・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

みなさまへ :: 2007/06/27(Wed)

おはようございます^--^

いつもご訪問、コメント、本当にありがとうございます。

1。2週間ほど仕事が多忙につきブログUPをお休みします。

みなさんの所にはちょくちょく遊びにいかせていただくと

思います♪

毎日暑い日が続いていますので、体調など崩されませんように・・・。

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:36

心の貧乏 :: 2007/06/24(Sun)


今現在に生きる私達。。
物欲も自分のかなう範囲でそれなりに手に入る時代・・。

私も、とてもお金持ちでもないけれど
明日の暮らしの心配をすることもなく
毎日を過ごす事ができています。


あなたは。。
もし今、急に金銭的に貧乏になった時、
どんな風に生きていけますか・・・?
そして。。どんな風に生きていきたいですか・・・?





以前に書いた記事と重複する部分もあるかもしれませんが
私の子供の頃、家庭はとても金銭的に貧乏でした。
私の記憶の中には断片的にポツポツとその頃の
記憶が残っています。

小さな島から都会に出てきた5人家族。

4畳か6畳一間の小さな薄暗いアパート。

知らない人と入るアパートの共同風呂。。

夜勤で疲れている父を寝かせるために泣く私達を

背中で妹をおぶり、両手で姉と私の手を引いて

アパートの廊下を何度も繰り返し歩く母。。




5歳くらいまでの私の記憶の中にはその記憶だけが
入れ替わり立ち替わり巡るだけで後は何も残ってはいません。^^

今でも、どうしても忘れられない光景。。
晩ご飯にお膳の上に並べられたお皿には5枚のハム。
ご飯と、そのおかずの5枚のハムは3人の子供で分ければ
誰かが我慢しなくてはいけなくなります。

自分が食べれば、姉と妹のどちらかが辛抱することになる。
幼いながらにそう思った私は食べたい気持ちを我慢して
じっとハムとにらめっこ^--^
きっとお腹空いていたんだろうね。。そんなに今でも
忘れられないなんて。。(笑)

でも今思えば両親はたぶん、ご飯しか食べていなかったのだと思う。
私達に5枚のハムを食べさせるだけでもやっとの暮らしだった。






その当時はもう当たり前になっていた幼稚園にも姉と私は
通っていません。。
そのことは心のどこかで大きくなってもコンプレックスに
なっていたのかもしれません。人に話せなかったから。。。


毎日、毎日、がむしゃらに働く父と母。。。

参観日にも、運動会にもまともに出ることすらなく。

来て欲しくないけど、来て欲しいそんな気持ち。

転校の繰り返し。。


高校生の思春期の頃のお弁当・・めざし、らっきょ、梅干し。
いつの時も変わらないそのお弁当を恥ずかしくて
開けることができないときもあった。。
自分で買った卵とウインナーを入れて行ったときの
色鮮やかな事(笑)


自分の欲しいものは自分で稼ぐ。
中学生の頃から働くことの意味を教えられました。











でも・・・・そんな暮らしの中でも











決してみじめだと思ったことはなかった。。
今思えば、その環境で育った事にとても感謝しています。


もしも、両親が、私達家族の為ではなく
自分の物欲の為に、外に働きにでていたとしたら
そう思わなかったかもしれない。。


どんなに辛くても歯を食いしばり家族の生活の為に
働いてきたその言葉を語らない背中から
私達子供は、大切な事をちゃんと教わってきたように
思います。。



そしてなにより。。。
今、たとえ金銭的に貧乏になったとしても
心まで貧乏にはならないことの大切さを
ちゃんと私達の心の中に残してくれているからです。




貧しいとは、どんなにあまりある富や名誉があったとしても
心満たされない想いをそう呼ぶのではないでしょうか。。。

暮らしが金銭的に苦しいとき、辛いときもあるけれど
心まで貧しい人にはならないでいよう。。。
これからを生きる子供達にお金ではなく、
心の豊かさを伝えられる大人でいよう。。


お金に恵まれた世の中で心まで溺れてしまわないように。。


  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34

贅沢な悩み?? :: 2007/06/24(Sun)

