた事を伝えて、その駅の駅員さんに
見つけていただき、明日出勤前に取りにいく事になりました。
とまぁ・・・何だろねぇ~~~なんとも集中力が欠如した ひとときでしたが・・(笑)
自分で自分が手に負えない私です。(泣)


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

春はまだ少し遠い? :: 2010/02/15(Mon)

相変わらず不定期な更新ですよね(笑)^^
毎朝、布団の中から起き上がるのが億劫になるような日が続いていますが
(布団の中のあの ぬくぬく感がたまらない^m^)
それでも「えいっ!」と飛び出しウォーキングにでてしまえば
外の空気は冷たいけれど どこか心地よささえ感じるのですよね。。

それでも、今年はまだ暖かいように思うのは私だけでしょうか^^
新陳代謝がよくなったせいか、通勤にダウンコートを着て出ても
5分も歩かないうちに背中が熱くなり、コートも脱いで
腕まくりをして歩いている私はちょっと浮き気味な感じだったり。。^^;

今年は私の部屋は暖房もつかわないままで春を迎えそうです。。
そんな年ははじめてですね。。
たぶん、気温が-1度以下に下がらない年だということもありますが
体も体温を自分で維持できる体になっているからというのもあるのでしょうね^^
自分で冷え性とずっと思い続けていたことも、それは単に筋力が落ち
血流の流れも悪くなり、自分の体を維持できない体にしてしまっていたのだと
今なら簡単にわかるのですけどね。。
まだ、春を体で感じるには少し遠いような気もしますが
土の中では確実に春をまっている命があるのですね^^




20100215-1.jpg

私のお店と向かい合わせのお店の子から韓国のお土産にといただいたもの。。^^
韓国というとよく行く人は度々いくみたいですねぇ~**
私はまだ一度も行ったことがないのですが、行く方に聞くと
食べ物&買い物。。そしてエステなどがいいのよねぇ~と言うことらしいです。
辛い物が結構好きな私はむいているのかもしれないですが
ごちゃごちゃとしたイメージを勝手にもっている私は、
同じ外国にいくなら、雄大な自然の景色を満喫できる所がいいなぁ~と思ってしまうんですよね^-^

お土産にいただいたのはパックとかクリームとかお茶とか美容に関係するものばかり^^
オーガニックにこだわったよ~!と彼女。。
私が自然の手作りのものにこだわっている事を知っているからなのかなぁ~**
ありがとう^-^
その彼女も色々あって昨日でお店を退職することになり、ちょっぴり淋しい私です。



今日は久しく?していなかった天然を発揮(笑)
カットソーの上に重ねていた「ジレ」を裏側に着ていて会社についてから
違うお店の販売員さんに「裏返ってるよ~~」と言われ。。(*^^*ゞアハハ
相変わらずおまぬけな私です(笑)

明日は、お休みです^^
お友達と「てっちり」を食べにいってきま~す♪
そういえば今年はお鍋物は家でも一度しかたべてないなぁ~。。
明日は久しぶりのお鍋、満喫してきます^--^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

いよいよ。。 :: 2010/02/06(Sat)

先日の大阪支社でのブランド会議で、もしかしたら来年2月頃で
ブランドが無くなるかもしれないと。。
本当はこの決算をもって終わりという話も出ていたようですが
もう1年試行錯誤を重ね継続を試みるという結論になったとのこと。

私の経験からいって、たぶん、来年もしくは早ければ次の会社自体の
決算の結果をもって無くなるのではと思っています。
繊維業界&百貨店業界の厳しい現状。。
どの企業も生き残るために統合、人件費削減、店舗縮小、ブランドの廃止等々。。

私の会社の柱であるブランドの占める売り上げはかなりの%を締めているものの
その柱が厳しい以上、その枝葉くらいのブランドがどんなに頑張った所で
会社の赤字はなかなかぬぐえるものでもなく。。
枝葉のブランドがたとえ赤字でも柱が利益をもたらせば会社はかなりの
収益を見込めるほど柱の影響が大きくて。。

私のいるブランドはたぶん、無くなるだろうという事は
去年から思っていたので驚くと言うこともなくやっぱり。。という感じでした^^;
今までも過去に会社の倒産や、お店の閉店など経験している私にはそうなるだろうと
言う事は予測できていたからです。。
けれど、無くなっていく店舗で働いていた契約社員も継続して違うブランドに移り
働く事ができないほどの雇用状況の中で、果たして自分は続ける事ができるだろうか・・。
1年後、はやければこの夏には自分の行く末が見えてくる。。
一ブランド無くなると言うことは、全国で何百人、何千人、ブランドによっては
何万人の契約社員が職を失います。。
けれど、それによってまた会社は利益をもたらす事ができることも確かで。。

さてさて、来年は、私どこでどうしているでしょうねぇ。。。。。。ふぅ(-_-メ)




そんな事を思いながら。。ふとのぞいた多肉ちゃん。。
小さな息吹が 固い石ころをはね除けながら上に上にと伸びています。
20100206-1.jpg



私も。。。手を大きく伸ばし、また先をみて頑張らなくちゃね^--^



なかなかご訪問&コメントできずにいます。
ごめんなさい。。またボチボチご訪問させてくださいね^^




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
