・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

またもや。。やってますよ。 :: 2006/10/30(Mon)

050620_17_15.jpg




今日もなにげに、またもや、やってしまいました。(*^^*ゞ
みなさんは、こんな事ってしたことないですか?

会社でのお昼ご飯は、社員食堂で食べます。
食堂のメニューからでもいいし、お弁当持参でもいいし、
外の物を買ってきても良いのです。

で、今日はいつも乗り換える駅でサンドイッチを
買って出勤しました。
お昼の休憩時間になり・・社食に行った私。
後はご想像できるでしょうか???
わかったあなたは私の仲間入りですね~~^m^

そうなんです。
「今日は何食べようかなぁ~♪」(゚o゚)ヾ(--;オイオイ... あのサンドイッチは!
「う~~ん、トンカツも美味しそう~!」
「でもカロリー高そうだから、このすき焼き風煮物?にしよ~っと!」
「(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...だからサンドイッチはて!

神のお告げも全く無視で、食べ終わってお腹も満腹になり
食堂の外へ・・・?(・_。)?(。_・)? ん
なんか、忘れていませんか?そこの君!


まぁ・・まだこれはましな方ですね。
時には、自分で朝作ったお弁当のことすら
すっかり、忘れてしまっている事もあります。。。
全くもって手の施しようのない病気です。ポリポリf^^*)

でもって帰りの電車では、いつもは居眠りこいてるくせに
慣れない読書なんてするもんだから、
降りる駅通り過ぎちゃったじゃんかよ~~(T0T)




  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

なかなか・・ :: 2006/10/28(Sat)

20061027.jpg
バネポーチです**


今月予定していた作品は、30個作成!なぁ~んて
大きくでといて今現在、20個しかできてないんだなぁ!これが。
なかなか、思うようにスイスイいかないもんですね(*^^*ゞ

来月は、shop更新の商品を作ります。
今回のイベント作品の中から4つほどはshop用にお取り置き。
後はバックなど大きめの作品を作りたいと思います。
なかなか、HPのshop更新まで手が回らずで、
お待たせするばかりでほんと申し訳ないです^^;

来月は1泊2日の旅行に2度行くこともあって
作品を作る時間があまり取れないんだけど、頑張るから許してね。
で、お疲れの身体をいやしてきますぅ~~♪ワァ~イ!

 


sit.jpg


これなんだか、わかります??
わかった方には、私の心のこもった接待と(意味ありげ)
熱い(^・^)チュッをプレゼント~~!!
えっ? いらない(*^^*ゞへへ

スリムクッションというものでちょっと興味をそそられている。
骨盤のゆがみを矯正する目的のものなのですが
0脚や下半身太り、肩こりなどの解消につながるらしい。
私も骨盤がゆがんでいるので使ってみようかなぁとか思うんだけど
良い物か悪い物かの検討がつかないもんで^^;思案中です。
「ためしてガッ○ン」のテレビでやってくれないかなぁ。。。



  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

美味しい贈り物 :: 2006/10/25(Wed)

20061024.jpg
けいこちゃんからの頂き物です

昨日の朝、「宅急便で~す!」と届いた荷物。。。
四国の松山に住むお友達のけいこちゃんから 
美味しい贈り物をいただいちゃいました♪

栗は大粒で甘みもあり、とても美味しかったんです^m^
もうすでに食べてるし(*^▽^*)ェ 愛媛?の中山の栗です。
そして高知の新高の梨はというと、これは今日のお楽しみに
してるので、まだ食べてませんよ~~。

 それに加えて一緒に添えてくれていたのが
料亭をしておられたという叔母様が手作りしてくださった佃煮。。
これがまた、美味しいの!! 
ホカホカのご飯にのせて食べると、ご飯がすすむのなんのって。。。
母もとても喜んでいました。

たくさん、いただいたので、新鮮なうちに近くに住む
妹家族にもお裾分けしました。
けいこちゃん、本当にお心遣い、ありがとう^--^*
とても美味しくいただいています。



 話は変わりますが、みなさんは健康診断ちゃんと受けてますか?
私は去年から、日帰りの人間ドック検診を受けています。
会社の負担もあり自分で払うのは一割くらいなので
受けてみようかなぁ~と言うことになりました。
それまでは、いたって普通の健康診断でした。
そんなに時間もかからないので良いと言えば良いでしょうか・・。