今日2回目の更新です~♪
今年の梅雨は短くて夏は猛暑になるかも。。。予想。
確かにそんな感じがします。

夏!といえば海。
海といえば水着。。。。だよね

しかし、私はもう何年も水着を着たことがないです。
いえ・・何十年かもしれないなぁ・・(*^^*ゞ

理由は今と昔では全く逆の理由だけどね






こんな話をすると、本当に体重が増加している人に
蹴り入れられそうだけど、私にとっては
まぁ。。9号サイズだった人が13号位になったと
いうとらえ方なので
そんな感じで読んでいただけると有り難いです。




私は子供の頃からがりがりそんな言葉が
ピッタリなくらいにがりこちゃんでした。
小学校の臨海学校の(今はそう呼ばないのかな)写真を見ても
私一人だけ、そう、難民の子?と思われるくらいに異常な細さ。。
で危険な子みたいに、命綱を腰に巻かれていたりなんかしてた。
血色もいい方ではなかったこともあって。
でも、いたって健康児なんだけどね^^


そのまま、がりこのまんまで大きくなってきました。
それは30中になっても変わらず、
台風が吹けば、パントマイム?してるの?と思われるくらい
前へ進むのに足が宙に浮くとか。。。(笑)

手には皮しかくっついてない?的な感じくらいに
相変わらずがりこちゃん。。
でもちゃんと好き嫌いなくなんでも食べるんだよ。。

体質かなぁ。。。とずっとあきらめてました。
がりこの体では水着になるのは恥ずかしいし、夏も半袖着るのが
恥ずかしくて暑くても何か羽織っていたりすることも多く。
夏になると夏バテもともなって体重は38キロくらいにまで落ちます。
変な話、彼氏の前でも裸になるのが恥ずかしいと思えるほど
嫌だった。。
そんなこんなで細すぎる故の悩みを何十年かかえて生きてきたのに。






なんで?
どうして?
いつから?
どこでどう変わったのか・・・。





理由(データー上)

そう転勤で遠いところの通勤になると体重が増加する?

年齢的に新陳代謝が悪くなってきた?

根暗だった性格が180度変わった?

根性がふてぶてしく、どすこい状態になってきた?




そうなの。。。ここ3年ほど前から体重が軒並み増え続けています。
周りの人はいいくらいだよ~と言ってくれるけど
いいお肉の付き方ならね!もちろん嬉しいけど
単におばさん体型になってきただけってやつでさ~~**
体重が3年前からすると7㎏増加!
これで・・・・いいんですかぁ? 疑問・・・


サイズは2サイズUP!
もともとがりこだから2サイズUPくらいと思うでしょうが
3年前までがりこだった私にしたら驚異的な太り方なんです。


でも。。。そんなこというと本当に太っている人に怒られそうだから
外ではあまりそういうことは言わないんだけどね。
贅沢な悩み。。。と言われればそれまでですね。。
お腹さへ減れば・・・後は締まりなくてもたれててもいいわ・・。

年を重ねるのは嫌いじゃないけど・・・
脂肪を重ねていくのは。。。悲しぃ~~~(TT)
がりこの悩みは3年前から、違う悩みに変化しました(笑)
・・・・。あしからず。

がりことどっちがいいの?
戻りたい?・・・と聞かれると
がりこには戻りたくないので、現状で我慢します~~~!
てか・・・運動しろよ!って感じですね(*^^*ゞ
ごめんなさい。。。(__)たんなる愚痴でした(笑)
背負い投げ、コブラツイスト、足蹴り受け付けます。






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

時間 :: 2007/06/23(Sat)

どんな人の人生にも

時間という名の風が吹く・・。



今が辛いと嘆く人の前でも

今日をありがとうと感謝する人の前でも

不満をこぼし心に闇を重ねる人の前でも



どんなときも、

そう・・・過去という想いに変えながら

     未来という希望をのせて。。 通り過ぎていく。




時は消えゆくもの・・

心の想い出は残りゆくもの・・


ならば。。前を向いて限りあるその時の中で

生ある想いを残していこう。。

自分の中に・・

愛する人達の心の中に・・。

しっかりと抱きしめて・・・。







欲張りな私は、まだまだしたいことがある。。
毎日の時間は刻々と過ぎていき
無駄だったと思える時間はないけれど。。
それでも、もったいなかったと思える時間はある。。


