・・夢をつなぐ白い糸・・

日々小さな出来事や、大好きな手作りの作品の 紹介などきままにのんびりUPしています・・。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海遊館 :: 2006/07/31(Mon)

今日は海遊館にいってきました(ё_ё)
私の家からだと1時間30分くらいでいけます
でも乗り継ぎを3回もするので階段が多く
歩き慣れている母も帰りは少々お疲れ気味でした^^
 私も足が筋肉痛です~やっぱ確実に老化の道を
たどっているな^^;

 新しいデジカメでバッチリ撮る予定だったのに
使い方を熟知していなかった為
「おしっ!わかったぞ==」と思った頃には
 もう出口でした~(^0^)/キャハハ (T0T)

 帰りはちゃんと帰れたかって~~??
そりゃ、もちろん!田舎者まるだしの
(・・ )( 。。)キョロキョロ ウロウロ
したあげくの果てに・・・
間違ったにきまってます°゜°。。ヘ(;^^)ノ


20060731-1.jpg


20060731-7.jpg

20060731-8.jpg

20060731-3.jpg

20060731-4.jpg



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

フリーbox&フリーケース :: 2006/07/30(Sun)

 20060730.jpg

お友達へのプレゼント用にと作りました。

今日と、明日はお休みです
今日は家でミシンを一日踏んでいます。
イベントも一段落、9月まで小休止なので
少しばかりイベント作品とは関係の無いものを
作っています^^

 リネンとコットン生地のフリーboxとフリーケースです。
フリーなので何でもいれて♪・・ってことですねぇ。

明日は、母と妹とその子供達と海遊館に
行ってきます
 う~ん、もう何年ぶりかなぁ~その海遊館にいくのは。
あたしもお魚になってくるよ~ん・・て
どんな魚(??)(#^.^#)
てことで こんな占いやってみましたぁヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
あなたも、やってみてね~~!お魚占い
あっ! ちなみに 名前は漢字で入力の場合と
ひらがなの場合では結果がちがいます~あしからず^^

 その結果があたしの場合はこうでした^^;
あたしは、「まぐろ」ですぅ~(ひらがな検索)
まぐろさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

(漢字検索の場合)・・・「ヒラメ」
ヒラメさんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです

う~~~ん、当たってるような、当たってないような~
情熱的は当たり~でも短気とかがない??
今は人に接する仕事だけど、自分では山にこもってする
陶芸家みたいな仕事がむいてると思う。
誰もが明るく楽しい気分・・・これは単にあたしの
天然が発揮されまくっているせいなだけf^_^;へへ

まっ!お遊びだから、どっちでもいいんだけどね(^▽^)

  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:1
  3. | comment:10

:: 2006/07/29(Sat)

040728higurasi1111.jpg


私の住んでいるところは、そんなに都会では
ないので家の周りには、木々がまだまだあります。
 この時期になると、うるさいくらいに蝉が大合唱です
昔は、暑いうえに蝉の鳴き声を聞くと、
「暑苦し~><;」と思ったものですが、
今は、そんな声を聞く度に、「頑張れよ~♪」と
思うようになりました^^

地上にでてから、1週間ほどの命・・・
自分の体を使って、一生懸命に生きている
証?!を残すかのようにせいっぱい
鳴き続けるのです。

私の田舎では 蝉がお盆をすぎると急に
少なくなるのは、亡くなった方達が
お盆に家に戻ってきて、帰るとき
その蝉の背中に乗って帰って行くからだと
いわれています。
 そう思うと、なんだかよけいに蝉に
応援したくなってしまうのです。

もう随分と田舎には帰っていませんが
私は田舎が大好きです。
たった5年ほどしかいないまま
大阪にでてきたので、記憶はそんなに
あるわけではありませんが、 どこか
懐かしく、心地よいその場所は
いつか 私がのんびり老後に暮らしたいと
願っている心の古里 そのものなのかもしれませね^--^*