しかし、これは男の方にはわからないと思いますが
(わかったらある意味 おもしろすぎる^m^)
マンモグラフィーという胸の検診があるのですが
やったことがある方はおわかりでしょうが・・
痛いの何のって>_<
ない胸を。。いや、あってもなくても、無理矢理、何度も
引っ張られ、機械にはさまれるんです。
涙が出そうなくらい痛いですぅ===(T・T)
 その記憶だけが鮮明に残っているので今年も 
気がすすまないまま延ばしのばしになっています。

以前は胃の検査で飲むバリウムが嫌だったんです。
味はともかくとして、ゲップがでるとまた飲まされちゃちゃうんだもん。
(すでに実証済みの私です(*^^*ゞ)
でもゲップが出なくてすむ方法を教えてもらったので
これはクリアーできそうです^^

やせてるから大丈夫!なんて思ってるそこのあなた~~!
痩せてても内臓脂肪がたんまりこんとあったら意味ないんですよ~!
ちゃんと検査うけてくださ~~いね♪
みんなで行けば恐くない!検査は道連れ世は情け(?・?)て・・・




  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

いつの頃から・・。 :: 2006/10/24(Tue)

hikari2.jpg

写真はミントBlueさんからお借りしています


いつの頃からだったろう・・・。
親の背中がとても小さく感じるようになったのは。
あんなに、亭主関白でとても大きく見えた父の背中が
どこか寂しく小さく見えるようになった。。。

私はいつも、仕事が中心で家に帰ってもパソコンに向かい
お客様に出すDMの作成をしたりする為にご飯を食べた後も
自分の部屋で過ごすことが多く
食事も休みの日にたまにそろって食べるくらいで
どこかに出かけるのも両親と出かけるなんて
まっくたくと言うほどなかったんです。

父と母は365日本当に毎日どこへ行くにも一緒でした。
父は若いときに片耳を悪くしていたので耳が聞こえにくく
年も重なって、すぐ隣で話していても知らんぷりしていることも
しょっちゅうでした^^
母は視力が弱く、メガネをかけると気分が悪くなると言って
かけないので、今も何か文字を書く必要のあるものや
手続きなどすべてに関して、私が代筆します。

そう・・父と母で、ひとつだったんです。。。

20代の頃はまだ親の老いを現実として感じることもなく
身近なようで身近でないような親と子の関係。。
ざっくばらんという家庭の雰囲気ではなかったので
なんだか、同じ部屋で父とテレビを見ていると
唾を飲み込むのも気をつかうような、なんか微妙な空気^^;
変な感じでしょ^m^

だからって 父や母を嫌いだったわけでもなく、尊敬していたし
感謝しています。いまでも。。。
私の家は子供の頃、とてつもない貧乏でしたから、親の苦労は
半端ではなかったと思います。小さな子供ながらにそれは
記憶の中に深く刻み込まれています。

父は多くを語らずの人でしたから、何をどう考えているのか
まだ若かった私には理解できない事がたくさんありました。
言葉の奥に飲み込んだ父の悲しみや苦労や深い愛情を
感じるようになってからなのかもしれませんね。
親の背中が小さく、弱く見えるようになったのは。。。

 今も時々、仕事から帰ってきて母の姿を見て改めて思うことがあります。
母は6時頃には晩ご飯を食べるので、私が帰ってくる10時頃には
時々、うたた寝をして待っていることがあります。
そんな、母の姿を見ては、随分年をとったものだなぁ~と思います
そして、父のかわりに、私が母を守ってあげないとね・・と
改めて心に刻むのです。

私は父の代わりにはなれないけれど、私はこの母が産んでくれた
その子供ですから。。。^--^*



  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

得したいけど得したくない~~?? :: 2006/10/21(Sat)

20061021.jpg

今週はテッシュケースを作るっていってたのに
なぜかお散歩バックに、変わっています。
気が変わったの~~ありがちなことですが(*^^*ゞ




 そうそう、昨日ね、お給料日だったんですけど
なんかいつもより多くない?・・と思っていたら
明細書をよく見ると、30,000円ほど多く入ってるんですよね。
私の管理番号は間違っていないので、誰かのと間違えて
入力されたというわけではなさそうです。
どこでそうなったかはわかりませんが、得しちゃったの^m^