人の寿命は誰にもわからない。。
もしも明日自分の身に何かあったとて不思議な世の中でもなく。

形ある物を残すもそれはそれで良しかもしれないけれど、
いつも振り返るとき、自分の中に残ってきたものは
形のないその時々の想いという念。
それは、幾つになっても輝きをはなち、自分を助けてくれた。


私も、どれだけの想いを残し続けていけるのかな~。。
その人が生きる為に心に支えになれるような、素敵な想いを
残していける人になりたいなぁ・・。


なぁ~んてね。。ちょっとまじめに考えてみたよ(*^^*ゞへへ



  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

(____)Zzzぐー :: 2007/06/22(Fri)

ただいまぁ~~♪
今日は酔っぱらっちゃってます~~ナハハ(*^^*ゞ

この間おこなわれた会社の○○フェアーなるもので
関西で有り難いことに1位になったと言うことで
お好きなディナーにご招待というご褒美♪

といっても、一人当たり5000円~7000円位までですが
課長と営業とスタッフのみんなとで、じゃ~焼き肉~♪
ってことになり食して来ました^m^

美味しかったですぅ♪
カルビ、ロース、ハラミ、レバー、タン、骨付きカルビ、ホタテ、ビビンバ、
冷麺、キムチ盛り合わせなどなど。。
沖縄のやんばら肉??だったっけな~・・←酔っぱらって覚えてない(笑)
も豚肉なのにポン酢で食べてあっさり味で美味しかったです。
焼き肉はやっぱ骨付きカルビ、ロース、タンあたりが好きかなぁ~♪
みなさんは何が好きですかぁ~?

お酒も酎ハイと冷酒を1合のんだだけなのに
なんだかほろ酔い気分で、眠たいです・・・(__)Zzzzz
めっきり、弱くなったもんですね^^;

明日は、早番なので、この辺で寝ます~~~おやすみなさい・・・



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

はるばる北海道から・・。 :: 2007/06/18(Mon)

新鮮なアスパラが届きました♪



昨日、お友達のmamiちゃんから美味しいお届け物が届きました♪
北海道のアスパラと清里の天然水、そしてじゃがいも焼酎、
それからmamiちゃんおすすめのCDです^-^


おおきいぞ~~!

見て見て! 大きいでしょ~♪私の手が小粒に見えます^^
大きいけど新鮮なのでサクサクいただけるんです。
こちらの大きなアスパラは芯があったりするけど大違い!

ご飯を食べた後だったけど、どうしても食べたくて何本か
即ゆでして、マヨネーズをつけて食べちゃいました。
う~~ん、美味しい♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



そして・・・




清里の天然水はまろやか♪


こちらは、清里の斜里岳の湧き水とじゃがいも焼酎です。
じゃがいも焼酎はどんな味なんでしょう。。
まずは、焼酎が大好きだった父の神棚に供えてから
いただきますね。。
天然水で割って飲んでね。。って事で一緒に送ってくれたのだと
思います^-^


そして。。。mamiちゃんおすすめの曲がはいったCD
最近の音楽にはめっきりうとくなった、おばさんと化してしまった
私でもすんなり心に入る優しくて元気のでる曲が入っていましたよ。

一つずつ、選曲しながら作ってくれたのだと思います。
なんだかとても嬉しかったです^--^





mamiちゃんの澄んでいる清里は北海道の頭の先の方。。
冬には-13度くらいにまで気温が下がるといいます。
でも、写真で見せていただいた感じだと、空も海も
本当に限りなく澄んでいて、空気がとても美味しそうな所です。。

そんな自然の中で生まれた作物が美味しくないわけが
ないのかもしれませんね^-^
いつの日にか、体にホッカイロを巻き付けて、mamiちゃんの所まで
遊びに行きたいです。
でも、せっかく行くなら、北海道の雄大な自然と美味しい食べ物を
満喫できるゆっくりまわる旅をしたいなぁ~と思います♪



mamiちゃんからの贈り物は新鮮なうちに、今日妹たちに
おすそわけしました。

mamiちゃん、いつも本当にありがとう^--^*

  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

wishからのお知らせです^--^ :: 2007/06/15(Fri)

