・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

心地いいもの :: 2009/05/31(Sun)

20090531-2.jpg



今日もいい天気に恵まれました。♪
本当は今日から1泊で 母や姉、妹達と松山の道後温泉に行く予定になっていたのです。
でも、新型インフルが流行っていたので用心の為1週間ほど前に
キャンセルしてしまったんですね。。

「西日本パス」というJR西日本・JR四国全線とJR九州の一部の新幹線・特急が
乗り降り自由なおトクなきっぷで行くと交通費が半額位になるのです。
期間が6月29日までなので、もう行くのは難しいのですが
秋にまた、計画したいと思います。^-^


ということで、ポッカリ空いた休日に何をしているかというと編み物ですねぇ~。。
オーガニックコットン&リネン(麻)の糸で編んでいます。
さて、何を編んでいるのでしょう?わかる方いるかなぁ~~^m^
この写真だけで 当たったらちょっとビックリです(笑)
また出来たらUPいたしますね。。

最近はほんとに 洋服も綿か麻使用のものしか着なくなりました。
それまでは、どちらかと言えば 好んでポリエステルのものを多く着ていた私なのに。。
化繊のものを着ると皮膚呼吸が・・・(笑) 
顔もノーメイクで過ごせたら どんなにいいだろう~!
それは、どう転んでも 無理ですけどね^m^ 人が変わりすぎて気づかなかったりして(笑)
今の販売という仕事をリタイヤしたら、考えたいですねぇ**




20090531-1.jpg

先日、こんな本を買いました。
本屋さんに行くと、田舎、リメイク、野菜、リネン、ナチュラル、古い、などというタイトルが
目に飛び込んでくると、ついつい欲しくなる私ですが 欲しい度に買っていたのではね(笑)
なので、どうしても・・・と思う物だけは購入して後はネットで色々な所に飛んでいきます^^

今は物の買い方が変化してきたなぁ~と自分でも思います。
長く愛用できる物。使い込むほどに味がでてくるものをじっくり買いたいなぁと。
眺めていても、使っても、どこか懐かしさを感じられるような優しいもの。。
きっと、、リネンという服を着るようになってから気持ちが変化してきたのかもしれませんね。。

気取らず飾らないもの。。心地いいもの
それは、きっと心も同じなんでしょうね。。
気取らないありのままの心は 向かい合うその人を
同じように優しい気持ちにしてくれるのかもしれないです。。。。^--^






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

リフレッシュ♪ :: 2009/05/21(Thu)

白川郷にて  aya


みなさん、お久しぶりです♪^--^
ボチボチ、復活の兆し?←はやいなぁ~(笑)
あれからまだ4ヶ月もたってませんけどね(*^^*ゞ

毎日相変わらず忙しい日々を過ごしております。。
だから、きっとブログも週1回もUPできればいいかなぁ~という感じですが
忙しい中で、それでも夜は寝る前の手持ち無沙汰な私がいるのです(笑)

したい事は山ほどあれど、それでもやっぱブログに書き留めておきたいことが多く。。
なので。。。ほんと!のんびりかもですが
私らしく、心の記録を残していこうかなぁ~と思うようになりました^^
書き留めること=考えること、振り返る事、前を向くこと。。。
それはきっと自分らしくあるための作業でもあるのかなぁ・・・なんて思うので。。^-^
ボチボチの記事ですが、どうぞ・・また覗いてもらえると嬉しいです。。


↑の写真は先日行った白川郷です。。
こういう風景がとても好き♪
もう20年以上前にいったっきりだった所。。
あの頃より、観光地化されたその場所は、そのたたずまいとアスファルトの道が
私の中ではどこか不自然な感じではあるのですが(笑)





奥飛騨 湯元長座

ブログに載せるつもりではなかったので、殆ど写真がありませんが
ここ、奥飛騨温泉郷の「湯元長座」に泊まりました。
趣のある古き宿は 流れる空気もどこか凛としていて
本当にゆったりと過ごすことができました。
館内の雰囲気も温泉もとてもよかったです。。

料理は山の幸や川魚や飛騨牛など・・ボリューム満点というような感じではありませんが
美味しい地酒を飲みながら食べるには 私くらいの年齢には調度良いくらいの内容と量でした。^^
本当は沖縄旅行だったはずが、飛騨になったけど、久しぶりの旅行で
とてもリフレッシュできてよかったです♪









  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