で、「そのままネコババしとけば~~わかんないよ~(`´メ)」と
悪魔のささやく声が聞こえたのですが、やっぱね気がとがめるじゃん。
なので今日、本社に電話いれたんです。
お休みだったのでまた月曜日てことですが。。。
まぁ、道ばたに落ちてる小銭くらいなら、もちポケットに入れちゃいますが、
やっぱり、30,000円はできないですよねぇ~ポリポリf^^*)

みなさん、もし道ばたにお金が落ちてたら、いくらまでなら
自分の物にしますぅ~~微妙な質問でしょ(^▽^)
あまり、お札が落ちてるのを見たことはないですけどね。。

よく、会社の自販機なんかでコーヒーを買うときに小銭が多く
返ってくる(というか前の人の取り忘れと思う)時があるけど
そんなのは「ラッキーじゃん^^v」といってもらいますけど^^
それこそ、何億とかの札束の入った鞄なんか落ちてた日には
恐くて眠れないよねぇ~~普通に遭遇しないことでしょうけどね(笑)

子供の頃は10円でも交番に届けてたよなぁ^m^
で、密かに落とし主が現れないで、10円が自分のものになんないかなぁ~なんて思ってたよ。。。
しかしだ、10円を落としたからといって交番に普通は行かないよね??
てことは・・あの子供が正直にもってくるお金はどこに消えていくんでしょう???
素朴な疑問(*^▽^*)ェ
↑の話・・・時代がわかるよねぇ~今の子は交番とかいかないのかな^^;

 
今日もお天気のいい一日でした。
少し暑かったので、晩ご飯は山かけそばと天ぷらにしま~す♪
ねぇ、ねぇ、やまかけそばと、とろろそばの違いってどこに
あるんですか(?。?)



  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:25

鍋であったまろ♪ :: 2006/10/18(Wed)

20061019.jpg


 {{ (>_<) }}さぶっ!という感じまでいかない今年の秋ですねぇ。
今日の晩ご飯は お鍋にしたよ~~♪
材料を、チョンチョンと切るだけだから準備も早い^m^

我が家のお鍋といえば、寄せ鍋か、蟹すきがほとんどですが
外では、もつ鍋、ちゃんこ鍋、なども大好きです!
キムチ鍋も食べてみたいなぁ~~。
みんなで、わいわい言いながらつつく鍋もいいけど
2人で向き合い、じっくり話しながら見つめ合って食べる鍋もいいなぁ
きゃはは~~~ ゚~(^O^゚~))))) 病気(-_-;)

鍋といえば、全国、色々な種類があるのでかなりの数に
なるのでは?!
チゲ鍋、しらこ鍋、てっちり、はりはり鍋、土手鍋、
えっと、えっと 思い浮かばないよ(;^_^A
みなさんの所ではどんな鍋が美味しいですかぁ?

そうそう「てっちり」といえば、18歳の新入社員の時
先輩に連れられて、初めててっちりなる物を食べに。。。
でも、てっちりの意味を知らなかった私は、鍋に入る
白身の魚はあまり好きではないため、それだけのけて
白菜とか、野菜ばかり食べてたよ(*^^*ゞ

今?! 目をギラギラさせて食べてます(*^▽^*)ェ
ふぐは、お鍋もいいけど、てっさが好きですね。
でもって ひれ酒がこれまた、旨い!! /^.^/♪ 
あっ! そんなのんべぇみたいに思わないでね。ポリポリf^^*)
底はないみたいだけど。。。


  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

小さな花 :: 2006/10/14(Sat)

20.jpg

写真はnoionさんからお借りしました



雪の深く降り積もる大きな山の岩陰に
ひっそりと咲く小さな白い花。
幾度となくめぐる季節の移り変わりを
小さな体でしっかりと感じながら
空を見上げて咲いていました。

春の暖かな日差しをあびて心豊かに咲く日もあれば
夏の暑さにしおれそうになる体を岩場にゆだね
じっと耐える日もあります。
舞い落ちる枯れ葉に誰にもいえない悲しみをかくし
冷たい雪の降る冬には時に生きることを
あきらめたくなるほどの孤独がおそう。。。