 
**お知らせです**

愛夢(あむ)dollです♪



のんびり過ぎるほどの私のホームページに
いつもご訪問くださっている皆様
本当にありがとうございますm(__)m



去年から、心の中でずっと出たり入ったりしていたこと。。。
私が更新している2つのホームページ
「doll wish」と「little wish」のshopについて考えていました。

毎日の生活の中で、なかなかshopの更新を含め
ままならない状態が続き、自分の中でHPに訪れてくださる方々や
メルマガ登録までしてくださっている方々などたくさんの方達に
対して、思うような更新ができないことが申し訳なくて
HPをやめた方がいいのだろうか・・と思ったりしていました。

でも。。。ほんのわずかでもshopを楽しみに気長に待っていて
くださる方々や更新を見に来てくださる方々の事を思うと
安易にやめた!と消してしまえない事や、自分がHPを立ち上げた時の
想いを思うと閉じるという事ができませんでした。




お正月にもう一度気合いを入れ直し、作品作りに取り組もうと
思ったものの、お休みの日もなかなかミシンに向かう時間が取れず
思うように進まない。。。




それで・・・今日、決めたことがひとつ。
ホームページ内でのshopの方をしばらくお休みにさせて
いただくことにしました。
作品作りはイベントのみの制作とさせていただきたいと思います。
私の勝手な都合でごめんなさい。。
売るための無理な作品作りはしたくないという
私の基本の気持ちを忘れないためにも。。

いつまたどんな形での開催になるかどうかは今のところ
検討はつきませんが、どうぞご理解いただけたら
嬉しく思います。。

これからは、イベント作品の画像のUPやプライベート作品が
出来上がった時になんらかの形でUPさせていただけたらと思います。
HPは変わらず更新させていただきますので、どうぞこれからも
のぞきに来ていただけると嬉しいです。。。^--^

いつの時も気持ちに無理のないところでの作品作りを
楽しんでしていける自分でありたいな・・と思います。。
いつも、応援本当にありがとう**


                        aya


(メルマガ会員様にも同じ内容ではありますがご挨拶させていただきます。)





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

こんな時どうする? :: 2007/06/14(Thu)

私は電車通勤。。
帰りの電車はラッシュ時からは外れているので
かろうじて座ることができます。


で・・・ほとんど。。。。寝てる(笑)
あっ!爆睡はしてないよ!
口も開いてないし、ヨダレもでてない・・・・・と思う(笑)




先日、私の隣におばさんが座られました。
で。。だいぶお疲れなのかコクリコクリと(__)Zzzz
で。。私の肩にもたれかかってきたり、元にもどったり。。。

それは良いのですが・・おばさんが私にもたれて
また元の状態に戻ろうとする時、私の腕の身が
こすれてというかよじれててという方が的確。。



ひぇ===痛い!ということが数回続く。。
しかし、おばさんはひたすら眠りつづけています。。





こんなとき皆さんならどうしますか?
自分は痛いけど、おばさんはかなりお疲れの様子なの。。

まぁ。。これがおじさんだと、やっぱよけたくなるんですがね^m^





で・・・・もう痛いのに辛抱がしきれず、よけようかな。。。と
思ったら「○○駅~~」とアナウンスが入り
急に目覚めたおばさんは、何事もなかったかのように
さっさとどこかへ消えて行きましたと(;^_^A



前にはもっとひどい光景も。。
OLの女性・・・これもまたお疲れなんでしょう。。
私の膝の上に頭をのせて、まるで家で寝てる?!としか
思えないくらい、気持ちよさそうに超爆睡!!

もう、どうしょうも手の施しようがありません。。
その光景はきっと前の座席に座っている人達から見れば
確実に笑える光景^^:


どうしたかって??