  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

電車の中で :: 2006/07/29(Sat)

20060728.jpg


今日は、ちょっとつぶやかせてね。。
毎日、電車通勤をしていると、ほんとに毎日
同じ事を思うのです
 優先座席って土地によって違うのかも
しれませんが、こちらでは携帯電話はOFFに
しなくてはいけません。
 でも、あんなにでかでかと「優先座席」の
ポップを貼っていても、平気で電話をしている人の
多いことか・・・。

以前、電車の優先座席の前で。。一人のご老人が
「みなさん、携帯の電源を切ってください・・。」
と苦しそうに胸をおさえながら言っていた姿を
みかけました。その方は心臓ペースメーカーを
つけていたのです。

もしも、あなたの大切な人が心臓に
ペースメーカーをつけていたら、あなたは
その人の前で電話をかけますか?
 そんな方達は電車のどこに座れば
安心して、出かけることが出来るのでしょう?!

最低限のマナーが守れない、出来ない人をみると
とても、情けない気持ちになります。
立っている人がいても、座席に平気で
荷物を置いてる人。
お化粧を一からしている女性。。。
誰にも迷惑かけていない・・それは違うよね。
大きな声や、聴覚に影響することだけではなく
視覚で人に不愉快な思いをさせていることにも
きずいてほしいな・・。
 公共の場では自分さえよければいい。。は
よそうね。。そんな中でも 年齢に関係なく
人を思いやれる行動のできる人もたくさん
います。そんな人をみると 素敵な人だな・・って
思います。。そんな人がたくさん増えて欲しいですね^-^

  1. 想うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

微妙な変化?! :: 2006/07/26(Wed)


最近、ちょっとだけ変えてみたこと・・・微妙な変化。

1・・普段から水分をあまりとらない私が
毎日2リットルのお水を飲むようにしている。
2・・仕事先での夕方の休憩でのおやつを
スナック菓子から 持参のりんごやレモン漬けに変えている
3・・果物をあまり食べない私が朝は
ヨーグルトと果物を食べるようにしている。

こんなこと、当たり前に毎日している人は多いと
思うのだけど、私には微妙な変化なのだ(o^^o)
 
というのも最近下腹のぽっこりが、、、
このままでは 仕事がら、まずいでしょう~~
(あっ!あの・・・勘違いしないでね
裸になるお仕事じゃないんだよ^m^ 
服の販売だからお店の服を着るのに 
下腹ぽっこりじゃ~ね!ということです。
みなさんにお見せできるような体じゃ
ごじゃりません^^)

でジムでも行けばいいのでしょうが、3日坊主の
私、、、お金だけ払って行かない事は
ざらにあります^^;
なので身近なところから綺麗を目指して~♪
という訳です。。。これなら地道ですが続けられそう^m^
 
お水は 汗となるため、体の中が綺麗になっていくので
一日2リットルは必要だそう。でおやつは、もちろん
スナック菓子より果物がいいのは当たり前。
ヨーグルトももちろん皆さんが知ってのとうりです。

そんなこんなで 手の施しようがない状態に
なりつつも あがいている今日この頃です。。。。ヘ(;・・)ノ


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

可愛いプレゼント :: 2006/07/22(Sat)

mimiko2.jpg


 今日は可愛い作品のご紹介です。
先日お話していた「mc-blossom」の20000hit感謝祭で
いただいた、クッキーキーホルダー&野いちごチェーンです。
(クッキーの細かい模様が見えるかなぁ~~?!)
作り手のmimiちゃんは 他にもビーズ作品も作っているのだけどほんとに可愛いの^--^*
 細かくて小さな作品を丁寧に仕上げるのは 手先がほんとに
器用なんだと思う。。。このキーホールダーは愛車のキーに
つけようと当たる前から決めて応募していたから
とても嬉しかったです。mimiちゃん ありがと~~**
みなさんも、よかったら是非HPを一度のぞいてみてくださいね...。