けれど、小さな花は空を見上げてこういいました。
私は、ここで生まれてここに咲く運命の花だから。。

こんな小さな私でも、息絶え絶えに山を登ってくる人達に
ほんの少しだけど、安らぎをあげることができるの・・
そう誇らしげに、でもとても嬉しそうに風に揺れながら
小さな花はそういいました。

そして、こう付け加えたのです。
私ね、どんな立派で綺麗に咲く花よりも今の自分が大好きよ。。。
だって、どこを探しても世界でたったひとつの
私という、誰も代わりのできない花だから。。。

   
               

この詩?は私のブログで出逢った あるお友達に向けて
書いてみました。

人はみんなそれぞれの過去を背負い生きています。
人それぞれの想いの深さや大きさは 誰にも計ることは
できません。
でも、人が寄り添い、言葉をかけ合い、生きることで
少しでもその背中の荷物を軽くしてあげることはできます。

それは、血の通う心を持ち合わせた生き物である人間にしか
人間だからできることなのかもしれません。。。

人間万歳。。いつの日にか、そう心から言えるような世の中に
なって欲しいですね。。^--^*




  1. 独り言
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

ポリ袋ストッカー :: 2006/10/12(Thu)

20061012-1.jpg


今週はポリ袋ストッカーを作ってみました。
スーパーなんかでもらうビニールの袋やポリ袋を
収納しておく為のものです。
台所の端にぶら下げておくと溜まったビニールも
綺麗に収納でき使うことが出来ます。

20061012-2.jpg


上から入れて下から取り出せる至って簡単な仕組みです。
イベントでは、最近はこういう実用的なものも良くでるのだそうな^^
来週はティシュケースを作ろうかなぁ~~。

10月中に30作品目標。。のはず(*^^*ゞ
今で9コです。。今回は小物を中心にしているのでなんとか
クリア出来そうです。

11月は、バックとかブランケットなど、少し大きな物を
作る予定です^--^*
shopの更新も7月からご無沙汰なので、頑張らなくちゃね。

11月のHPでのSHOP更新がすんだら、来年の1月末まで2ヶ月位
イベント作品作りは、お休みを頂いて、少し自分用に
色々作りたいなぁと思っています。
お家の中の、椅子のカバーとか、台所周りの小物とか、ブランケットとか、ナチュラルカラーで作りたいな・・と思ってるんだぁ。。。



ところで今日から新番組の「だめんず。うぉ~か~」
とかが始まるらしく、今朝テレビで藤原紀香がでていました。
最近は4人に一人の男性が独身らしいという話から始まって。。。

女の人に結婚の条件は?。。。で若いOLにインタビューしていたのです。
1番。お金です!とそやつは答えていました。
今の生活レベルを落としたくないかららしいです。
自分を満足させてくれるだけの所得のある人なのだそうな。

そんなもんなんですかねぇ~~?
確かに経済力は必要だと思いますが、なんかお金だけに執着されて
男の人を選ぶ、その方は何様なのかと思ってしまいますね。
そんなに自分が価値のある魅力的な女性なんでしょうか?
ほんとに、素敵な女性ならそんな答えを平気で答えないと思うのは
私だけですかねぇ・・・。
相手の人格を尊重する前に、お金からはいるなんて意味がわからん!
・・・と朝から激怒していた私でした(*^^*ゞ






  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

サラダスピナー :: 2006/10/10(Tue)

20061010-1.jpg


お友達から、出産祝いをもらったお礼にと、
カタログとチュウリップの形をしたマニキュアが
送られてきました。。。

最近は結婚式なども引き出物の変わりに、カタログで自由に好きな物を
選んでもらうタイプにする方も増えていますね。
マニキュアは仕事柄、毎日するので、とても嬉しい♪
さすがに、私の好みを良く把握してくれていて
パールのはいった薄いベージュとラメ入りの淡いピンクの
可愛い色です。。。



20061010-2.jpg


で・・私がカタログから選んだ物はというと、これですぅ~~!!
「サラダスピナー」 サラダを作るときなんかの水切りをする物です。
綺麗に水切りが出来るので 生野菜がとても美味しくいただけるというわけです。
いつもは、ざるにあげて水を切るので、やっぱり多少水気が残るので。
これだとドレッシングのノリもいいわけですね♪