私も・・・・・
寝たふりしましたとも(爆)





みんな、どうしてるんだろうなぁ~~~・・。
私も知らず知らずにしてるかもしれないし
むげにはね除けられなくて。。。(*^^*ゞ






  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

素直な心 :: 2007/06/13(Wed)

小さな子供の頃。。
純粋に、人を疑うことを知らずにいた心。
なんの隔たりもなく、受け止められた心。。


輝く小さな子供の瞳にうつるその輝きは
紛れもなく綺麗に澄んでいて、ただ見ているだけで
癒される。。
ありのままの姿を、ありのままに受け止めることが
できていたから。。
自分の心の尺度で計ることもなく。。
ううん・・そんな心のものさしすら持ち合わせる事がなかった。





素直な心。。
私は自分の人生の生きていくという過程の中で
とても大切にしたい想いです。

幾つになっても、どれだけの経験を重ねても
その心は決して濁すことなく生きていけたら・・とそう願う。




素直に生きるとは、素直な気持ちとは
人の発する言葉を心で受け止める事ができると言うこと。。
たとえ、耳で聞き入れ、うなずいても、
心で受け止める事ができなければ、そこから何も始まる事も
見いだすこともできない。。


自分を喜ばせてくれる言葉も、時に辛く悲しい誹謗中傷も
すべては自分を大きく成長させてくれる。。
耳にするすべての言葉は自分を成長させてくれる為にあるのだと
そう思いたい。。。
傷つく言葉を言われたら、なんだよ!馬鹿!とはね除けず
自分を振り返るチャンスをくれたのだと思えたら。。
そこから、何かまた一つ自分の心を広げることになる。


自分の心の入り口で跳ね返した時から、
ひとつ自分の成長の芽をつぶした事になるんですよね。。
ほんの少しだけでもいい・・。
偏見や、固定観念や、見栄や、プライドや
そんなものを取りのぞいて、そっと心の耳を傾ける。
すべての想いに、言葉に、出来事に。。
いくつになっても、素直な心は人に豊かな無限の喜びと
成長を与えてくれる。。


それは、どんなに素晴らしい学歴や、あまりある財産よりも
自分の心に生きる喜びを与えてくれる様な気がします
素直な心がもたらす魔法は誰にもできない自分だけの不思議な力・・。





そんな風に日々の中で年を重ねれば重ねるほどに
人の発する言葉に・・人の心に・・
いつも敏感でそして素直な心で向き合えたらな~なんて
思う今日この頃です^--^*


  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

貼りまくってます~(T.T) :: 2007/06/11(Mon)

どれがきくかなぁ~~**



サロンパスなど貼りまくりの毎日です(。、ヾ
まぁ。。。肩こり、腰痛、背中の痛みなど
今に始まったことではないんだけどさ・・ヽ(´・`)ノ

夜には、もう凄い状態で貼りまくって寝ます(笑)
今も背中には接骨院で貼ってもらったテープ
足にはあらゆる壺に球パッチがあちこちに。。
こんな姿は、うら若き??乙女としては
誰にもみせれないわさ(笑)
お嫁に行けなくなる! ←というかとっくに売れ残ってますけど(爆)

休みに日にとれた疲れも、仕事にでて2日目くらいから
どんどん、足がむくんで帰りは右足をびっこひきながら
歩くまでひどくなります。。鉛のような重い足になるんですよね~。
靴が痛くて右足がはけないの(T.T)

1年ほど前から、ヒール物はやめたのにも関わらず
今日も右膝が痛いのとだるさとでしんどいから
むくみの取れるサポーターをして、足のマッサージもして
サロンパス貼りまくってます。

毎日、お風呂上がりにオイルマッサージや柔軟体操も
欠かさずにしているのに。。。なんでこんなに足腰がしんどいんだかね^^;
仕事中は襟開きの深い商品などを着るため、見えるところには
腫れないし、匂いも禁止だし、どうしても帰ってからになるのだけど
なんかいい効き目抜群の方法ってしりませんかぁ~~**
運動しろよ!って感じですよね。。やっぱ(*^^*ゞへへ

で・・・やっぱりサロンパスとかって無臭ものより
匂いのあるものの方が効き目があるように感じるのは
私の勘違いかしらん(^^ゞ
母に、それ!くさ~~!とか言われながらも懲りずに使ってます(笑)








>>続きを読む

  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

石垣島のお土産 :: 2007/06/07(Thu)

海の青さがまぶしい♪
photo by taka(お友達のとった写真です)