私はというと今年に入ってまだ
プレゼント企画は一度もしてないのですf^_^;
 ホームページも8月にはlittle wishが1周年、
10月にはdollwishが2周年になります。
なので、間をとって、9月頃には大きな
プレゼント企画が出来たらいいなと思っています。
 最近は、お休みしていた「愛夢doll」も作りたいなぁ~
なんて気持ちになっていますヾ(^_^)
なにか、素敵なプレゼントが出来るよう
頑張ってみますね♪
かなり、のんびり待ってねぇ~~^m^

  1. 贈り贈られ。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

デジカメ :: 2006/07/19(Wed)

20060719.jpg


今朝方は ほんとに凄い雨が降り続いていました。
あちこちで 雨の被害がでています。
 梅雨の雨がここ2.3日でまとまって
降ったかのような天気です。

昨日、やっと新しいデジカメを購入したの♪
機能のことはよくわからないのですが。。。
 お値段も手頃で、持ちやすくて、画像が鮮明で
素早く簡単にとれるやつ~~ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノという
私の希望の上で、これがいいんじゃないの?!
と友達に選んでもらいました。
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...自分で選べよ。

 たくさん機能がついていても宝の持ち腐れになる
私なので、これくらいでも充分ですね^m^

それからそれから、今日可愛いお届け物がついたんだぁ~~♪
mimiちゃんの20000ヒットプレ企画で、当たったの!
で、画像を・・と思ったんだけど、せっかくなら
新しいデジカメ撮りたいなぁ~てことで、画像はもう少し
まってね^--^ 可愛いよ~~~(э。э)bうふ♪
ってためすぎですね^m^



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

がんばったヾ(^_^) :: 2006/07/14(Fri)

20060714.jpg

 お友達にお礼にプレゼントしようと思い作ったポーチです。

 今日もどこもかしこも 猛暑でしたね。。。(;^_^A
朝の10時頃でも めちゃんこ暑かったです。
今日は午前中に歯医者と買い物を済ませて
昼からは ミシンに直行! 
 
今日はがんばったぞヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
ご注文いただいているスリッパも半分くらいは何とか形に
なり、ちょっと気分転換もかねて、お友達にプレゼント
しようと思っていたポーチを作りました。
あっ!  でもまだ中ができていないの~~~^^;
外だけ画像貼り貼りしています^m^
今からまた中身とスリッパの続きをするつもり♪

明日から世間は3連休なのねぇ~**
みなさんどこか行くんですかぁ~?
 こう暑いと出かけるのも根性いりますよねぇ!
熱中症とかにならないよう気をつけて
お過ごしくださいね^--^*





 


  1. 手作り雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

時間がたつのがはやい^^; :: 2006/07/10(Mon)

20060710172726

お家のベランダに母がお友達からもらって
植えているお花です。1年で5倍に伸びちゃいました。
誰か、花の名前知ってたら教えてねぇ~~



今日も暑うございます。家で揚げ物でもしようものなら
汗がしたたりおちてきますもの^^;

今日は月曜日なのでいつも行く食品スーパーが
10%offの日なのです。大家族などの方は 
こんな日にお肉とかもろもろ買い出しにいくと
かなりお得なんでしょうが、うちは2人なので
買いだしとまではいきません^^でもたまたま
お休みが月曜日になったときはのぞいてみます^^

家の近所には5件くらい食品スーパーがあります。
ちょっと高いけど変わった物が置いてあるお店、
品数が豊富なお店 野菜が新鮮でいいとかそれぞれに
違います。すべてを兼ね備えたお店が一番そばに
あれば嬉しいのですが 一番そばのお店は
ただの普通のお店なのです~~(・_。)ズリッ

 今日は次のお休みまでの4日分の食品を買いにいきました。
今夜のメニューは「おろしそばと天ぷらです」
そばの上に大根おろし+山菜+ネギ+温泉卵などをのせて
そばつゆをザァーっとかけて食べます。
 食欲の無いときや夏ばて気味の方には あっさりで
おすすめです~~~♪