あんまり自分では、もったいないし。。いっかぁ~!と思って
普段買わない物なので、そういう物にしました。^^
母も私もサラダは良く食事の中に取り入れるので、重宝しそうです♪



20061006.jpg


話は変わってこの間のお休みに、家の近くに新しく出来た温泉に
母と一緒に行ってきました^0^
今流行の岩盤風呂とかもありましたが、私的には薬草サウナと
ジェットバスのお風呂がいい感じでした。
薬草の香りのするサウナで体にお塩をなすりつけ揉むというものですが
なかなか、効きそうな感じでしょ^m^


  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

言葉の裏返し :: 2006/10/06(Fri)

02-2.jpg

素材はnoinonさんからお借りしています


「厳しい言葉の裏返し」・・・
その言葉の影に隠された、その人を想うおもいやりを
誰しも、感じたことがあると思います。

もちろん、私もまだまだ気持ちの揺れ動く時期
ガツンと言われた事がありました。
腹がたつというより、その言葉は深く自分に突き刺さりました。
でも・・・それはどこか不思議と温もりのあるものだったのです。

 私は普段かなりはっきりと自分の思うことを言葉にして
相手に伝えます。しかも、言葉に尾びれをつけず、
飾らず、どちらかといえばかなりストレートです。
(お客様には別ですよ^^)

その人の性格をある程度見て、言葉は多少選んでいますが
人が、そんなことは言えないです!というようなことも
本人を前にして 言えるタイプです。
もちろん、陰口もたたきます。でもそれと同じ事を 
本人を目の前にしても言える自分なのです。
だから、人によっては厳しい、はっきりいいすぎとか
想ってる人もたくさんいると思います。
でも、嘘をついたまま、おべんちゃらにつきあえないの。。。
みんなが、影でコソコソいってるのに、本人は知らないんです。
自分なら・・・悪いとこちゃんと指摘して欲しいもの。

すべての人誰かれかまわずではありませんよ。
ここは、この人にとって、どう転んでもこれから先の人生で
マイナスの方向にしかならないんではないのかしら・・と
思うことや、間違っていると思うことや、甘えすぎていると
思うことは、はっきり、ここは直したほうがいいよ。と
言ってしまうのです。私の考えがすべて正しい訳ではありませんが。。。


人によっては、きっとありがた迷惑な人もいるし、聞きたくないと
言う人もいるし、それがすべて良いことだとは思っていないけれど
腹の底でベロ出しながらの付き合いなら、いらないなぁ~と
思ってしまうんですよねぇ~。
別にその人と一生付き合う訳でもないのですから、ほっとけばいいのでしょうに。。。

04-2.jpg

写真はnoinonさんからお借りしています。



 部下の子にも時々、わざと厳しく叱ることもありました。
その子は泣き泣き仕事をします。
怒っているのではないので、叱った後は、ちゃんと普通に
空気が気まずくならないように、気遣います。
怒ると叱るは意味がちがいますからね^^
でも、その時、わざと厳しく叱っているなんていいません。

いつか、その子が、その言葉の意味をわかるようになったとき
先輩が言ってた意味はそういう意味だったのね・・と
きづく自分に成長してくれることを願って言っているのですから。
自分をいい人と思われたくて、言っているのではないのだもの。。
理解してくれない時は、なんだかとても寂しいですよ・・でも
仕方ないから・・。

私だっていいとこもあるけど悪いとこもたくさんありますよ・・。
だから、悪いとこはいいとこに負けないくらいよくなりたいじゃない。
不出来だからこそまだまだ、輝けるガラスを心にもっている。。。
そんな自分も みんなも素敵に輝いてほしいですよね。。


ブログでは、顔の見えない方達とのお付き合いです。
文字だけでは伝わらない表情があります。
人は目だけで相手と話をすることも出来ます。
だから、綺麗な言葉でつながるもそれはそれで
いいのかもしれないのですが・・・・
こんな私だけど、これからもよろしくです。
今までの自分も飾らない私ですよ・・・^--^*



  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

秘密バトン♪ :: 2006/10/06(Fri)