お友達が5月に石垣島の方に旅行に行きました。
石垣島を含む八重島諸島の海は最高に綺麗だったそうです。
海の透明感はきっと感動ものだったのかもしれないな^^

梅雨入り前にぎりぎりセーフでなんとか気候も1週間
もってくれたので、存分に満喫してきたようです。。
私も行きたいなぁ~~♪


で・・・いけない私に、お土産を買ってきてくれました^^


美味しかった~♪



石垣島のラー油と、美ら島のお塩と、
そして沖縄といえばシーサーですね^-^

ラー油は小さなずんぐりした容器に入っていて
見るからに美味しそう!
島唐辛子や、ゴマ、うこん、ニンニク、ビーヤシetsが
入っていて具も一緒に混ぜて食べるのが良いそうです。
赤い色がこれからの季節に元気をくれそうな感じ♪
餃子、ラーメン、麻婆豆腐、炒め物など楽しませていただきます。
もちろん、味の方はグッドでしたよ!!(^_^)b


お塩は美ら島(ちゅらしま)のお塩です。
名前の通りとてものどかで、静けさのただよう
美しい島のようですよ^^
これからの季節にむけてこんな美ら島の風景に
デスクトップを変えて見ては
いかがでしょう・・・。気持ちもすっきり癒されるかも^m^


そして沖縄の人達が愛してやまない守り神シーサーの
ストラップです。
私もしっかり、守っていただけますように。。。(笑)

都会っ子?の友達も石垣島で時間を忘れて
のんびりしすぎたのか。。体重が増大して帰ってきたそうな^^
それだけリラックスできたって事ですね。。
よかったです^--^*
今度は私も連れてっねぇ~~~(爆)



  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:29

命のつながり :: 2007/06/05(Tue)

昨日、ながさんのブログにお邪魔して改めて
私達が忘れてはいけないなぁ・・と思うことがあり
ここにご紹介させていただきました^--^


私達人間は生きるために他の生きている動物や植物などから
たくさんの命を頂戴して生きています。。
生きているというよりは、「生かされている」という方が
いいのかもしれませんが。。

毎日食べている、肉も魚も野菜もお菓子も
すべて命をもってこの世に生まれたもの。人間と同じです。
住むための家も同じ事ですよね。
当たり前のように食べている私達。。
当たり前のように住んでいる私達。。




でも、ほんとうは・・
命に囲まれて、、支えられて生きているんだよね。。





小さな見えない虫を食べる小さな魚がいて
小さな魚を食べる大きな魚がいて、
その大きな魚を食べる人間がいる。。。

もしも人間を食べる生き物がいたら、
私達はその生き物が生きるために
大切にしてきた命を捧げる事になります。
どんなに、まだまだ生きたかったとしても。。

今、この地球上で人間を食べる生き物がいないから
ふんぞりかえって生きていくことができるけれど
それも。。。たくさんの命を毎日いただいているから
できること。




命は、つながっている。。
自分だけのものではないのかもしれません。。。
有り難いですよね。。ほんとうに。




SATOKOさんが教えてくれた言葉
「お米の中には7人の神様がいる」
意味深い言葉です。。
神様は私達に何を伝えたいのでしょうね・・。




私は毎日口にする物を粗末にしているつもりはなかったけれど
この記事を読んで、少し胸が痛みました。
忘れている。。。毎日の中で。
お腹が満腹で食べられないとき、残してしまうこともある。
命を味わって食べるなんて、日々思うことがほとんどなかった。。
雨風をよけてくれ、安心して眠れるこの家も、どれだけの
命の果てにあるのだろう。。

今まで忘れてしまっていてごめんなさい。。
ちゃんと心に記していきますね。。。と
心に改めて誓ったのです**




私達は、たくさんの命に守られて
この地球上でいきている。。。
この体を支えてくれている命の分まで
頑張って生きて行かなくちゃ!なんですね。。^--^





長文。。。読んでくださり、ありがとう**
よかったら、ながさんとSATOKOさんのブログにも
足を運んでみてください。。
ながさんの「いただきますの心」の記事の
コメント欄も読まれてみてくださいね^^







  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