お昼から、ミニshopでご注文を頂いた方の
スリッパの生地の裁断をしてさぁ~ミシン!と思ったら、
挟み込むキルト綿が足りそうもないので またまた電車で手芸店まで
フゥ(´。`) 余計な時間がかかってしまった。
なんにもしてないのに、なぜか陽が落ちる時間になってしまいました。
ほんと一日がはやすぎますf^_^;
 夜からミシン踏み踏みがんばらなくちゃ~~ヘ(^o^)/

 



  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ミニshop更新のお知らせ :: 2006/07/07(Fri)

20060707A-1.jpg


 こんにちわ~~今日も曇りながらもなんとか
持ちこたえている天気です。
今日はlittle wishの方のミニshopを更新しました。

前回のshopでリネンのスリッパを更新したところ
ご購入できなかったお客様から[また作って~~」と
ご要望をいただき、遅くなりましたが
今回3パターンのみですがupできました。

ただいつもと違うのは今回はご注文を頂いてからの
制作となります。お客様にお待たせすることになりますが
気長に待っていいただけたら嬉しいです^--^* 
ごめんなさい・・。
よかったらのぞいてみてくださいね・・。







  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

七夕 :: 2006/07/05(Wed)

20060705175145

アスファルトのところに植えられていたお花です。
あっ! アスファルトから生えてきたあの大根ちゃん
とはちがいますよ^^


今日はお休みなのに・・朝からなんだかんだしていたら、
もう夕方のご飯を作る時間になっちゃったよ。。。ヘ(;・・)ノ

ところでもうすぐ七夕です。日頃、あまり七夕を
意識することもなくすぎてしまうのですが。。
私の住んでいる市は(というより町という方が
しっくりくるけれど。)「星の古里」と銘々されています。
そう、ひこぼし(牽牛)とおりひめ(織女 )が天の川でデートを
するのです。電車まで特別にその日は
おりひめ号なるものまで登場します。もちろん天の川もありますよ。
 
最近は、あまりあの笹に短冊を飾る光景を見ることも
少なくなりましたが。。。みなさんはあの短冊に子供の頃
どんな願いごとを書きましたかぁ? 覚えています??
私は、ごく当たり前の「よく勉強ができますように・・・」とか
そんな感じだったと思う。。
でも願いは叶わず、あんぽんたんのままですが^m^

今なら、なんと願いごとを書くのだろう・・。
たった一つだけ願いを叶えることができるとしたら
あなたは、何をお願いしますか?^--^*







  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ピークがすぎて。。。(´。`) :: 2006/07/02(Sun)

20060702234002

この雨の中 お客様が来ていただけるのは、
とても有り難いことです^--^*
昨日、今日と忙しいピークが過ぎてひと安心(´。`)

かなりお疲れモードで、電車の中で大船こいで寝てしまいました(;^_^A
口開けて寝てなかっただろうなぁ~・・・?!
いつもの何倍もの回数レジまで往復するので 足が棒の用に
なってしまいます(棒のように細くは決してなりませんけどね^m^)
 でも、習慣というか 職業病てきなものは恐ろしい。。。
どんなに疲れていてもお客様がこられると、まんべんの笑顔を
浮かべて接客している自分が、なんとも恐ろしいような^^;
 まぁ、何十年も同じ職種についているのですから、自然と身に
ついていても不思議ではないのですが^^

時々プライベートで買い物に出かけても、知らないお店で商品を
見ていて、ドアからお客様が入ってくると、
「いらっしゃいませ~~♪」などと言ってしまいそうになって
困ってしまいます。^^; ほとんど、病気だな^m^

上の写真は試作品です。作っては妹や姉に 試してもらいます。
姉たちにとっては有り難いような、迷惑な話でしょうけど^^

 


  1. 今日は・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