 そうそう、のんびり日よりのちせちゃんから~
こんなバトン頂いちゃったんだったぁ~。
もうすぐで、忘れてしまうとこでした(*^^*ゞ

長いので覚悟して見てね^^
ここに出てくる方のお名前はブログをもっている方のみに
なっていますので よろしくです♪

あくまでも、私の中でのイメージですよ~^--^*

○閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる)
○気になる人はコメントすれば秘密で内容を教えてもらえる。
○ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。


ではでは 始まり始まり~~♪


Q1:  レオママさん、はなケンママさん(お腹がよじれます)
Q2:  naoぢゃん、ちせちゃん、えっつんさん、
Q3:  ??いないぞ~
Q4:  レオママさん、Miwapyontaさん、としこさん、Ayaさん
Q5:  あやちさん
Q6:  くろきょんさん、Ayaさん
Q7:  sarinaちゃん(私が男なら^m^)
Q8:  naoぢゃん、ちせちゃん、えっんさん、ゆあちゃん、あんっこさん
Q9:  dokinnちゃん、sarinaちゃん、あんっこさん、えっつんさん、
Q10:  レオママさん、あんっこさん、sarinaちゃん
Q11:  naoぢゃん
Q12:  皆様ですぅ~♪
Q13:  レオママさん(なんでやねん!)
Q14:  う~ん、わかんないなぁ
Q15:  レオママさん(爆)
Q16:  (?・?)
Q17:  皆様です
Q18:  ちせちゃん??かも~~~爆^^
Q19:  としこさん(写真がめちゃ上手い) Ayaさん(センスがいい)
Q20:  わかりましぇん
Q21:  くろきょんさん、Ayaさん
Q22:  Ayaさん
Q23:  レオママさん、はなケンママさん、Ayaさん、Miwapyontaさん
Q24:  sarinaちゃん
Q25:  (??)
Q26:  ぐっさん(自分で言ってたもん)
Q27:  いないですなぁ~~!
Q28:  milkちゃん(怒られる~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ)
Q29:  わかりませんぞ**
Q30:  milkちゃん
Q31:  piroちゃん、naoぢゃん、やまちさん、えっつんさん、
Q32:  dokinnちゃん、はなケンママさん、レオママさん
Q33:  piroちゃん、naoぢゃん、ちせちゃん
Q34:  dokinnちゃん、やまちさん、Miwapyontaさん
Q35:  あやちさん、ぐっさん、やまちさん、みゆきちさん、sarinaちゃん
Q36:  いなさそう~~いたらお尻ぺチぺチしてやりましょかねぇ!)
Q37:  piroちゃん、naoぢゃん、ちせちゃん、えっつんさん、himekichiさん、ゆあちゃん、sarinaちゃん、みなちゃん
Q38:  (*^^*ゞ
Q39:  ぐっさん
Q40:  意味が不明^^
Q41:  う~~~ん わからにゃい
Q42:  ぐっさん(恐い物みたさ 爆(^▽^)
Q43:  レオママさん はなケンママさん
Q44:  dokinnちゃん、piroちゃん、naoぢゃん、ちせちゃん、やまちさん、みゆきちさん
Q45:  mimiちゃん、レオママさん、はなケンママさん、くろきょんさん
Q46:  ぐっさん、レオママさん
Q47:  himekichiさん
Q48:  くろきょんさん、milkちゃん(そんな感じ^^)
Q49:  皆様~~♪
Q50:  himakichiさんかなぁ~
Q51:  いないでしょ!
Q52:  はなケンママさん、レオママさん
Q53:  mimiちゃん、くろきょんさん、himakichiさん、ゆあちゃん、milkちゃん
Q54:  あやちさん、ちせちゃん、ゆあちゃん、milkちゃん
Q55:  くろきょんさん
Q56:  ちせちゃん、naoぢゃん、(むぎゅ~としたい(^▽^)
Q57:  いないですねぇ
Q58:  そんな人いないでしょ!
Q59:  ちせちゃん、naoぢゃん
Q60:  いないと思う
Q61:  naoぢゃん、やまちさん、sarinaちゃん、みなちゃん
Q62:  dokinnちゃん、あんっこさん、Ayaさん、MIwapyontaさん、みなちゃん
Q63:  くろきょんさん、Ayaさん、milkちゃん
Q64:  mimiちゃん Ayaさん、
Q65:  いるわけないだろ(--;)
Q66:  みんなそうかも~~^m^
Q67:  レオママさん、はなケンママさん
Q68:  ちせちゃん(いじりたくなる^m^)
Q69:  う~~ん わからん
Q70:  レオママさん,milkちゃん、はなケンママさん
Q71:  みんなですぅ~~
Q72:  piroちゃん(昔かいてたことがある^^)
Q73:  Ayaさん、Miwapyontaさん(意味ありげ~~^m^)
Q74:  あやちさん、(ナビ役に頼もしい) あんっこさん、レオママさん、ぐっさん、Miwapuyontaさん(外国の裏に詳しそう~)


