・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごあいさつ :: 2008/12/28(Sun)

後、今年も残すところ3日となりましたね^-^
毎年思うこと。。なんて1年が早いことか。。
年を重ねるごとに、年月が早く感じていくように思います。

今年も元気に1年をおくれたことに心から感謝しています。
様々な事があれど、いろんな事に心悩ませる日もあれば
笑いの絶えない事もあり・・。
さまざまな想いを胸に抱きながらも、元気にこの年を終えようとしている。。

人それぞれの道を 人それぞれの足で しっかり歩いていけますように。。
振り返ればいつの時もそこに 人の温もりが感じられる時代でありますように。
2008年に感謝を込めて、未来につなぐ2009年を迎えよう。。

今年も1年、ありがとうございました^--^
新しく迎える年が、どうぞみなさんにとって幸せな年の始まりでありますように♪




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28

ごぶさたでした^--^ :: 2008/12/20(Sat)



ご無沙汰しておりました^--^
お休みを貰って、色々したい事、しなくちゃいけない事もほぼ片付いてきました。
お家の大掃除も後残すところ、押し入れとタンスの整理など。。
そして年賀状を作ったら、今年のうちにしてしまいたいことは片づきます。

仕事をしながらでも、もちろんお家の事はできるのですが
お休みいただいたのは、したい事が山住になり
時間に追われる中で、自分に気持ちのゆとりが持てないような
過ごし方をしていたのでは意味がないなぁ~と思っていたからです^^

当然、お休みの日も雑用に追われ、仕事から帰っても、
母とゆっくり話す時間もほとんど取れずにいて
こりゃ!いかんね!って事で。。^-^
おかげさまで、仕事から帰っても、「うん!うん!」と母の話を聞いてあげる時間もとれ
気持ちの上でも時間にゆとりをもって過ごせていました。
日々の中で、自分の心のあり方を、自分なりにベストに持って行けるように
調整することは大切な事だと思っているので、時々はこういう形を
取らせていただくこともありますが、またどうぞよろしくお願いします^0^



先日、久しぶりに靴を買いに出かけ、お馴染みのモスに寄って昼ご飯。。
相変わらず、こりもせず「海鮮かきあげ」から卒業していない私です(笑)
窓から足早に歩く人の姿を眺めながら
店内に心地よく流れてくるクリスマスのBGMを聞いていると
少しセンチになったりするのは私だけでしょうかね~^^
 でも、そういう心落ち着いた、なんていうんだろう・・過ぎていく流れの中で
自分のその空間だけが止まっているような そういう不思議な時間が好きだったりするのですよね^^



仕事も毎日忙しいかと言われれば去年までとは全く違い、様々な想いがよぎります。
来年がどういう年になるのか、想像もつかず、けれど厳しい年になるという事だけは
身をもってひしひしと感じる毎日です。。

けれど、どんな事が待ち受けようと、ひるむことなく自分は自分であれ!とそう思います^^
苦しみの中で、人が人を想う気持ちだけは見落とさないで
感じあえる気持ちを持ち続けたいとそう願います。。
厳しい世の中だからこそ、大切な事まで失わないように・・。

人が人であるからこそ出来る事を・・。
その手に握りしめるものが、失わない希望と愛でありますように・・^--^




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

長い?道のり :: 2008/12/02(Tue)


今日、やっと免許の切り替えに・・。
いつもなら誕生日がくるまでに済ませているのに
まだだったものだから、いつもの交番で済むはずの手続きが
わざわざ、電車を乗り継いで門真試験場まで手続きにいかなくてはいけなくなり。。

免許を取って以来の何十年ぶりに行ったのはいいのですが
各駅停車の電車に乗らなくてはいけないのに、
目的の駅に止まらない電車に乗ってしまい 行きすぎて。。。(;。;)

そして また戻るために乗った電車は各駅停車だったのですが・・
降りる駅を間違い・・。。(;。;)
降りてもしばらくは気づかず「わぁ~~なんか来ないうちに随分変わったなぁ~!」
なんて感心してる場合でもないのに・・
でどう行けばいいかわからず、そこら辺にいた おじさんに訪ねたら
それは一駅向こうだと言われ・・はじめて気がついたお馬鹿な私。。。
そしてまた電車に乗りやっとたどり着いたら、昔と全然変わらない風景だったりなんかして(笑)

ほんと、なにやってんだかねぇ~~(*^^*ゞポリポリ
もちろん、手続きは1時間ほどで済みましたが
そこにたどり着くまでがねぇ  (笑)

>>続きを読む

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
