・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2009/02/09(Mon)

もしも 見えない未来が見えたなら
もしも 幸せに形があったなら
人は苦楽を共に歩くことをやめてしまうのかもしれない。。。

見えはしないから・・
約束されてはいないから・・
形のないものだから・・


不安と背中あわせにあるものは
とても ありがたくて
自由にかたどる事もできて
かみしめる喜びを感じられて。。。



そしていつの時も 自分のその手で描いたスタートラインから
自分らしい歩幅で
自分らしい速度で 
進んで行くことができるのかもしれない。。

そう・・・いつの時も 「私は私」 それでいい。。






突然の事なのですが。。。。
この記事を最後に、ブログを閉めさせていただこうと思います。^--^
だから。。全てが終わるわけでもなくて
みなさんとのご縁がここで切れるものでもないと思っています。。

「夢をつなぐ白い糸」
そのブログタイトルに秘められた想いが
どこにどう繋がれていったのか 定かではありませんけれど・・(*^^*ゞ
みなさんに出逢ったことは 私の大切な心の財産となっています♪
心から・・・本当にありがとうございます。。


これからは、記事を書くことはありませんが
時々みなさんの所に お邪魔させていただく事と思います^--^


                                            aya


  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:46

アームウォーマー :: 2009/02/06(Fri)


出来上がりました♪
アームウォーマーです。。
2つ共 この本の表紙と同じデザインの色違いです^^

20090216-1.jpg


20090206-2.jpg

これはツイードタイプの毛糸で編みました^^
ネップ状に色が混ざっています。



20090206-3.jpg

これは白黒の混ざり毛糸です。
ちょっと編み柄が見えにくいですね^^


この冬も保温性も含め ファッションとしても、よく使われていましたが
肘近くまであるとこれが意外に腕が温かいのですね。。
ゴルフなど外でのスポーツをする人にも愛用されていますが
私はファッションのお手伝いやウォーキングの時も時々使いますよ。
デザインは甲の部分が無いものなど色々あります。
あっ・・・寒い地方にお住まいの方なら 手袋を普通にした方が
指は温かいかもですが。。^^

去年、市販で買った物が、デザインが凝っていた事もあったのですが
5000円位したのですよね。。
色んな形や色で欲しいなぁと思っていたのですが今年の目標通り
なるべく作る! と言うことで^-^
市販の物みたいに上出来!ってわけにはいかないけれど自分で好きな糸で、
好きな柄で編めば 1セット分が毛糸にもよりますが、高くても1500円位で出来てしまいます^^
時間と手間はかかってしまいますけど(*^^*ゞ

毛糸もグラデーションのかかったもので編んだり
手首からボーダーを編み込んだりとか
自分の好みに変化できますね。。。^--^
編み方は、簡単なものなら一目ゴム編みで編めば早くて簡単ですよ。。

家の中にいても、重ねて服を着てもなんだか寒いと言う方は
ネックウォーマー(首)や、アームウォーマーの長いもの、レッグウォーマー(足首)で
部分的に暖めていると随分違いますよ!
何枚も重ねて着るのはしんどいですもんね^^





  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