なんのことか気になる方いますかぁ~~(^▽^)
気になる方も、気にならない方もコメコメどうぞ~~**
覚悟してねぇ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

もうこんな時間だよ~~えらいこっちゃピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ














 

  1. 今日は・・
  2. | trackback:1
  3. | comment:22

焼肉♪ :: 2006/10/03(Tue)

今日は 友達と焼肉を食べにいきましたぁ~~♪
久しぶりで、美味しかったよヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
私は車で運転役なので、お酒は飲みませんでしたが
キュッと一杯は美味しいだろうなぁ~^m^

お肉も全体的にとても柔らかく、いい味でした。
是非お近くで機会のある方は行ってみてくださいね・・。
このお店はあったのは知っていましたが、行ったことが無くて
ここに行こうねぇ~と決めていたんです。

a191200l.jpg


「炭火焼肉 鶴兆」



大阪では焼肉といえば、鶴橋の駅の周りに立ち並ぶお店が
有名で、駅のホームにおりたとたんにいい香りがして、
お腹の空いているときには、たまりません^^
飾らない、気取りのないお店の雰囲気はとても
アットホームで気さくなお店が多いです。。

そして駅の下には本場のキムチを露天で
おばさん達が売っています。
少し、辛めですがお酒好きの方には
いいアテになりますよ・・。

大阪に着たときには是非鶴橋の駅をおりてみてください。
と・・・いい服は着てこないでね^^
焼肉のコロンが、間違いなくつく庶民的な場所なので^0^


  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

my name is ぴーこ :: 2006/10/03(Tue)

20061003-1.jpg


20061003-2.jpg


あたし~~赤目のインコです♪
名前は歴代、どのインコに変わっても「ぴーこ」
なんていう、どこにでもある名前なの。。
ここだけの話ね。もっと可愛い名前が欲しかったんだけどな(._.)
でも、そんな事言ったら「赤目ちゃん!」なんて
余計に変な名前付けられると困っちゃうから・・・
うちのご主人様、そんじゃそこらの人と 脳みそ違うじゃない?!

今日なんか、ご主人様の暇つぶしの相手に
「写真取ってあげる~~~♪」なんて言われて
一応、仕方がないからポーズ取ってあげたけど
フラッシュがまぶしすぎて、半目の白目むいちゃったわ。
チャームポイントの赤いお目々が台無しよ(--;)

ご主人様は 今日は夜に友達と久しぶりの焼き肉を
食べに行くの~~♪って変な踊りなんか踊ってたわ。。
あんまし、上手くなかったけど・・。^m^

 でもね、あたし生まれてまもない頃から
ご主人様には育ててもらってるから、恩がいっぱいあるの。
だから、ご主人様と遊んであげないとね。。
幸せいっぱいもらってるし、あたしも
幸せいっぱいあげたいじゃない


なぁんて 言ってるのか言ってないのか(*^▽^*)ェ
私の家はず~~とインコを飼い続けています。
生まれたての赤ちゃんの頃から、育てるのが好きで
ヒナから育てます。
みんなそれぞれに性格はもちろん言葉の覚える程度も違います。


この子は、2年半ほど前に父が亡くなったとき
毎日泣いて暮らしていた母に昼間一人でいるのは辛いからと
妹が、あまり見かけることのない、赤目の白いインコを
飼ってきてくれました。

生き物は今は飼いたくないと言っていた母でしたが
父もとても鳥が好きだったので。。今ではよき相棒です。





  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
